クライス&カンパニーの評判・口コミを徹底解説!30代マネージャークラスの転職支援に特化した転職エージェントを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「経営幹部やマネージャー職などとして活躍したい」「グローバルに活躍したい」「高収入を目指したい」と考えている方が多いのではないでしょうか。そんな方はハイクラス・エグゼクティブ向けの転職エージェントの利用がおすすめです。

運営体制がしっかりしているハイクラス・エグゼクティブ向けの転職エージェンがいくつかあります。知名度があって安心して使えます。

  1. JACリクルートメント【課長・マネージャー・部長・役員・技術/専門職に強い】
  2. レバテックエキスパート【年収800万以上を目指すエンジニア・クリエイター専門】
  3. パソナキャリア【求人数は業界トップクラス】
  4. キャリアカーバー【リクルートのヘッドハンティングサービス】
  5. クライス&カンパニー【30代からマネジメント・経営幹部ポジションを目指す】

今回は、株式会社クライス&カンパニーが運営するハイクラス求人に特化したエグゼクティブ向け転職サービス クライス&カンパニー についてご紹介します。

クライス&カンパニーとは?

クライス&カンパニー

クライス&カンパニーは経営幹部やマネージャーレベルの人材に対して、転職をサポートする企業です。

もっと具体的に言うならば、経営幹部やマネージャー職の人材を欲しいと思っている企業と転職を考えているスキルを持った人材とをあっせんする企業と言ってもいいかもしれません。

当たり前のことですが、経営幹部やマネージャーの求人が普通の求人情報誌にはそうそう載りません。

そういった上級職への転職は、普通ヘッドハンティングなどで行われるものですが、日本にはそういう土壌もありません。

その結果、優秀な人材を欲しがる企業と優秀な人材の間に相互関係がなくなり、有能な人材が無駄になるという現状が起こっています。

クライス&カンパニーはそういった悪循環を変革するために、その仲を取り持っている企業なのです。

クライス&カンパニーの特徴

  • ☆30代のキャリア支援
  • ☆国家資格保有者の高いコンサルティング力
  • ☆マネージャークラス以上の非公開求人多数
  • ☆27年の歴史で培った、企業との強固なパイプ

☆30代のキャリア支援

クライス&カンパニーは、30代マネージャークラスの転職支援に特化した転職エージェントです。

30代のキャリア形成は今後の長いキャリアにおいて一番大切な時期であり、かつ難しいものではありますが、プロのコンサルタントが転職支援だけではなく今後のキャリアを見据えた最適なアドバイスをしてくれます。

☆国家資格保有者の高いコンサルティング力

クライス&カンパニーでは、国家認証資格※GCDF(キャリアカウンセラー)を持つキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートしてくれます。

30代マネージャークラス以上の転職希望者をサポートするためには、キャリアコンサルタント自身も幅広い知識とスキルが要求されます。

国家認証資格である※GCDF(キャリアカウンセラー)資格を取得し、さらに年間100時間を越える社内外の研修を通してコンサルタント一人ひとりのコンサルティング力と転職サポート力の向上を日々図っています。

☆マネージャークラス以上の非公開求人多数

最初にも書いたように、経営幹部やマネージャー職というのは、普通公募されることはありません。

なぜならそれは「うちには優秀な人材がいません」と世間に宣伝しているのと同義で、会社にとって大きな不利益となるからです。

しかし、クライス&カンパニーではそういうことはありません。

クライス&カンパニーに所属するコンサルタントは、それぞれの得意分野お活かして、独自に多くの企業とつながりを持っています。

ですから、公にされていない求人の情報を持っているのです。

それは人間関係から構築される、相談や要望といった形でなされるものがほとんどで、これは強みです。

それだけでなく、コンサルタントの方から、企業に対して、戦略的観点から企業が必要としているスキルや個性を持つ人材を推薦することもあります。

つまり、普通の転職支援のように、ある求人といる人材を照らし合わせるだけでなく、転職希望者とと人材を必要とする企業との間を調整し希望をかなえる企業だと言えます。

それはいうなれば、企業と転職者の両者にウィン・ウィンの関係性をもたらす企業と言えるでしょう。

☆27年の歴史で培った、企業との強固なパイプ

1993年の創業以来20年以上のサービス運営実績があります。幅広い業界から、特にマネージャークラス以上の採用を依頼されるケースが多くなっています。

コンサルタントは在籍期間が長いベテランが多く、求人企業とは長いお付き合いがあります。

10年以上のお付き合いがある企業も多く、経営層から直接ご相談いただく求人、ボードメンバーの求人、新規事業の求人を独占で担当している求人案件も多いのが特徴です。

経歴やスキルにあわせて独自ポジションの求人紹介もしてくれますので、他では出会えないようなマネージャークラスの求人を紹介してほしいという30代の方はぜひ相談してみてください。

クライス&カンパニーがおすすめな人は?

こんな方におすすめ

  • 30代以上のハイクラスの転職がしたい人
  • 20代後半の若手ハイクラス転職がしたい人

年収800万円以上を目指している30代マネージャークラスの人にはおすすめの転職エージェントです。

経験やキャリアが浅く転職市場価値が低いと面談に進めないので、そのような人は向いていません。面談拠点は東京のみとなりますが、来社面談のほかに電話、Skypeでの面談も対応してくれます。

クリーデンス利用者の評判・口コミ

自分一人では出会えないチャンスにめぐりあいました
WEB系企業マネージャー・大手EC企業部門責任者
評価:          

当初は正直転職は考えていませんでした。ところが数か月後、担当コンサルタントからある企業で部門責任者を探していると情報をいただき、まさに自分のキャリアが活かせるチャンスだと思い転職を決断。自分一人では絶対に出会えない機会にめぐりあうことができました。
引用元:クライス&カンパニー公式

ビジョンに共感できる社長と出会い、役員として迎えられました
戦略コンサルティング ファームコンサルタント・WEB系ベンチャー企業役員
評価:          

求人サイトではなかなかピンとくる求人をみつけることができず、クライス&カンパニーの担当者と面談。自分の志向や気持ちを詳しくお話ししたところ、事業理念やビジョンが私にマッチするのではと、ある企業をご紹介いただき、すぐに社長と面接、意気投合し、転職という流れになりました。
引用元:クライス&カンパニー公式

5年以上のサポートを経て、社長ポジションへの転職がかないました
大手教育系企業事業部長・WEB系企業関連会社社長
評価:          

今回の転職は、クライス&カンパニーでの2回目の転職でした。最初の転職は4年前。いつかは経営ポジションで活躍したいとお伝えし、ステップアップできる企業をタイミング良くご紹介いただき、今回念願の社長ポジションへの転職がかないました。
引用元:クライス&カンパニー公式

クライス&カンパニー利用の流れ

ご利用の流れ
  1. クライス&カンパニーからエントリーする
  2. 面談
  3. 求人紹介
  4. 企業への推薦
  5. 企業との面接
  6. 内定(条件交渉&退職準備)
  7. 入社・入社後フォロー

まとめ

いかがでしたでしょうか。

年収800万円以上を目指している30代マネージャークラスの人にはおすすめの転職エージェントです。

経験やキャリアが浅く転職市場価値が低いと面談に進めないので、そのような人は向いていません。面談拠点は東京のみとなりますが、来社面談のほかに電話、Skypeでの面談も対応してくれます。

SHARE
関連記事
Top