レバテックキャリアの評判・口コミを徹底解説!ITエンジニアとWebクリエイターの転職に特化した転職エージェントを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

転職エージェントとひとくちに言っても、全国規模で展開している大手の総合エージェントから、専門分野や地元に特化したエージェントに至るまで、さまざまな会社があります。 

しかし、どこのエージェントに登録しても良いわけではなく、すべてで同じくらいのサポートを受けられるというわけではありません。 あまり質の良くないエージェントを利用してしまったために、逆に転職したことが失敗に終わってしまったという例もあります。 ですから、評判の良い転職エージェントを賢く選んで利用することは、転職成功のカギには大切であると言えます。

また、エージェントによって得意とする業界や職種も異なりますし、担当するコーディネーターが見る視点やアドバイスもみな違うので、それぞれの転職エージェントの特徴を知って、自分の希望する条件に合ったところを選ぶことも大切でしょう。

ここでは数ある転職エージェントの中で、レバテックキャリアの特徴や、利用方法、評判、口コミについてご紹介します。

レバテックキャリアとは?

レバテックキャリア

レバテックキャリアは、レバテック株式会社が運営するITエンジニアとWebクリエイターの転職に特化した転職エージェントです。東京の本社の他に大阪、福岡にも支社を持ち首都圏だけでなく関西エリア、九州エリアもカバーしています。大手企業や優良企業の「非公開求人」も充実しており、ITエンジニアとWebクリエイターの保有求人は量・質ともに業界トップクラスを誇っています。

また、

  1. レバテックフリーランス【IT・Web系フリーランスエンジニアの専門エージェント】
  2. レバテックエキスパート【年収800万以上を目指すエンジニア・クリエイター専門の転職エージェント】
  3. レバテッククリエイター【Web業界に特化した求人・案件提案サービス。対象は、デザイナーやイラストレーター、ディレクターなど】

などのサービスも運営しています。

レバテックキャリアの特徴

  • ☆業界トップクラスの求人案件
  • ☆内定率が高い
  • ☆入社前に企業の内情がわかる

☆業界トップクラスの求人案件

レバテック株式会社はエンジニア転職サイト「レバテックキャリア」だけでなく、フリーランス向けの案件情報サイト「レバテックフリーランス」なども運営しているのでとにかく業界のコネクションが強い企業です。

そんなコネクションもあり、常時4,000件以上の優良案件を保有しています。その中に、大手や優良企業からの募集や新規の極秘プロジェクトの募集など多数の求人を非公開求人として保有しているため、ITやWeb系で転職を考えている場合は、必ず登録しておきましょう。

☆内定率が高い

レバテックキャリアは徹底的に企業別研究を行い、それに対応した選考対策を行っています。

  1. 強み発見テクニカルヒアリング
    自分では大したことはないと思っていたスキルも、実は企業にとって評価が高いポイントだった、といったことがよくあります。
    レバテックキャリアのキャリアアドバイザーは、あなたの「思ってもみなかった強み」を最大限に引き出し、企業への推薦状を作成しています。
  2. 書類通過率が変わる職務経歴書の添削
    ご希望の方に、徹底的な職務経歴書の添削を実施しています。同じスキルでも、企業によって評価するポイントが異なるので、書き方にもコツがあります。職務経歴書でのアピール方法がわからない方もご安心下さい。
    レバテックキャリアではアドバイザー以外に、現役エキスパートエンジニアからの添削を受けることもできます。
  3. 企業別の対策が詰まった面接詳細情報&模擬面接
    1. レバテック独自のシークレットな資料
      各企業がエンジニア採用やクリエイター採用で重視するポイントや、過去の質問例やお見送り理由などを集約したオリジナル資料をご用意しています。あなたの強みの中でより企業に刺さるアピールポイントを伝える事が可能です。
    2. 弱み発見!模擬面接
      オリジナル資料を元に、質問の傾向などを踏まえた上で模擬面接を実施しています。本当に企業が求めているスキルを上手にアピールできるようにします。また、模擬面接ではあなたの弱点や課題点を発見して改善してくことが可能です。

☆入社前に企業の内情がわかる

レバテックキャリアでは年間累計3000回以上、企業に足を運んで現場のプロジェクトマネージャーやメンバーと頻繁にヒアリングを実施しています。そのため、実際に目で見て確認した事を細かく伝えることが可能です。

また、レバテックキャリアでは職業紹介による転職支援以外にも業務委託や派遣事業行っているため、現在企業に努めている方から開発現場の情報収集を行うことにより、詳細な情報を得ることができます。

例えばweb上だけでは知り得ない、こんな情報を得ることができます!

  1. マネジメントの仕方
    ボトムアップ形式
    教育熱心
  2. 同僚の雰囲気
    職種関係なく仲がいい
    お子さんのいるメンバーが多い
  3. チームのスキル感
    トラブル対応が速い
    新技術の吸収に熱心
  4. 残業時間
    多忙期と通常期の残業割合
    スケジュール感
  5. 福利厚生の詳細
    福利厚生を受ける条件
    カフェスペースの利用条件
  6. キャリアアップ体制
    社内勉強会を開催
    社内のキャリア事例

レバテックキャリアがおすすめな人は?

レバテックキャリアは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • レバテックキャリアの利用を考えている方
  • 手厚いサポートが欲しい方
  • 職務経歴書の書き方や面接に不安がある人
  • エンジニア経験が浅い第二新卒の方

レバテックキャリアのサービス拠点一覧

東京本社

  1. 住所
    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 17F
  2. TEL
    03-5774-1762
  3. 駅から距離
    東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線の「渋谷駅」15番出口 直結
    JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線の「渋谷駅」2F連絡通路 直結

横浜

  1. 住所
    神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜3F
  2. TEL
    045-450-1032
  3. 駅から距離
    京急本線 横浜駅 きた東口A 徒歩5分
    みなとみらい線 横浜駅 きた東口A 徒歩5分
    東急東横線 横浜駅 きた東口A 徒歩5分
    JR東海道本線/京浜東北線/横須賀線 横浜駅 きた東口A 徒歩5分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 徒歩15分
    相鉄本線 横浜駅 徒歩15分

大阪

  1. 住所
    大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル8F
  2. TEL
    06-6454-0322
  3. 駅から距離
    JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
    地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩4分
    阪神「梅田駅」より徒歩4分
    京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩4分
    JR東海道本線「大阪駅」より徒歩6分
    地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩6分
    地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩8分
    阪急「梅田駅」より徒歩8分

福岡

  1. 住所
    福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡12F
  2. TEL
    092-718-1681
  3. 駅から距離
    西鉄福岡天神駅から徒歩10分
    地下鉄空港線天神駅東口から徒歩3分
    地下鉄七隅線天神南駅5番出口から徒歩3分

レバテックキャリア利用者の評判・口コミ

新卒入社3年、初めての転職。エム・フィールドで得た、新しい技術に触れながらスキルアップできる環境
安藤 圭介さん・28歳・男性

転職をしようか迷っているのであれば、周囲にいる転職活動をしている人、転職経験のある人に話を聞いてみるのはおすすめです。手探りで1から情報を集めるよりも、高い確率で役に立つ情報を得られるはずです。私の場合も、転職を経験していた友人にレバテックを紹介してもらい、結果的にいい企業に巡り合うことができました。
転職活動のこと、転職してからのことを具体的にイメージするためにも、まずは相談できる相手が周りにいないか探してみてはいかがでしょうか。
引用元:レバテックキャリア公式

好きな仕事をしている今が最高に楽しい。モバイルゲーム制作を手がけるベンチャー企業への転職
24歳・女性

転職したいと思ったら、まず動いてみることが大事だと思います。今いる環境を捨てて新しい仕事を探すのって、とても体力のいることです。でも、私は「転職しよう」と決めてからすぐに行動したことで今の環境を手に入れたので、思い切って転職活動してよかったです。
転職サイトに登録するでも、エージェントに相談に行ってみるでも、何でもいいと思うんです。悩むならまず何かアクションを起こしてみてほしいですね。
引用元:レバテックキャリア公式

38歳・女性エンジニア。トレンダーズへ転職し、開発に専念できるキャリアパスを獲得
加賀谷 悠希さん・38歳・女性

加賀谷氏:「自分が本当にやりたいことはなんなのか」を突き詰めて考えて、やりたいことが現職で実現できそうにないようでしたら、転職という選択をしても良いのではないでしょうか。転職することに対する世の中のハードルが下がってきているので、必ずしも現職にこだわる必要はないはずです。私自身3年ぐらいずっと悩んでいたのが勇気1つで大きく変わりましたから、気軽に一歩を踏み出してみてもいいかもしれません。
引用元:レバテックキャリア公式

レバテックキャリア利用の流れ

ご利用の流れ
  1. Webで申し込み
  2. カウンセリング
  3. 求人紹介
  4. 応募・面接
  5. 内定・入社

Webで申し込み

まずはレバテックキャリア公式サイトより、転職支援サービスの申し込みを行います。

申し込み後、3営業日以内に担当から連絡が来ます。

カウンセリング

あなたの希望に合わせて企業の紹介をしてもらえます。IT業界を熟知したコーディネーターが相談に乗ってくれるので要望はすべて伝えるようにしましょう。

求人紹介

年収や業務内容だけでなく、企業風土や雰囲気、プロジェクトの進め方、業界内での成長展望、入社後のキャリアプランなどを見ながら希望の条件に一致した企業を紹介してくれます。

応募・面接

気にいった求人があれば、面接の申し込みに進みます。職務経歴書の添削や面接対策などを入念に行って、万全の体制で面接日を迎えます。

内定・入社

無事内定をもらえたらそこで終わりではありません。

現在の勤務先を円満に退社する方法や書類作成のアドバイスなど最後までしっかりとフォローしてくれます。

ここまで至れり尽くせりですが、費用は一切かかりません。利用料金はすべて無料です

まとめ

レバテックキャリアはITエンジニアとWebクリエイターの転職に特化した転職エージェントです。

実績があり、案件数も豊富で何よりも高内定率であるということで評判のいい会社です。専門のコーディネーターの評判も良く、きめ細やかなフォローがあるので安心です。今より働きやすい環境と高収入を手に入れることに関心があるのであれば登録することをお勧めします。

SHARE
関連記事
Top