ブルームノーツの評判・口コミを徹底解説!若手人材の早期戦力化をサポートする人材育成事業からスタートした会社を紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

転職するなら、「未経験の仕事にチャレンジしてみたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか。

でも

  1. 転職活動がうまくやれるのか?
  2. 本当に未経験でも応募できるの?
  3. 採用されないかも……

と不安になっている方もいるのではないでしょうか。

そんな方には、若手人材の就職・転職活動支援サービス ブルームノーツ についてご紹介します。

ブルームノーツとは?

ブルームノーツ

ブルームノーツは、若手人材の早期戦力化をサポートする人材育成事業からスタートした会社です。

ブルームノーツが構築した人材育成プログラムが整備されている企業の求人を中心に紹介をおこなうため、知識や業界経験がなくても安心してチャレンジすることができます。

転職をサポートするコンサルタントは、各企業で研修も担当しているので、どんな人材が研修後に企業で活躍できるかを把握しています。さらにブルームノーツは東証一部上場企業のグループ会社であるため、転職サポートの安心感もあるのでおすすめです。

ブルームノーツの特徴

  • ☆既に人材育成事業でお取引のある企業を中心に紹介
  • ☆未経験者のサポートに特化したコンサルタント
  • ☆急成長している企業のみを厳選

☆既に人材育成事業でお取引のある企業を中心に紹介

従来のOJT形式とは異なり、その企業で活躍する為の要素が詰まった独自の研修プログラムがある企業を中心に紹介してくれますので、知識や業界経験がなくても安心してチャレンジすることができます

☆未経験者のサポートに特化したコンサルタント

転職をサポートするコンサルタントは、各企業で研修も担当しています。どんな人材が研修後に企業で活躍できるかを把握しています。

転職したいけどスキルに自信がないという方や、転職未経験の方におすすめです。

☆急成長している企業のみを厳選

急成長している企業の中で、企業の成長と共にご自身のキャリア形成をおこなうことが可能です。

求人例

  1. IT業界未経験歓迎。6ヶ月の研修期間で「ITのプロ」へ。東証1部上場企業でキャリアチェンジ!
  2. 研修充実。ゼロから始めるデジタルマーケティングのプロ!ロイヤルカスタマー作りを支援するカスタマー・リレーション事業を担当。
  3. 業界大手WEB広告企業で事業戦略パートナーを目指す!独自の研修プログラム完備。東証1部上場企業。

ブルームノーツがおすすめな人は?

ブルームノーツは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • ブルームノーツの利用を考えている方
  • 未経験だけど正社員として働きたい方
  • 就職活動に自信がないのでサポートがほしい方
  • 首都圏在住の方

ブルームノーツは、20代未経験の人におすすめです。研修プログラムの充実した企業を中心に紹介してくれます。

  1. 経験したことがない業界・職種にいきなり飛び込むのは勇気がいる・・・
  2. 今の会社が嫌なわけではないんだけど・・・
  3. 本当は、これから伸びていきそうなあの業界で働きたい・・・

という悩みを抱えている方は、ブルームノーツへまずは気軽に相談してみましょう。前向きな意欲があれば誰でもチャレンジできます!対応地域は、首都圏のみとなります。

ブルームノーツ利用者の評判・口コミ

従来のOJTではない独自の研修プログラムで3年後に上場企業の事業部長へ!
(30歳/男性)

前回の転職でも「研修充実!」というアドバイスのもと入社しましたが、行われる研修はOJTが中心で、サービスの知識やノウハウを身につけるためには先輩社員から教わるしかありませんでした。コンサルタントの鈴木さんからのアドバイスで、転職先の企業で活躍する為の要素が詰まった独自の研修プログラムがある企業を紹介いただきました。OJTとは異なり、研修期間中にサービス知識や現場で必要となるノウハウを徹底的に学ぶことができた為、配属直後から先輩社員と同等の業務を行うことができました。結果、研修終了後2年で事業部長を任されるようになり、メンバーのマネジメントを行いつつ、予算の策定などの事業運営を行っています。
引用元:ブルームノーツ公式

飲食店の店長からIT業界へキャリアチェンジ!
(26歳/男性)

前職は飲食店の店長をしていました。元々興味があったIT業界へチャレンジしたいという気持ちがありましたが、IT業界未経験では中々チェレンジする一歩がふみだせませんでした。コンサルタントの小澤さんは転職先の研修も担当しており、入社後の研修がどのような内容でどのように行われ、どのような人材が研修後に活躍できるかを把握しているため、的確なアドバイスと手厚いサポートをしてくれました。今では、転職先の6ヶ月間の研修プログラムを経て、現場で「ITのプロ」としてお客様の課題解決に向けたトータル的なソリューション提案を行っています。
引用元:ブルームノーツ公式

急成長企業で同期と一緒にキャリアアップを目指す!
(28歳/女性)

学生時代、なんとなく就職活動を行い、なんとなく入社した会社で3年を過ごしました。同級生が成長企業で活躍し充実した社会人生活を送る中、このままではいけないと思い転職を決意。急成長している企業を中心に転職活動を行いましたが、経験のない業界への初めての転職で不安でした。コンサルタントの鈴木さんより未経験でも即戦力として活躍する為の独自の研修プログラムがある企業を紹介いただき入社しました。入社後の3ヶ月の研修プログラムは、同じような経験や考え持った中途社員の同期と一緒に行うことができました。今では、研修当時の同期と切磋琢磨し、より会社を成長させる為にどうすれば良いかを日々考え仕事をしています。月一回の同期会(飲み会)では、様々な企画を話しながらお酒を飲むのことが恒例になりました!
引用元:ブルームノーツ公式

ブルームノーツ利用の流れ

ご利用の流れ
  1. エントリー
  2. カウンセリング
  3. 求人紹介
  4. 面接
  5. 内定、転職
  6. 入社後フォロー

エントリー

まずはブルームノーツ公式サイトからエントリーしましょう。エントリー後は、2~3日以内にキャリアコンサルタントから電話もしくはメールで連絡が来て面談日程を調整します。

カウンセリング

面談では、キャリアコンサルタントと現在の仕事の状況や転職希望条件について話します。その後、あなたにとって一番良い転職活動になるよう面接方法や、今後の進め方をアドバイスします。

求人紹介

カウンセリング内容をもとに、あなたにおすすめの求人を紹介してくれます。求人票からだけではわからない会社の中身までコンサルタントが丁寧に説明してくれます。

面接

あなたが希望した会社と、いよいよ面接です。準備した内容をもとに、たっぷりとあなた自身をアピールしましょう。

内定、転職

面接後、1~2日で結果通知の連絡が来ます。採用となった場合の進め方、調整方法についてのサポートもしてくれます。

入社後フォロー

内定、入社後であっても、引き続き、仕事周辺の相談や悩みついてフォローしてくれます。あなたを多方面からバックアップしてくれます。

まとめ

ブルームノーツは、第二新卒・既卒・フリーターなどの20代・転職未経験の求職者におすすめの転職支援サービスです。

ブルームノーツを上手に使いこなすことで、初めての就活も転職活動もスムーズに進めることができるでしょう。

登録しても特に有害なことはないので、これから転職活動・面接を始める人はとりあえず登録しておけば何かの役には立つかと思います。

SHARE
関連記事
Top