パソナキャリアの評判・口コミを徹底解説!ハイクラス・エグゼクティブ向けの転職エージェントを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「企業の経営者や経営幹部などとして活躍したい」「グローバルに活躍したい」「高収入を目指したい」と考えている方が多いのではないでしょうか。そんな方はハイクラス・エグゼクティブ向けの転職エージェントの利用がおすすめです。

運営体制がしっかりしているハイクラス・エグゼクティブ向けの転職エージェンがいくつかあります。知名度があって安心して使えます。

  1. JACリクルートメント【課長・マネージャー・部長・役員・技術/専門職に強い】
  2. レバテックエキスパート【年収800万以上を目指すエンジニア・クリエイター専門】
  3. パソナキャリア【求人数は業界トップクラス】
  4. キャリアカーバー【リクルートのヘッドハンティングサービス】
  5. クライス&カンパニー【30代からマネジメント・経営幹部ポジションを目指す】

今回は、株式会社パソナが運営するハイクラス求人に特化した転職エージェント パソナキャリア についてご紹介します。

パソナキャリアとは?

パソナキャリア

パソナキャリアは、株式会社パソナが運営する転職エージェントです。

取引実績企業は16,000社以上、求人件数は30,000以上、年収UP率は67.1%という強みをもっています。そして、2019年のオリコン顧客満足度の転職エージェントランキングで第1位を獲得しています。

パソナキャリアは、IT・Web業界からものづくりまで、幅広いジャンルに強みを持っています。

その業界や職種に対応した知識を持つ、コンサルタントが在籍しているため、的確なアドバイスが受けられます。

また、女性の転職にも強いです。
女性が働きやすい企業の求人情報を豊富に取り揃えているのも大きな特徴です。

パソナキャリアの特徴

  • ☆求人数が業界トップクラス
  • ☆手厚いサポート体制
  • ☆質の高い求人情報
  • ☆登録者の約67%が年収アップを達成している
  • ☆充実した女性へのサポート
  • ☆第二新卒へのサポートが厚い

☆求人数が業界トップクラス

パソナキャリアでは業界トップクラスである50,000件以上の豊富な求人数が魅力です!

パソナキャリア保有する求人情報の約80%は”非公開求人”であり、応募が殺到しやすい人気大手企業・優良企業の求人や極秘の重要プロジェクトに関する人材募集など、一般には公開されていない好条件求人や希少求人を数多く取り扱っています。

非公開求人の中に理想とする求人が見つかりやすい傾向にあるので、希望に合った求人になかなか出会えない人はパソナキャリアへの登録を検討してみてはいかがでしょうか。

☆手厚いサポート体制

パソナキャリアの評判でよく言われているのが、手厚いサポート体制です。

特に20代の若年層の求職者に対するバックアップに力を入れており、面接対策から、履歴書の添削、企業との条件交渉、退職交渉のフォローまでを幅広くサポートしています。はじめての転職でも安心です。

もし選考で不採用だった場合にはフィードバックをしてくれるので、うまくいかなかった点を振り返り、次の選考に活かせるのも魅力です。

☆質の高い求人情報

求人件数は最大手のリクルート、doda比べると少し物足りない感じがしましたが、求人の質が高いという評価を得ています。

実際に、求人の質が高かったと口コミを寄せている利用者も数多く見られます。

20〜30代はもちろんのこと、転職難易度が高いと言われている40代の転職に関しても、転職成功者が多いと評判になっています。

また、企業の採用担当者から直接スカウトが来る場合もあるため、「思わぬ良質な求人に出会えた」という方もいるようです。

☆登録者の67%以上が年収アップを達成している

パソナキャリアを利用し転職した方のうち、下記のようにはじめての転職でパソナキャリアを利用する人が多く、67%以上の方が、年収アップを達成しています。

パソナキャリア登録者の転職回数

  1. 0回(42.9%)
  2. 1回(22.1%)
  3. 2回(15.9%)
  4. 3回(19.2%)

転職後の年収の増減

  1. 年収アップ(67.1%)
  2. 年収ダウン(32.9%)

はじめての転職の人でも不安を感じることなく丁寧で親身な対応が魅力であり、キャリアアドバイザーの適切なアドバイス・サポートにより多くの人が年収アップを実現させています。

もちろん年収ダウンの人もいますが、パソナキャリアでは年収面だけでなく転職希望者が「転職をするうえで一番大切にしていること」を尊重し、満足の転職へと導く転職サポートを心掛けています。

パソナキャリアは、はじめての転職に不安がある人、年収アップを目指している人、総合的に満足のいく転職を成功させたい人におすすめの転職エージェントです!

☆充実した女性へのサポート

パソナキャリアは女性に非常に好評だと転職業界ではとても有名です。

パソナグループは「女性活躍パワーアップ大賞」という女性活躍推進のコンテストで優秀賞を獲得するなど、組織全体として「女性の活躍推進」に取り組んでいます。

また、人材系の企業にしては珍しく女性社員の割合が半分以上となっており、管理職も女性が多いですね。

出産後の復職も100%と、パソナグループは女性に優しい企業です。

希望すれば女性のキャリアアドバイザーが担当してくれますので、女性特有の結婚・出産などを視野に入れたキャリア相談もしやすいでしょう

女性で転職を考えている人は、必ず利用すべき転職エージェントです。

☆第二新卒へのサポートが厚い

20代・30代の転職に特に強いと言われているパソナキャリア。

「初めての転職の方へ」といったノウハウページがあり、そこでは転職に当たっての心構えや気を付けるべきこと、そもそも転職とは?転職の手順など細かく基本的な情報を掲載しています。

転職エージェントの多くに該当する特徴ですが、スキルやキャリアを見られて、目立ったスキルがない。適正年収が低いと判断されると、紹介できる案件がないと断られる事も多くあります。

更に、大手の転職エージェントは人気なだけあって、キャリアアドバイザーの一人あたりの負担が大きいために、「対応が淡白」「希望していた職種と違う案件ばかり紹介される」といった対応に不満を覚える人もいます。

その点パソナキャリアは一人ひとりにしっかりと対応してくれると評価が高く、転職初心者の第二新卒でも手厚いサポートを受けることができます

パソナキャリアがおすすめな人は?

こんな方におすすめ

  • パソナキャリアの利用を考えている方
  • 年収アップを狙う方
  • 転職が初めての方
  • 結婚や出産などによりキャリア形成が難しい女性
  • 第二新卒者の方

この5つのどれかに当てはまる人です。

パソナキャリア利用者の評判・口コミ

経験と希望がまさにぴったりくる求人を紹介下さいました
36歳・女性
評価:          

もう次はないな…と最後の転職にしたいと思いました。(年齢的にもほんとに最後のよいタイミングだったかと)ご担当の高相さんには大変お世話になりました。就業先との出会いはまさに高相さんがご担当下さらないとなかったので。改めて人材紹介コンサルタントという仕事の価値や、人の人生の大切なお手伝いをするのだということを思い出させて頂きました。ありがとうございました。
引用元:パソナキャリア公式

”私”のことを考えて親切丁寧に手助けをしてもらえている感じがとてもしてうれしかった
30歳・女性
評価:          

初めてのちゃんとした(エージェントを通して)転職活動でしたが、最初の面談のときからとても良い印象で高橋様のご紹介で転職を絶対に決めたい!と思いました。ご迷惑をおかけすることもあり、どうしようと悩んでいた際も温かく心強い言葉をかけて下さり、大変感謝しております。高橋様と出会えたことで、良い転職先とも出会えたと思っております。本当にありがとうございました。
引用元:パソナキャリア公式

人の心も一緒にささえてくださる会社だと感じました
35歳・女性
評価:          

本当に、パソナキャリアさんを選んで良かったと思います。スタートから内定まで、一緒にがんばってこられたのも高橋さんのおかげだと感じております。これからも、がんばって人生の仕事を果たしていきたいと、前向きになりました。本当にありがとうございました。
引用元:パソナキャリア公式

希望の正社員、事務職で内定をいただき、本当にうれしく思っています。
29歳・女性
評価:          

書類も、一次面接も、なかなか通ることが出来ず、私の力不足があったにも関わらず、担当の豊田様には、丁寧なサポートをしていただき、感謝をしています。大変な点も沢山ありましたが、希望の正社員、事務職で内定をいただき、本当にうれしく思っています。
引用元:パソナキャリア公式

想定外の年齢にもかかわらず進めたのは担当者様のおかげです。
49歳・女性
評価:          

親身に相談して頂き、アドバイスも頂き、ありがとうございました。想定外の年齢にもかかわらず進めたのは担当者様のおかげです。
引用元:パソナキャリア公式

パソナキャリア利用の流れ

ご利用の流れ
  1. パソナキャリア公式サイトから無料の会員登録
    登録後1週間以内にパソナキャリアのキャリアアドバイザーから今後のサポート内容についての連絡が来ます。
  2. キャリアカウンセリング
    登録内容をもとに、キャリアアドバイザーとマンツーマンで面談をします。このときまでに具体的な希望条件を固めておきましょう。
  3. 求人紹介
    業界知識が豊富なキャリアアドバイザーが、あなたの希望条件に合致した求人案件を厳選して紹介してくれます。
  4. 企業への推薦
    志望企業が決まったら、パソナキャリアから企業に推薦してくれます。
  5. 応募・面接
    パソナキャリアでは書類作成サポートや、面接対策も実施しているので、苦手な人は利用しましょう。
  6. 内定・入社
    内定・入社決定後は、円満退職に向けたフォローや書類作成についてのサポートもしてくれます。
    また、入社後もメールや電話で相談可能です。

まとめ

「仕事をする上で大切なこと」に気づかせてくれ、不安を感じることなく転職成功までの道のりを全力でサポートしてくれます!

また、パソナキャリアでは女性の転職にも力を入れているので”自分らしく働く”ことを諦めようとしていた女性には特におすすめです。

パソナキャリアは、サポート満足度が非常に高いので、転職活動に不安がある方は利用するべき転職エージェントです。

SHARE
関連記事
Top