ウォータースタンドの評判・口コミを徹底解説!ボトル交換不要の水道直結のウォーターサーバーを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

美容院、薬局、病院などの待合室では、よく見かけるウォーターサーバーを一般家庭にも広く普及しはじめています。

「ウォーターサーバーを導入したいけど、どの会社のどのサービスを導入するのがいいの?」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

運営体制がしっかりしているウォーターサーバー会社がいくつかあります。知名度があって安心して使えます。

  1. ウォータースタンド【CMでも話題の次世代ウォーターサーバー】
  2. ドリームサーバー【市販のペットボトルがそのまま使えるウォーターサーバー】
  3. Purest(ピュレスト)【新時代ウォーターサーバー!】
  4. ふじざくら命水(富士桜命水)【富士山からの贈り物】
  5. 日本の山水【日本の自然から生まれた100%天然水】
  6. コスモウォーター【100万台突破の天然水ウォーターサーバー】
  7. オーケンウォーター【安心でお得!ミネラル天然水ウォーターサーバー】
  8. クリクラ【お客様満足度8年連続No.1】
  9. プレミアムウォーター【おいしい天然水のウォーターサーバー】
  10. 信濃湧水【天然水ウォーターサーバー】
  11. ネイフィールウォーター【赤ちゃんに優しい天然水】

今回は、ウォーターサーバー会社 ウォータースタンド についてご紹介します。

ウォータースタンドとは?

ウォータースタンド

ウォータースタンドは、水道直結のウォーターサーバーです。家庭やオフィスの水道からつなぐだけで、お水を美味しくしてくれます。

月々の定額制レンタルで、飲み水はもちろん、野菜を洗ったりお米を研いだりと毎日の料理にも気軽に使えます。

月額定期的なフィルター交換、訪問メンテナンスやアフターサービスなども全て無料なので、よくある人気のウォーターサーバーに比べても安く手間いらずです。

ウォータースタンドの特徴

  • ☆ボトル交換が不要
  • ☆トップレベルの浄水能力を実現
  • ☆定期メンテナンスでいつも清潔

☆ボトル交換が不要

一般的なウォーターサーバーの交換用のお水は、12リットルが主流です(※18リットル、8リットルもあります)。女性や高齢者には、このお水の交換が重くて大変と感じるのではないでしょうか。ウォータースタンドは交換作業がなく、ストレスフリーです。

☆トップレベルの浄水能力を実現

ウォータースタンドのろ過システムは、役割の異なる3種類のフィルターを使って、とてもゆっくりとお水をつくります。それは多くの地層を通って、大地が天然水をつくるメカニズムと似ています。

ろ過システムの仕組み

  1. 1層目:ネオセンスフィルター
    目に見える比較的大きい不純物を排除するフィルターで、粒子、沈殿物、苔、砂、サビ、残留塩素などを物理的に取り除きます。
  2. 2層目:ナノトラップフィルター
    ここがナノラピアシリーズの『キモ』となる部分で、浄水機能の大きなウエイトを占めています。
    独自の先進技術で、静電気の力で有害物質のウイルスやバクテリアまでも吸着して排除してくれます!
  3. 3層目:イノセンスフィルター
    水を美味しくするにはニオイを消すことも重要です。
    このイノセンスフィルターで、ニオイ物質やクロロフィル、鉛など味にクセを出す成分を排除し、さらにとどめに残留塩素を除去してくれます。

これら3つのフィルターの力により、家庭やオフィスなどで水道水が湧水のような美味しさに、生まれ変わることで、非常に高い浄水能力を誇っています。

☆定期メンテナンスでいつも清潔

ウォーターサーバーはそのまま放置していると雑菌などが繁殖しとっても不衛生です。

ウォータースタンドのお手入れは6ヶ月に1回程度、定期的にメーカーのサービススタッフさんが訪問メンテナンスを行ってくれます。訪問メンテナンスの費用は、レンタル料金に含まれていますので、全て無料です!

さらに、下記のメンテナンスも無料です。

  1. フィルター交換における、フィルター代と作業費用が全部無料
  2. 通常のご使用にて故障した場合、修理にかかる全費用が無料
  3. 経年劣化による、本体交換にかかる全費用が無料

これなら家事や子育てで忙しい方でもお手入れや余計な費用の心配はいりません!

レンタル料以外にかかる費用は、毎月の水道代と電気代だけです!

ウォータースタンドの人気モデル

ウォータースタンドはどの機種がよく選ばれているのか?人気がある順でランキングにしてみました。

ナノラピア ネオ

デザイン・機能・価格がベストバランスで、ウォータースタンドの中では一番の人気機種です。3層のフィルターを搭載し、高機能浄水を行います。冷水・温水・常温水が使えるので、とっても便利です。美味しいお水を、手軽で便利に使いたい方には特におすすめです!

ろ過方式ナノトラップフィルター
給水種別冷水・温水・常温水
外形寸法幅260mm x 奥行505mm x 高500mm
通常プランレンタル3,980円/月
長得プランレンタル3,500円/月+長得登録料10,000円

※ 金額はすべて税別表示です。

ナノラピア マリン

瞬間温水機能搭載で!温水タンクがないため省スペースを実現しました。高機能浄水フィルターで、温水、冷水、常温水が使えるのでとっても便利です。スッキリ省スペースで、美味しいお水を楽しみたい方には特におすすめです!

ろ過方式ナノトラップフィルター
給水種別冷水・温水(瞬間温水機能)・常温水
外形寸法幅181mm x 奥行420mm x 高375mm
通常プランレンタル3,980円/月
長得プランレンタル3,500円/月+長得登録料10,000円

※ 金額はすべて税別表示です。

プレミアム ラピア ステラ

ウォータースタンドの中で、最も高機能なモデルです。電気分解方式で除菌水を生成し、サーバー内を自動除菌するので、より衛生的にご利用できます。ピュアウォーターを、最高の鮮度で使いたい方には特におすすめです!

ろ過方式逆浸透膜フィルター
給水種別冷水・温水・常温水
外形寸法幅260mm x 奥行483mm x 高500mm
通常プランレンタル5,980円/月
長得プランレンタル5,500円/月+長得登録料10,000円

※ 金額はすべて税別表示です。

ウォータースタンドの料金と月額コスト

ウォーターサーバーを決める時に毎月かかる費用や、導入費などを検討することは大切です。契約内容をしっかりと確認せずに契約して、途中で解約をすると大損なんてこともあります。

ここでは、ウォータースタンドを利用する場合にかかるコストについて見ていきましょう。

初期導入費用

初期費用、事務手数料は無料です。

レンタル料金

ウォータースタンドなら大丈夫!どれだけ使っても、お値段は同じです。3,980/月(税抜)より

メンテナンス料金

メンテナンスの費用は、レンタル料金に含まれていますので、全て無料です!

水道料金

一般的な家庭(4人家族)で使うお水は、飲用と料理を合わせると、毎月約300Lになります。東京23区の水道料で計算すると、300Lで約60.6円しかかりません。

電気代

 ナノラピア ネオナノラピア マリンプレミアム ラピア ステラ
電気代859円427円635円

利用している電気会社や地域によって違いがあるので、目安程度に考えてください。

月額コスト

毎月かかるコストとしては、次の4つになります。

  1. レンタル料金
  2. メンテナンス料金
  3. 水道料金
  4. 電気代

最低かかるコストは次のようになるので参考にしてください。

レンタル料金3,980円+メンテナンス料金0円+水道料金60.6円+電気代427円=4,468円(税抜)

ウォータースタンドのキャンペーン

ウォータースタンドは、下記のキャンペーンを用意しています。

乗り換えサポートキャンペーン

ウォータースタンド

現在他社のウォーターサーバーを利用中で、ウォータースタンドを新規でお申込みの方限定となります。

他社ウォーターサーバーにて解約にかかる負担金額(違約金、撤去費用、手数料等)相当分のポイント(最大10,000ポイント)をプレゼントしてくれます。

ウォータースタンド紹介制度

紹介制度とは、ウォータースタンド契約者が新規にウォータースタンドを利用したいという方を紹介することで、紹介したあなたはもちろん、紹介された方にも特典(グルメギフトやレンタル料金割引券)がある双方お得なキャンペーンです。

申し込み資格は、紹介するあなたは「ウォータースタンドの既存ユーザー」、紹介を受ける方は「新規契約者」です。また、契約の住所がウォータースタンド株式会社の直営対応エリアの方が対象です。

ウォータースタンドの解約

ウォータースタンドの解約方法や解約金については、下記になります。

ウォータースタンドの解約方法

解約方法は簡単で、ウォータースタンドのサービスセンターに電話するだけです。

ウォータースタンド お客様サポート窓口
サービスセンター:0120-032-114 対応時間:9:00~18:00

ウォータースタンドの電話対応はとても評判が良いので、解約時だけでなく何か困ったことがあった時でも親切に答えてくれます。

ウォータースタンドの解約金

ウォータースタンドは、1年以上継続すると解約金は0円です。

もし1年未満で解約してしまうと、撤去費用として10,000円(税別)の解約金がかかります。

ウォータースタンドがおすすめな人は?

ウォータースタンドは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • ウォータースタンドの利用を考えている方
  • ウォーターサーバーの導入を検討中の方
  • ウォーターサーバーの乗り換えを検討中の方
  • ウォーターサーバーを導入したいけど、メンテナンスが面倒な方

ウォータースタンド利用者の評判・口コミ

家族みんなの健康を考え、第2子出産時から使い始めました。
Tさんご家族

家族みんなで健康でいたいので、「安心できるお水を」と思い、第2子の出産時に設置しました。お水の安全性はもちろん、とにかく使っていて便利。とくにお料理時には温水が大活躍。調理時間も大幅に短縮しました。寝起きの一杯のお水も、ニオイがまったくなく、のどにすっと入っていく感じ。まさに、家族の健康のもとです。ビール党だった主人も水割りがおいしいらしく、晩酌には焼酎を飲むようになりました。
引用元:ウォータースタンド公式

子どもの水筒に、美味しい水を入れたくて。
Nさんご家族

子どもが水筒を持って登校するようになり、「水道水はおいしくない」と言われたことが“お水”を意識するようになったきっかけです。最初はボトル式のウォーターサーバーを使っていたのですが、主人がウォータースタンドを見つけてきて変更しました。設置場所にもこだわり、ダイニングテーブル横のキッチンカウンターに設置。料理にも使いやすいし、ご飯のときに子どもたちもお水をよく飲むようになりました。
引用元:ウォータースタンド公式

飲みたい時にいつでも飲めて、とにかく楽です。
Sさんご家族

家族全員、昔からお水を飲む習慣があったので、おいしくて安心できる飲料水への関心がありました。そんな中で出会ったのがウォータースタンド。今までのウォーターサーバーのようにボトル注文の手間や保管場所の確保も必要ないですし、コスト面の手軽さも気に入りました。メンテナンスも担当の方が定期的に無料で実施してくれるので、私たちはお水が必要なときに使うだけ。ウォーターサーバーに比べて、とにかくラクです。
引用元:ウォータースタンド公式

お水の残量を気にせず、好きなだけ使えるのが魅力です!
Hさんご家族

一番おいしく感じるのは、やっぱりのどが渇いたときに飲む一杯。お水がのどの奥に自然に入っていき、体の芯から生き返った気分。以前はボトル式のウォーターサーバーを使っていたのですが、 ウォータースタンドならボトルの残量を気にせず使えるのが魅力。ウォータースタンドにしてから、おいしいお水をお料理にも使うようになり、家族にも好評。キッチンとダイニングの両方から使える場所に設置して、家族みんなでおいしいお水を楽しんでいます。
引用元:ウォータースタンド公式

普段のお料理に使いたくて、ウォータースタンドに変えました!
Yさんご家族

出産をきっかけにボトル式のウォーターサーバーを使いはじめました。ミルクや家族の飲み水に利用していましたが、子どもが離乳食になり、お料理にも安心できるお水を使いたいと思いウォータースタンドに変更。じつは知人がすでに使っていて、便利そうだなぁと思っていました。いまではお料理はもちろん、お水やお湯を使う場面では必ずウォータースタンドを利用するようにしています。もちろん大切なペットの飲み水にも使っています。
引用元:ウォータースタンド公式

引越先の水道水に、変な癖を感じたので・・・。
Yさんご家族

以前は水道水がおいしいと言われる地域に住んでいたので、お水にはまったく関心がありませんでした。ですが転勤先の水道水を飲んだらびっくり。変な癖があり、なんとかしたいと思いました。そんなとき出会ったのが、ウォータースタンド。これなら使う量を気にしないでよく、お水やお湯もワンタッチで出てくるのでとてもラクチン。一番お水がおいしく感じられるのは、やっぱりお風呂上がりの一杯。シアワセです!
引用元:ウォータースタンド公式

まとめ

ウォータースタンドは、高機能フィルターを使って水道水から美味しい水を家庭やオフィスなどで簡単につくれるウォーターサーバーです。

費用はサーバーのレンタル料金だけで、初期設置費用やメンテ費用などの追加料金も一切かかりません。また、水道直結式のサーバーなので、ボトルを注文したり交換したりする手間がなくストレスフリーです。

ウォーターサーバーの導入を検討中の方は、ぜひ検討してみてくださいね。

SHARE
関連記事
Top