CAREER CARVER(キャリアカーバー)の評判・口コミを徹底解説!リクルートが運営するハイクラス求人に特化したエグゼクティブ向け転職サービスを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「企業の経営者や経営幹部などとして活躍したい」「グローバルに活躍したい」「高収入を目指したい」と考えている方が多いのではないでしょうか。そんな方はハイクラス・エグゼクティブ向けの転職エージェントの利用がおすすめです。

運営体制がしっかりしているハイクラス・エグゼクティブ向けの転職エージェンがいくつかあります。知名度があって安心して使えます。

  1. JACリクルートメント【課長・マネージャー・部長・役員・技術/専門職に強い】
  2. レバテックエキスパート【年収800万以上を目指すエンジニア・クリエイター専門】
  3. パソナキャリア【求人数は業界トップクラス】
  4. キャリアカーバー【リクルートのヘッドハンティングサービス】
  5. クライス&カンパニー【30代からマネジメント・経営幹部ポジションを目指す】

今回は、リクルートが運営するハイクラス求人に特化したエグゼクティブ向け転職サービス キャリアカーバー についてご紹介します。

CAREER CARVER(キャリアカーバー)とは?

キャリアカーバー

キャリアカーバーは、リクルートが運営するハイクラス求人に特化したエグゼクティブ向け転職サービスです。

年収800万円以上の求人数は28,000件以上があり、営業・事務・マーケティング・エンジニア・専門職にいたるまで幅広い職種の求人を扱っており、年収800万円〜2,000万円の求人が多いのも特徴です。

キャリアカーバーには、厳選した1700名以上のヘッドハンターが登録されており、自分に合うヘッドハンターを選び、転職活動の支援を受けることができます。

キャリアカーバーは、「匿名のレジュメを公開し、ヘッドハンターからのスカウトを待つ」という仕組みです。

「企業の経営者や経営幹部などとして活躍したい」「グローバルに活躍したい」「高収入を目指したい」方はぜひ登録しておきたいおすすめのサイトです。

CAREER CARVER(キャリアカーバー)の特徴

  • ☆ヘッドハンターが求人を紹介してくれる
  • ☆大事な情報は求人企業には見られない
  • ☆非公開の仕事に出会える

☆ヘッドハンターが求人を紹介してくれる

キャリアカーバーでは、1,700人以上の優秀なヘッドハンター(キャリアコンサルタント)が求人を探してくれます。

公開レジュメを登録しておけば、待っているだけで、ヘッドハンターが求職者のレジュメをチェックし、経歴・スキル・条件に応じてマッチする求人を紹介してくれます。

仕事が忙しくても最短で転職することができるので、転職活動に時間をかけられない方には特にお勧めです。

☆大事な情報は求人企業には見られない

キャリアカーバーで公開するレジュメは全て匿名です。求職者の情報はヘッドハンターにのみ公開されるため、情報漏洩の心配はありません。

求職者の情報が企業の採用担当者に見られないので、「転職活動をしていること、今の会社にバレたくない」という思いもしっかりと守られ、安心して利用することができます

☆非公開の仕事に出会える

キャリアカーバーでは、一般には公開されない非公開求人も多数あります!

そんな非公開の仕事を、あなたの経歴を見た経験豊富なヘッドハンターがスカウトで紹介してくれます。自分であれこれ探す気苦労や手間が省けます。

CAREER CARVER(キャリアカーバー)がおすすめな人は?

キャリアカーバーは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • キャリアカーバーの利用を考えている方
  • 企業の経営者や経営幹部などとして活躍したい方
  • グローバルに活躍したい方
  • 高収入を目指したい方
  • 転職したいけれど、転職活動に時間をかけられない方

CAREER CARVER(キャリアカーバー)利用者の評判・口コミ

外資系企業の求人や年俸(年収)の高いハイクラス求人が充実
30代 男性

キャリアカーバーは外資系企業の求人や年俸(年収)の高いハイクラス求人が充実しており、リクルーターによる電話でのしつこい状況確認もなかったのでおすすめします。外資系企業の求人は専門のヘッドハンターやこういったキャリア転職サイトの方が好条件の案件を抱えていることが多いと思いますし、リクナビNEXTやマイナビ転職などを利用してもあまりうまみがないと感じます。外資系への転職に絞るのであれば転職サイトも専門性が高いところに絞るべきだと思います。

好条件、高収入の求人が豊富
30代 男性

転職活動時に色々なサイトをチェックしましたが、キャリアカーバーは知りたい情報がわかりやすく掲示されていて、好条件、高収入の求人が揃っているような印象は受けます。転職事例なども紹介されているので、自分の転職を考える時の参考にもしていました。また、職種や業種が広く集まっているので、自分に合った条件の求人を見つけることはできるだろうと思います。キャリアとスキルを活かしつつ、新しいことにもチャレンジしたいというビジネスパーソンには結構使えるサイトだと思います。

素晴らしいヘッドハンターと出会える
30代 男性

ヘッドハンターを自分で探して選べるのはキャリアカーバーの特徴です。キャリアカーバーは会員登録をしていなくてもヘッドハンターのプロフィールや考え方、インタビューの詳細を詳しく見ることができます。信頼できるヘッドハンターに相談したいというニーズを持った人なら、キャリアカーバーの方がおすすめかもしれません。

CAREER CARVER(キャリアカーバー)利用の流れ

ご利用の流れ
  1. 無料会員登録
  2. ヘッドハンターと面談
  3. ヘッドハンターからスカウト
  4. 書類選考・面接
  5. 条件交渉・入社

無料会員登録

まずは、キャリアカーバー公式サイトから、無料登録を行います。

登録は、「メールアドレス」と「Facebook」のどちらでも構いません。登録しやすい方法を選びましょう。

続いて、

  1. 個人情報
    登録したメールアドレスに、キャリアカーバーからのメールが届きます。本登録用のURLをクリックして、氏名、生年月日、性別、都道府県、直近の年収、直近の業種・職種などを記載してください。年収は税引前を記載してください。
  2. 学歴・資格
    学校種別、学校名、学部・学科、卒業年月、備考、英語レベル、英語資格の点数、その他の語学、電話番号などを記載します。
  3. 直近の職務経歴
    企業名・部署名・役職、在籍期間、職務内容などを詳しく記入してください。

を記入します。ここまで記入すれば企業からスカウトメールが届くようになります。

登録が完了したら、続けて追加情報を記載できます。ヘッドハンターは職務経歴を見てスカウトを送るので、追加情報の内容はかなり重要です。内容を考えて入力しましょう。

ヘッドハンターと面談

自分で選んだヘッドハンターと面談し、希望条件やアピールポイントを整理します。ヘッドハンターとの相性はかなり重要なので、ヘッドハンターが自分に適しているか、適していないなら変更すべきか否かを判断しましょう。

ちなみに、面談場所はヘッドハンターとやり取りして決めます。服装も基本的に自由です。

ヘッドハンターからスカウト

ヘッドハンターと面談したら、スカウトを待ちましょう。

書類選考・面接

気に入った求人を見つけたら、ヘッドハンターを通じて応募、書類による選考、企業への面接をします。

条件交渉・入社

書類選考と面接を経て、無事に内定を得られれば、入社できます。

キャリアカーバーは、企業から成功報酬をもらうビジネスモデルなので、転職者はヘッドハンターに手数料を払う必要がありません。安心して転職活動をしましょう。

まとめ

キャリアカーバーは、リクルートが運営するハイクラス求人に特化したエグゼクティブ向け転職サービスです。

高年収の求人が数多くあり、無料でサービスを利用することのできます。

ハイキャリアへ転職を検討しているのであれば、登録して損はありません。

SHARE
関連記事
Top