WORKPORT(ワークポート)の評判・口コミを徹底解説!IT/インターネット業界の求人に強い転職エージェントを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

転職エージェントとひとくちに言っても、全国規模で展開している大手の総合エージェントから、専門分野や地元に特化したエージェントに至るまで、さまざまな会社があります。

しかし、どこのエージェントに登録しても良いわけではなく、すべてで同じくらいのサポートを受けられるというわけではありません。 あまり質の良くないエージェントを利用してしまったために、逆に転職したことが失敗に終わってしまったという例もあります。 ですから、評判の良い転職エージェントを賢く選んで利用することは、転職成功のカギには大切であると言えます。

また、エージェントによって得意とする業界や職種も異なりますし、担当するコンサルタントが見る視点やアドバイスもみな違うので、それぞれの転職エージェントの特徴を知って、自分の希望する条件に合ったところを選ぶことも大切でしょう。

ここでは数ある転職エージェントの中で、ワークポートの特徴や、利用方法、評判、口コミについてご紹介します。

ワークポートとは?

ワークポート

ワークポートは、IT/インターネット業界の求人に強い転職エージェントです。IT/インターネット業界の求人量は非常に豊富でコンシェルジュの手厚いサポートも用意されています。

取引実績企業は2,000社以上、求人件数は30,000以上、転職相談実績は35万人以上という強みをもっています。そして、

  1. リクナビNEXT『GOOD AGENT RANKING~2018年度上半期~』(2018年4月1日~2018年9月30日)にて、『転職決定人数部門 第1位』(6回連続)
  2. 『DODA Valuable Award 2017』(2016年12月1日~2017年10月31日)にて、『転職決定人数部門 第1位』

を獲得しています。

ワークポートの特徴

  • ☆転職決定人数 No.1
  • ☆様々な職種を取り扱う「総合転職エージェント」
  • ☆未経験からのキャリアチェンジに強い
  • ☆専任の転職コンシェルジュによるマンツーマンサポート
  • ☆業界、職種のスペシャリストが専門性の高いアドバイス
  • ☆豊富な求人の中からマッチングする情報を厳選してご紹介
  • ☆システムやツールでも転職活動をきちんと管理(eコンシェル)
  • ☆個別の面接対策、書類作成のアドバイス

☆転職決定人数 No.1

ワークポートは、リクナビNEXT『GOOD AGENT RANKING』、パーソルキャリア『DODA Valuable Partner Award2017』にて、数ある転職エージェントの中から「最も多くの求職者を転職成功に導いたエージェント」に選ばれています。

☆様々な職種を取り扱う「総合転職エージェント」

ワークポートは、様々な職種を取り扱う「総合転職エージェント」のため、様々な業種、職種に幅広く専属キャリアコンサルタントが対応可能です。

日本全国、各業界で企業との強いコネクションと多くの実績を築いています。

☆未経験からのキャリアチェンジに強い

ワークポートは、未経験から異業種へのキャリアチェンジも得意としています。無料エンジニアスクールなど、完全未経験者(主に20代)が新たなキャリアを築くための支援をしています。

☆専任の転職コンシェルジュによるマンツーマンサポート

ワークポートの無料転職相談サービスは、これまでの転職相談はもちろん、『コンシェルジュ』のように転職活動のさまざまな要望に応えます。一人ひとりのスキルや職務経歴、将来の展望までを考慮したOne to Oneなリコメンド、アドバイスを提供します。専任の『転職コンシェルジュ』が、1つでも多くの可能性を追求できる専門性の高い支援サービスで、あなたの転職活動をフルサポートしています。

☆業界、職種のスペシャリストが専門性の高いアドバイス

ワークポートの転職コンシェルジュは業界の転職アドバイスのスペシャリストなだけでなく、皆さんの転職活動をより快適に気持ちよく行うように日々努力しています。是非一度このサービスクオリティを体験してみましょう。

☆豊富な求人の中からマッチングする情報を厳選してご紹介

  1. 各業界・職種専門の転職相談サービスならではの豊富な求人数
    業界・職種専門であるワークポートには、各業界から多くの求人が集まっています。既に紹介会社を通じて転職活動をしている方も是非登録して希望の求人があるか気軽に相談してみてください。
  2. 保有する求人情報の約70~95%が非公開求人!
    サイト内の求人検索で、希望する仕事が見つからなかったと諦めてはいけません。ワークポートが保有する求人情報のうち、約70~95%が一般には公開していない求人情報なのです。これらの非公開求人情報の中からあなたにマッチする仕事がきっと見つかるはずです!

☆システムやツールでも転職活動をきちんと管理(eコンシェル)

  1. オリジナル多機能ツール『e コンシェル』
    転職活動中の進捗が一目でわかる『e コンシェル』は自身の転職状態を一括管理出来ます。(応募状況や、選考状況など)
    また、オススメの求人情報がリアルタイムで更新され、社名も全て公開されます。気になる求人があったらその場で転職コンシェルジュに問い合わせまで行えます。
  2. 面談予約システム・面談事前入力ツール
    働きながらの転職活動にも便利な面談予約システム・面談事前入力ツールも用意しています。電話、メール以外でも専用ページより自身の都合にあわせて面談日をカンタン設定できます。

個別の面接対策、書類作成のアドバイス

  1. 転職コンシェルジュによる綿密な面接対策
    転職は面接で決まる、と言っても過言ではありません。
    けれども面接内容やその評価方法は千差万別です。
    なかなか効率の良い準備はできないもの。ワークポートには創業以来記録し続けてきた豊富なデータがあります。
    このデータを元にした面接や書類作成のアドバイスを是非体験してください。
  2. 見やすく強みを明確にする書類対策
    実力があっても面接がなければアピールする機会もありません。
    ワークポートの書類作成のアドバイスは確実に書類通過率をアップさせます。
    必要に応じて利用してみてください。

ワークポートのオフィス一覧

立川オフィス

  1. 拠点名
    株式会社ワークポート立川オフィス
  2. 所在地
    〒190-0012 東京都立川市曙町2-8-29 村野ビル7F

千葉オフィス

  1. 拠点名
    株式会社ワークポート千葉オフィス
  2. 所在地
    〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-15-3 大宗北口ビル7F

京都オフィス

  1. 拠点名
    株式会社ワークポート京都オフィス
  2. 所在地
    〒600-8211 京都府京都市下京区真苧屋町207番地 ネオフィス七条烏丸4F

岡山オフィス

  1. 拠点名
    株式会社ワークポート岡山オフィス
  2. 所在地
    〒700-0901 岡山県岡山市北区本町6-30 第一セントラルビル2号館5F

広島オフィス

  1. 拠点名
    株式会社ワークポート岡山オフィス
  2. 所在地
    〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル9F

ワークポートがおすすめな人は?

ワークポートは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • ワークポートの利用を考えている方
  • 仕事が多忙で転職活動に十分な時間を取れない方
  • 転職が初めての方
  • 第二新卒者の方

ワークポート利用者の評判・口コミ

面接後に念入りなフォローをしてもらえました
25歳 男性

レスポンスが早く助かった。面接後、転職コンシェルジュに感想が言えることで自分の考えを整理することができた。
引用元:ワークポート公式

企業に直接言いづらい部分を交渉してもらえました
35歳 女性

内定前、タイムリーな対応で転職活動を進めるサポートをしてもらえた点。内定後に雇用形態、年収など、企業と直接やりとりしづらい面を交渉してもらえた点。
引用元:ワークポート公式

幅広い多数の求人を紹介してもらいました
25歳 男性

一度に紹介される求人の選択肢が多数あったこと。幅広い選択肢があったおかげで、今後のことをしっかりと考えるきっかけができたこと。
引用元:ワークポート公式

面接前のサポートがしっかりしていて心強かったです
24歳 女性

面接の前に詳しい企業説明や面接の内容をしっかり教えてくれたのがとても心強かった。
引用元:ワークポート公式

みんスクのおかげでモチベーションがあがりました
24歳 男性

みんスクのおかげでプログラミングへの興味やIT業界へのモチベーションが上がった点。
引用元:ワークポート公式

企業に直接言いづらい部分を交渉してもらえました
35歳 女性

内定前、タイムリーな対応で転職活動を進めるサポートをしてもらえた点。内定後に雇用形態、年収など、企業と直接やりとりしづらい面を交渉してもらえた点。
引用元:ワークポート公式

ワークポート利用の流れ

  1. 転職相談サービスお申込み
  2. ワークポートと面談日程の調整
  3. 来社・転職コンシェルジュとの面談
  4. 求人情報の案内
  5. 応募、書類作成・提出、面接
  6. 内定、入社

転職相談サービスお申込み

まずはワークポートへ転職相談サービスを申し込みましょう。

サービスの利用はもちろん全て無料です。

転職相談サービスを申し込むと、当日〜3営業日以内で、ワークポートより折り返しの連絡がきます。

ワークポートと面談日程の調整

ワークポートへ転職相談サービスを申し込むと、ワークポートより面談の案内がメールで届きます。

メールには、面談予約URLが付いているので、そこで面談の希望日程を入力できます。

面談の希望日程の入力後、平日であれば当日〜1営業日程度で、面談日程の確定メールが届くので、その日時に来社するようにしましょう。

来社・転職コンシェルジュとの面談

面談日程の確定メールが来たら、次は来社になります。

来社すると、転職コンシェルジュとの面談に進みます。

主な面談内容は下記になります。

  1. これまでの経験や職務経験について
  2. 転職理由や目的、条件などの整理
  3. 具体的な収入や条件希望のヒアリング

求人情報の案内

希望のヒアリングやカウンセリングが終わったら、求人の紹介になります。

早ければ面談の中で、あるいは後日メールやお電話で案内される場合もあります。

非公開を含め、常時30000件以上の求人案件を保有しているワークポートにはあなたに合った求人情報がきっとあります。

また、単純な求人情報のみでなく、最近の採用状況や企業の近況など、一般には公開されていないナマの情報も伝えます。

応募、書類作成・提出、面接

応募したい求人情報が決まったら、まずは書類の作成です。ワークポートの転職コンシェルジュが採用担当者の目にとまる応募書類の書き方をしっかりサポートします。

内定、入社

内定が出たら、入社条件の確認を行います。

  1. 給与条件や入社日の調整
  2. 円満退社へのアドバイス

などもサポートします。退職・入社から入社後までフォローします。

まとめ

「仕事をする上で大切なこと」に気づかせてくれ、不安を感じることなく転職成功までの道のりを全力でサポートしてくれます!

ワークポートは、転職に対して積極的で早めの転職を希望している方には特におすすめです

ワークポートは、サポート満足度が非常に高いので、転職活動に不安がある方は利用するべき転職エージェントです。

SHARE
関連記事
Top