JACリクルートメントの評判・口コミを徹底解説!29年以上の歴史をもつ、課長・マネージャー・部長・役員・技術/専門職の転職支援に強い大手転職エージェントを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「課長・マネージャー・部長・役員・技術/専門職などとして活躍したい」「グローバルに活躍したい」「高収入を目指したい」と考えている方が多いのではないでしょうか。そんな方はハイクラス・エグゼクティブ向けの転職エージェントの利用がおすすめです。

運営体制がしっかりしているハイクラス・エグゼクティブ向けの転職エージェンがいくつかあります。知名度があって安心して使えます。

  1. JACリクルートメント【課長・マネージャー・部長・役員・技術/専門職に強い】
  2. レバテックエキスパート【年収800万以上を目指すエンジニア・クリエイター専門】
  3. パソナキャリア【求人数は業界トップクラス】
  4. キャリアカーバー【リクルートのヘッドハンティングサービス】
  5. クライス&カンパニー【30代からマネジメント・経営幹部ポジションを目指す】

今回は、ハイクラス求人に強い大手転職エージェント JACリクルートメント についてご紹介します。

JACリクルートメントとは?

JACリクルートメント

JACリクルートメント(JAC Recruitment)は、日本で29年以上の歴史をもつ、課長・マネージャー・部長・役員・技術/専門職の転職支援に強い大手転職エージェントです。豊富な支援実績にもとづく転職ノウハウで、あなたの立場を理解し、適切なアドバイスが行える転職支援のプロフェッショナルです。職種別コンサルタントの手厚いサポートも用意されています。

転職活動の支援実績は約43万人、コンサルタントの総数は約1,200名、知人・友人にJACを勧めたい方は約94.5%という強みをもっています。そして、『NTTコムオンラインNPSベンチマーク調査 転職エージェント部門 2017年第1位』を獲得しています。

JACリクルートメントの特徴

  • ☆英語を活かす仕事、外資系企業、海外への転職に強い
  • ☆経理・財務・人事職種、メディカル業界で多くの実績
  • ☆業界・職種別スペシャリストによるサポート

☆英語を活かす仕事、外資系企業、海外への転職に強い

JACリクルートメントは、アジアで最大級のネットワークを持つ人材紹介会社のひとつで、アジア各国において知名度の高い転職エージェントです。(JACリクルートメントは日本で業界3位)

英文レジュメの無料添削や英語面接対策、中国語話力のレベルチェックなど、さまざまなサービスを提供しています。

また、コンサルタントの多くは、日系企業・外資企業および国内・海外の求人を扱っており、転職希望者の可能性を広げます。

一般的に外資系企業は待遇がよいので、日系→外資系転職支援により年収アップの事例も多数あります。

☆経理・財務・人事職種、メディカル業界で多くの実績

20年以上の歴史があるため、企業の中枢である管理部門で実績を積んでいます。

また、メディカル業界は外資系企業が多いこともあり、メディカル業界でも多くの紹介を実現してきました。

☆業界・職種別スペシャリストによるサポート

専門性が求められるキャリア採用市場に対応するため、JACリクルートメントでは専門分野別にチーム制をとって、業界職種のスペシャリスト育成してきました。

JACリクルートメントでは外資系人材紹介会社で一般的なリクルートメント・コンサルタント制を採用しています。

リクルートメント・コンサルタント制とは、転職・転進をお考えの方へのコンサルティングと、求人企業へのコンサルティングの双方を一人のコンサルタントが担当するスタイルです。

転職希望者のキャリアや想いを、直接企業へアプローチできます。

そのため、採用決定プロセスの早い外資系企業への転職支援もより確実にスピーディにおこなえます。

JACリクルートメントがおすすめな人は?

JACリクルートメントは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • JACリクルートメントの利用を考えている方
  • 高学歴である方
  • 英語あるいは別言語の能力がある方
  • 技術職など特定スキルに関するスペシャリストである方
  • マネジメント経験がある方
  • 海外勤務経験がある方

JACリクルートメント利用者の評判・口コミ

自分では探せなかった求人で、満足度の高い転職を実現
WEB業界/30代 男性

親身な対応で、すべての条件を満たす案件を提案していただいた上、企業から満足のいくオファーをいただくことができました。自分では見つけることができなかった案件で、大変感謝しています。友人にも、ぜひ勧めたいですし、また次の機会があれば利用させていただきます。
引用元:JACリクルートメント公式

企業を熟知しているコンサルタントに安心感
IT業界/30代 女性

面接前に企業のことを熟知しているコンサルタントから情報を聞き、いろいろな疑問を解決したうえで面接に臨みたいので、各社のことを本当に把握しているコンサルタントがいるJACは、安心感がありました。
引用元:JACリクルートメント公式

応募先企業に合わせた具体的なアドバイスが良かった
海外営業/40代 男性

丁寧な対応や面接対策など、応募企業に合わせたアドバイスが素晴らしい。業界・職種別で各担当企業を深堀りしているところが強みであり、企業の担当者とも繋がりが深い方が多いと感じました。
引用元:JACリクルートメント公式

JACリクルートメント利用の流れ

JACリクルートメントを利用して転職する場合は下記の流れとなります。

ご利用の流れ
  1. 登録
  2. 面談・求人紹介
  3. 応募・面接
  4. 内定・入社
  5. アフターフォロー

登録

まずはJACリクルートメント公式サイトの申し込みフォームから登録しましょう。登録完了後、JACリクルートメントよりの連絡がきます。

サービスの利用はもちろん全て無料です。

面談・求人紹介

専門領域に特化したコンサルタントが、あなたに最適なキャリアプランを提案します。

忙しい方は電話面談も可能です。

応募・面接

応募したい企業へ、推薦します。

レジュメ添削や面接対策、スケジュール調整などをサポートします。

内定・入社

条件交渉や入社日調整、円満退社に向けたアドバイスも行います。

アフターフォロー

人生を通じて、あなたのキャリアのコンサルタントとして、入社後もサポートします。

まとめ

「仕事をする上で大切なこと」に気づかせてくれ、不安を感じることなく転職成功までの道のりを全力でサポートしてくれます!

JACリクルートメントは、転職市場価値が高い方には特におすすめです

JACリクルートメントは、サポート満足度が非常に高いので、転職活動に不安がある方は利用するべき転職エージェントです。

SHARE
関連記事
Top