クリーデンスの評判・口コミを徹底解説!ファッション・アパレル業界専門の転職エージェントを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

近年、ファッション・アパレル求人を専門に取り扱うコンサル型の転職エージェントが増えています。 これだけ多くの会社がある中で、もし、あなたが転職しようと思った時に、 「どの転職エージェントを使ったらいいのか?」迷うと思います。

  1. 初めての転職が不安だから親身に話を聞いて欲しい
  2. すぐ転職したいけど、どこが最短で内定がもらえるのか?
  3. キャリアアップするために、ベストな会社がわからない。
  4. 外からは知りえない色んな情報をもっているエージェントは?

いろんな悩みがあると思いますが、そこで今回はファッション・アパレル業界でトップクラスの実績を誇る転職エージェント  ファッション・アパレル業界のクリーデンスをご紹介します。

クリーデンスとは?

クリーデンス

クリーデンス は、CMでも有名な転職サイト「DODA」や、アルバイト求人サイト「an」などで有名な「株式会社パーソルキャリア」が運営する、ファッション・アパレル業界専門の転職エージェントです。

ファッション・アパレル業界出身者であるキャリアアドバイザーが、完全無料で一人ひとりに合った転職のサポートをしてくれます。 クリーデンスは「経験者」を対象としているエージェントですが、未経験者の利用が可能なファッション・アパレル専門エージェントファッショーネよりもハイクラスの求人が多いのが特徴です。

クリーデンスの特徴

  • ☆ファッション・アパレル特化の転職エージェント
  • ☆キャリアアドバイザーが業界出身者
  • ☆クリーデンスの転職支援サービスで内定率アップ

☆ファッション・アパレル特化の転職エージェント

クリーデンス は「ファッション・アパレル業界」に特化した業界最大手の転職エージェントで、主に経験者を対象に転職支援を行っています。

「登録者数181,000人以上」「求人企業数3,100社以上」で、ファッション・アパレル系専門の転職エージェントの中では最大手で、全国の有名なファッションブランドの求人も多数保有。

ネットでは公開されていない「非公開求人」もたくさんあるので、ファッション・アパレル業界の経験者は登録必須な転職エージェントと言えます。

クリーデンスの求人は、「非公開求人」が7割以上を占めていて、魅力的な求人をたくさん保有しているのが特徴です。

☆キャリアアドバイザーが業界出身者

クリーデンスのキャリアアドバイザーは、ファッション・アパレル業界の出身者が多く在籍しています。

業界について熟知しているため、求職者のスキルや希望に合った求人を紹介してくれるんですね。

業界の知識が乏しい方が担当するエージェントもありますが、クリーデンス はファッション・アパレル業界の出身者が在籍しているため、相談がスムーズにできるといったメリットがあります。

☆クリーデンスの転職支援サービスで内定率アップ

クリーデンスでは、「求人紹介」だけではなく、内定率を上げるためにさまざまな転職支援サービスを受けることができます。

  1. 書類添削・面接対策
  2. デザイン画のアドバイス
  3. 非公開求人の紹介
  4. 書類提出・面接日の調整
  5. 企業情報の提供など

書類や面接対策をしてくれるエージェントは他にもたくさんありますが、「デザイン画のアドバイス」はファッション・アパレル業界に特化しているクリーデンスの特徴と言えます。 また、「企業ごとの面接対策」や、クリーデンスでしか聞けない「企業情報」などを聞く事ができることも大きなメリットです。

クリーデンスがおすすめな人は?

こんな方におすすめ

  • 正社員・契約社員を希望する方
  • 10代~40代の方
  • ファッション・アパレル業界の経験者

クリーデンス は「ファッション・アパレル業界経験者」を対象としていますが、少しでも経験があれば利用可能です。

クリーデンス利用者の評判・口コミ

OEMデザイナーから、自社ブランドデザイナーへ
28歳・女性
評価:          

“自社ブランドのデザイナー”という希望の中でも、よりこれまでの経験を活かせる会社をご紹介いただき、今では日々やりがいを感じながら仕事に取り組んでいます。
引用元:クリーデンス公式

あこがれの外資ブランドで働けるなんて
30歳・女性
評価:          

担当のキャリアアドバイザーの方と一緒に経験やスキルを整理して、企業に合わせた面接サポートもしていただき、憧れの外資ブランドへの転職に成功!大変なことも多いですが、毎日楽しく働いています!
引用元:クリーデンス公式

大幅な給料アップを達成、福利厚生にも大満足
26歳・女性
評価:          

最も良い条件の会社を紹介してくれたのがクリーデンスさんでした。結果的に転職活動前に想定していたよりも、高い金額での給与アップに成功し、大満足です。
引用元:クリーデンス公式

クリーデンス利用の流れ

ご利用の流れ
  1. クリーデンスから会員登録をする
  2. 担当者から連絡が来る
  3. カウンセリングの予約する
  4. カウンセリングに行く
  5. 求人紹介
  6. 企業との面接
  7. 内定・入社

クリーデンスの会員登録が完了したら、2営業日以内に連絡が来るのでカウンセリングの日程調整をしましょう。 カウンセリングができたら、「求人紹介」「書類・面接対策」などの転職支援サービスが始まります。

まとめ

今回は、ファッション・アパレル企業専門の転職支援サポート「クリーデンス」の特徴や活用法についてご紹介しました。 全国にあるファッション・アパレル企業の幅広い求人と手厚いサポートがおすすめポイント! キャリア転職もファッション・アパレル業界は未経験者の方も上手に活用して転職成功を実現しましょう。

SHARE
関連記事
Top