キャリアスタート(Career Start)の評判・口コミを徹底解説!フリーターや第二新卒のサポートに特化した転職支援サービスを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

フリーターや第二新卒の転職には、多くの方が

  1. 1年で退職したら根性がないと判断されないか
  2. 資格やスキルもないのに転職できるのか
  3. 第二新卒の今、転職すべきなのか
  4. 第二新卒はどうやって転職活動をすればいいのか

などで悩んでいます。

そんな方には、フリーターや第二新卒のサポートに特化した転職支援サービス キャリアスタート についてご紹介します。

キャリアスタートとは?

キャリアスタート

キャリアスタートは、フリーターや第二新卒のサポートに特化した転職支援サービスです。

転職相談実績は1万人以上で、リクルート社のエージェントランキングで上位表彰されている就職のキャリアアドバイザーが正社員就職・転職をサポートしてくれます。

大手企業にはない中小ならではのスピーディーな対応、手厚いサポートが特徴になっており、就職成功率が高いです。

キャリアスタートで保有している案件には、未経験者歓迎の求人が多数あるので、いま現在フリーターで早く正社員になりたいという人や、学歴や職歴に自信がないという方にもおすすめの転職支援サービスとなっています。

キャリアスタートの特徴

  • ☆若手に特化した転職支援サービス
  • ☆完全マンツーマンの転職サポート
  • ☆敏腕キャリアコンサルタント
  • ☆未経験歓迎の求人が豊富
  • ☆面談後に公開可能な非公開求人も多数

☆若手に特化した転職支援サービス

キャリアスタートは、若手に特化した転職支援サービスです。主にフリーターの方や第二新卒の方が利用者の中心となります。

全国での知名度は低いですが、東京に拠点のあるエージェントの中では若手に特化したエージェントとして実績があります。

  1. 2017年下期国内転職エージェントトップ10(リクナビNEXT:GOOD AGENT RANKING~2017下半期~)
  2. 3年連続エージェントランキング表彰
  3. サービスご利用者累計実績は1万5000人以上
  4. ユーザー満足度調査でもユーザー満足度 高得点(平均値の1.5~2倍)

☆完全マンツーマンの転職サポート

キャリアスタートのサポートは完全マンツーマンなので、自分らしく、のびのびと相談ができます。

キャリアカウンセリングで「あなたの強み」を一緒に見つけてもらえて、最適な転職先をプロの目線で紹介してもらえます。紹介後は書類対策や面接対策の支援体制は万全なので一人で転職するよりも有利に転職を進められます。

その他にも内定まで、就職に関するサポートは徹底しているので、労働条件など不安な方は利用してみると良いです。

キャリアスタートでは、下記のサービスも用意しています。

  1. オリジナル「転職成功BOOK」プレゼント
    1万人の転職相談と、転職成功者の声からできた、「転職成功BOOK」を面談した方全員がもらえます。
  2. 「転職交流会」毎月開催中
    転職中の方、転職決定された方、転職後の方が参加する転職交流会が毎月開催されています。
  3. マンツーマン模擬面接
    面接に不安のある方には模擬面接で練習をしていくことが可能です。
  4. 就職祝いの贈呈
    就職が決まった方は、名刺入れやネクタイなど、選べる転職祝いがもらえます。
  5. 東京に引っ越す方には転居サポート
    日本全国各地から、東京に来られる方に向けて寮や引越し、住居や生活のことまで相談できる転居サポートもあります。(例えば、寮や住宅補助がある求人のご案内、初期費用がかからない住居、東京で必要な生活費の相談にものっています。)

☆敏腕キャリアコンサルタント

内定率80%越えを実現する経験豊富なコンサルタントが成功に導きます。

☆未経験歓迎の求人が豊富

キャリアスタートはキャリアアドバイザーが企業に直接取材をしているため、安心できる豊富な求人があります。

キャリアスタート

経歴やキャリア、スキルに不安を抱えている方が多いかもしれませんが、キャリアスタートが取り扱う求人の90%以上が未経験歓迎となっています。

入社後も研修やビジネスマナーなどを学んでゆっくり職場になじんでいける求人ばかりですので、未経験歓迎求人を探している方におすすめの転職エージェントです

☆面談後に公開可能な非公開求人も多数

初回の面談にて希望職業やスキルなどを伝えておけば、紹介してもらえる非公開求人も多数存在します。

ホームページでは掲載されていない情報を知るためにも、就職・転職を考えている方は登録してみると良いかもしれません。

キャリアスタートがおすすめな人は?

キャリアスタートは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • キャリアスタートの利用を考えている方
  • とくかく正社員になりたい方
  • 学歴や職歴に自信のない方
  • 就職をどう進めれば良いか不安な方
  • 20代のフリーターや第二新卒の方

キャリアスタートでは、未経験歓迎の求人が多数存在しています。20代のフリーターや第二新卒の方には特におすすめです。

完全無料でサポートしてくれるので、興味のある方は一度登録してみてはどうでしょうか。

キャリアスタート利用者の評判・口コミ

転職してなければ離婚してたかも…(笑)
安部 圭将さん|30歳

以前は働き方などが安定していなかったので奥さんは少し不安そうでした。
転職に際して「これからの人生どうして生きたいか。」すごく考えました。
転職先はというと、正直最初は希望をたくさん持っていました。あれもほしい、これもいいなって。(笑)
でも、正直選べなくて、なかなかうまく進みませんでした。
エージェントと相談してから「重要な目的」を絞って、受ける企業もある程度絞り、1社1社、しっかり受けるようにしました。そのうえで縁があった今の会社。とても良い会社を紹介してもらえたと満足してます。
毎日の生活も変わったし奥さんの笑顔もすごく変わりました。(笑)
引用元:キャリアスタート公式

張り合いのない毎日から脱出!
神谷明恵さん|27歳

以前は派遣で大手の事務職でした。
その前は正社員で販売や教育を担当していましたので、派遣の仕事は楽に感じました。ただ、単調だったのでExcel勉強したり作業を自動化したりしたら、ますますやることが減ってしまって。(笑)
キャリアもつかないし将来も見えないので、やっぱり転職しようと思いました。
ITには興味ありましたけど、詳しくは分からないし、不安もありましたがエージェントに相談したら「IT向いてるね!」とズバッといってもらえて「ああ、そうなんだな。」って迷いが消えました。
そこからはトントン拍子で、とてもいい会社を紹介してもらえました。東証一部上場企業で、研修期間も半年間しっかり。安心してIT業界に入れました。
同期はたくさんいる中での研修期間、良い成績を収められて、評価ももらえました。期待して頂いていることも感じますので、もっともっと成長していきたいと思っています!
引用元:キャリアスタート公式

新卒で叶わなかった目標を転職で叶えました
本多一成さん|24歳

元々、新卒で就職活動をしていたときから「営業職で頑張って結果出して、高い年収を稼ぎたい。」って思ってました。
ただ、就職活動で全然受からなくて。暗い印象?(笑)だったからか、就職活動は苦労しました。
それでも何とか営業職で内定もらった会社に就職して、営業職で頑張ってました。飛込みとか名刺キャンペーンとかも頑張って、成績も1位でした。でも、給与も一緒だし、ボーナスもあるか分からない。それに周囲が意欲が低いというか、一緒に盛り上がって競い合ったりしていきたかったんです。それで悩んだ末、就職1年だけど転職することにしたんです。
転職先はエージェントと相談して、まず自分の目的と目標を明確にしました。僕の場合は競い合って成長したかったのと、年収アップしたかったので年収の金額目標と時期を決めて、それに沿った転職先をピックアップしてもらいました。
現在は、転職先で営業として活躍しています。1000万円まではまだまだだけど、インセンティブが充実してワークライフバランスが良い会社を紹介してもらったので、僕の望みにはピッタリで毎日モチベーションが上がってます。収入も上がってきて、スーツやご飯の質が上がってきました。(笑)
もっともっと成長していい営業マンになって、お客さんにも喜んでもらいながら稼げるビジネスマンを目指していきたいと思います。
同じくらいがんばってても、年収が2倍も3倍も違う。今の仲間は皆向上心があって、それも全然違う。
転職して、本当によかったです!!!
引用元:キャリアスタート公式

キャリアスタート利用の流れ

ご利用の流れ
  1. カンタン登録(1分で完了)
  2. 面談予約
  3. 面談(私服でもOK!)
  4. 転職サポート
  5. 面接
  6. 就職決定

カンタン登録(1分で完了)

キャリアスタート公式サイトから登録しましょう。登録時に履歴書・職務経歴書は不要ですので簡単に登録できます。

面談予約

登録後は、2~3日以内にキャリアアドバイザーから電話もしくはメールで連絡が来て面談日程を調整します。

面談(私服でもOK!)

転職希望条件や職務経歴に対するキャリア面談を行います。

面談方法は「対面」 または 「電話」が選べますが、自分の転職希望条件(業界/職種・年収・待遇等)を正確に伝えて、担当キャリアアドバイザーとの良い関係を構築し手厚くサポートしてもらうためにも直接対面で面談するのがおすすめです。

転職サポート

サポートメニューを活用しながら転職活動を進めましょう

面接

面接を受ける日時をキャリアアドバイザーが調整してくれます。

キャリアアドバイザーは企業から直接聞いている情報をたくさん持っています。面接が通過しやすいように、そうした企業情報や面接官の情報、想定される質問など、面接に役立つアドバイスを教えてもらうことができます。

就職決定

入社日の調整・退職のアドバイスもキャリアアドバイザーが親身になってサポートしてくれます。

キャリアスタートからのお祝いや交流会もあるそうです。

まとめ

キャリアスタートは、フリーターや第二新卒のサポートに特化した転職支援サービスです。

キャリアスタートを上手に使いこなすことで、初めての就活も転職活動もスムーズに進めることができるでしょう。

登録しても特に有害なことはないので、これから転職活動・面接を始める人はとりあえず登録しておけば何かの役には立つかと思います。

SHARE
関連記事
Top