ギークスジョブ(geechs job)の評判・口コミを徹底解説!フリーランス向けのエージェント求人サービスを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「初めてフリーランスになろうと思ったものの何から始めていいのかな?」と考えている方が多いのではないでしょうか。

そんな時まずはフリーランスエージェントに登録する事をおすすめします。

運営体制がしっかりしている大手のエージェントがいくつかあります。知名度があって安心して使えます。

  1. レバテックフリーランス【業界最大手・圧倒的高単価】
  2. ギークスジョブ【地方展開・各種キャンペーン充実】
  3. Midworks【収入保証・福利厚生充実】

今回は、フリーランスエージェント ギークスジョブ についてご紹介します。

ギークスジョブ(geechs job)とは?

ギークスジョブ

ギークスジョブはギークス株式会社が運営するIT・Web系フリーランスエンジニアやデザイナーの専門エージェントサービスです。

業界実績15年、取引企業数3,000社、登録エンジニア数15,000名の実績を持つフリーランス業界大手のギークスジョブだからこそ紹介可能な独自案件や、サポート体制を強みとしております。

ギークスジョブ(geechs job)の特徴

  • ☆豊富な案件数を誇る
  • ☆専任担当による手厚いサポートやフォロー
  • ☆ライフサポートも充実
  • ☆報酬受け取りが早い
  • ☆会計処理や確定申告をサポート
  • ☆勉強会・セミナーへ優先ご招待
  • ☆手厚い福利厚生

☆豊富な案件数を誇る

ギークスジョブでは、大手企業からベンチャー企業・スタートアップ企業まで、3,000社以上の取引実績を持ち、フリーランス業界最大級の毎月6,000件以上の案件を定常的に保持しています。

案件の種類はJavaやPHP、.NETなどを扱うサーバサイドエンジニア、JavascriptやCSSが得意なフロントエンドエンジニア、AWS(Amazon Web Service)やGCP(Google Cloud Platform)を管理できるインフラエンジニアを募集するものまでさまざまです。

さらにPhotoshop、Illustratorを利用したWebサイトのデザインや、ゲームにおけるユーザーインタフェースなどの案件が多く登録されています。

☆専任担当による手厚いサポートやフォロー

フリーランス1名につき3名(営業、カウンセリング、サポート)の専任担当がつきます。

案件が途中で途切れないようにフォローしたり、様々な疑問や不安に答えたり、その人に応じた案件を紹介してくれます。

フリーランスになることで、人と繋がる機会が激減し情報不足に陥ってしまうというデメリットを克服することを可能にしました。

☆ライフサポートも充実

フリーランスになると案件や開発業務以外に細々とした法的書類の手続きが増え、特に初めてや不慣れな方は、戸惑われる方が多いのです。

ギークスジョブでは、

  1. 営業や書類作成の代行
  2. 確定申告対応から日々の小さな悩み相談

まで、一見すると”仕事に関係ない部分”も全力でサポートしています。

そのため安心して案件に集中して取り組むことができるわけです。

フリーランスにとって、業務処理は思いのほか負荷が高く感じます。そこを代行してくれるシステムはかなり高評価!

☆報酬受け取りが早い

フリーランスにとって支払いスピードはとても大切です。

一般的な案件紹介サイトは、入金まで60日程度かかる場合が多いですが、ギークスジョブは、支払いサイトが翌月25日と短めで、早めに報酬がもらえます。

そのため、フリーランスで独立する方など、早めに入金してもらいたい方には助かります。

☆会計処理や確定申告をサポート

一般的なサラリーマンの場合は、会社の事務員が代行してくれた確定申告や税金関連の手続きのことも、フリーランスなったら自分自身で申告する必要が出てきます。ギークスジョブは、登録者の身になって考え、それらの負担軽減のために税理士を招き、確定申告相談会他を行っています 。

フリーランスになったからといって全て一気に、自分でしなければならないという不安を払拭してくれ心強いものとなっていると好評を得ています。

☆勉強会・セミナーへ優先ご招待

フリーランスになるとどうしても同じフリーランス同士のつながりが減ります。

ギークスジョブではスキルアップ・スキルチェンジに向けた技術関連セミナーやフリーランス同士の交流会を開催しています。

15年の実績と半数以上のリピーターで構成されるギークスジョブのつながりは他社と比べとても価値の高いものになります。

☆手厚い福利厚生

フリーランスは個人事業主になるので福利厚生はありませんが、そんなことはありません!

ギークスジョブならフリーランスでも

  1. 宿泊施設やフィットネスクラブ
  2. 自己啓発
  3. 家族介護や結婚・出産・育児休暇
  4. 確定申告に便利なクラウド会計システムが割引価格で利用

などの福利厚生を用意しています。

サポート面充実しまくっていますね。フリーランスになる時に抱える問題が解消できそうな方が多いのではないでしょうか?

フリーランスではありますが、大手企業に近い充実した福利厚生が揃っているのは大きな魅力です!

ギークスジョブ(geechs job)がおすすめな人は?

こんな方におすすめ

  • ギークスジョブの利用を考えているフリーランスや正社員の方
  • これからフリーランスになろうと考えている正社員エンジニアやwebデザイナーの方
  • すでにフリーランスとして活躍している方
  • どのフリーランスエージェントが良いか迷っている方
  • これからのフリーランスとしてのキャリアに向けて情報収集をしている方

この5つのどれかに当てはまる人です。

ギークスジョブ(geechs job)利用者の評判・口コミ

奥さんにまで説明をしてくれたのは驚きでした。
31歳/男性 アプリ開発エンジニア
評価:          

正社員で働いていた企業を退職して、フリーランスになることを決意。
ギークスジョブの担当コンサルタントが、これまでの開発経験を活かしてチャレンジできる案件をいくつも紹介してくれたので、はじめてでも安心できました。
希望していた案件から、想定よりも良い条件でオファーをもらえたことも嬉しかったですが、初めての独立を不安がっていた奥さんにもコンサルタントが丁寧に説明をしてくれて、とても助かりました。
引用元:ギークスジョブ公式

プロのサポーターの安心感がすごい
20代/女性
評価:          

最初は本当に「サポートシステムってどうなんだろう?」「自分に合った案件があるのか?」と不安だったが、ベテランのサポーターが色々と手伝ってくれてありがたかったし、自分にはない視点でアドバイスをもらえて自分の守備範囲というか、得意分野を開拓し広げることができたように感じています。

案件内容も、豊富で調べる段階から、それを楽しんでいる自分がいて驚いた。
20代/女性
評価:          

他社と比べると福利厚生が手厚かったので、家族にも喜んでもらえたことが嬉しい。残量もなくなり週末に家族と過ごす時間が増えてライフスタイルそのものが変わった。とても満足している。

実は私は複数のマッチングサービスを並行利用していたが、GEEKSJOBで業務先を決めた
20代/女性
評価:          

GEECHS JOBギークスジョブはサポートシステムで色々なことが勉強になりますが案件量はフリエン会社がずば抜けて多いです。海外勤務に興味が湧いた時には レバテックフリーランスも、検討しました。常に他の業者も調べていて、自分によりあったものを一番いい形で取り入れてフリーランスの良さを活かしていきたと感じています。

ギークスジョブ(geechs job)利用の流れ

ご利用の流れ
  1. エントリー
  2. 個別説明会
  3. 案件のご紹介
  4. 商談
  5. 交渉成立
  6. 業務・作業開始
  7. アフターサポート

まずはギークスジョブ公式のサイトより、「エントリー」のみです。しかも職務経歴は任意項目となっているので、登録者の氏名、電話番号、住所等の必須項目を入力するだけなのです。

1分で完了します。「エントリー」を終えると、 ギークスジョブから連絡が来て、個別説明日の調整をします。

それ以降はギークスジョブ側がスムーズに手配してくれます。早い登録者の場合は、エントリーから5日後には案件の開始、サポート開始となる人もいます。

まとめ

ギークスジョブは駐在型フリーランスを提案するITエンジニアのためのサービスです。

実績があり、案件数も豊富で何よりも高単価であるということで評判のいい会社です。専門のコンサルタントの評判も良く、きめ細やかなフォローがあるので安心です。少しでもフリーランスエンジニアとして働くことに関心があるのであれば登録することをお勧めします。

SHARE
関連記事
Top