わたしの保育の評判・口コミを徹底解説!ヘルパー、介護士、看護師、保育士、幼稚園教諭のための人材派遣サイトを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「やりがいのある仕事やより良い環境を求めて就職したい・・」と考えている方も多いのではないでしょうか。

多くの方は

  1. 残業が多い
  2. 職場での人間関係がよくない
  3. 事業所の運営方針と合わない
  4. 仕事量が多いのに給料が安い
  5. 体力がついていかなくなってきた

などで悩んでいます。

そんな方には、ヘルパー、介護士、看護師、保育士、幼稚園教諭のための人材派遣サイトわたしの保育についてご紹介します。

わたしの保育とは?

わたしの保育

わたしの保育は、株式会社テンダーラビングケアサービスが運営するヘルパー、介護士、看護師、保育士、幼稚園教諭のための人材派遣サイトです。

対応地域が関東(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県)と関西地区(大阪府、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県)と限られますが、25年以上の実績で持つ派遣社員を中心に、正社員・契約社員・紹介予定派遣・パート・業務委託などさまざまな就業形態の求人を取り扱っています。

ライフスタイルの変化に合わせて働き方を自由に変えられることも特徴です

わたしの保育の特徴

  • ☆創業25年以上の圧倒的な実績
  • ☆未経験・ブランクの方でも安心の充実した保育の研修制度
  • ☆さまざまなお仕事のスタイル
  • ☆コーディネーターによるフォロー

☆創業25年以上の圧倒的な実績

わたしの保育は25年以上の保育サービスの実績があることから、非公開求人を含む8,000園以上との関係性があり、その園からお仕事の紹介が可能です。1998年度から紹介・派遣実績のべ16,000人以上になっています。

また、あなたのライフスタイルに合わせたお仕事を選ぶことも可能で、残業ほぼなしや時間固定、Wワーク希望など様々な要望も可能です。

☆未経験・ブランクの方でも安心の充実した保育の研修制度

保育未経験の方やブランク期間がある方が保育施設に派遣されることになったら、非常に不安だと思います。

そのため、わたしの保育では安心して就業いただけるように就業開始前の研修に非常に力を入れています。

保育所保育指針の要点や、保育における安全・危機管理についておさらいをします。また、保育園での一日の流れや保育スキルの基礎(調乳・抱っこの姿勢・おむつ替え・絵本の読み聞かせ、手遊び 他)を体験しながら身につける研修もおこなっています。

就業を開始してからも自然あそびや保育救命など専門的な知識を学ぶこともできますので、常に学び成長することが出来ます。

わたしの保育の各種保育研修は下記になります。

  1. 基礎研修
    座学では、保育制度・保育所保育方針のおさらい、実技では主に乳児対応を学ぶことができます。保育経験の浅い方や、ブランクが不安な方におすすめ!
  2. フレッシャーズ研修
    保育士1〜2年目ぐらいの経験が浅い方を対象とした研修です。読み聞かせの仕方や現場でのコミュニケーションの取り方、運動あそびなど、基礎から一つひとつ丁寧に学ぶことができます。
  3. スキルアップ研修
    わらべうた・手遊びの紹介を交えながら、手作りのおもちゃのの製作ができます。「手先が不器用で・・」という方も、スタッフがフォローしてくれるので安心!保育の引き出しを増やしたい方へおすすめです。
  4. 実技研修
    保護者対応やパネルシアター、年齢別研修など様々なテーマがあり、興味がある内容を受講できます。実技を交えながら、より深く学べる実践的な研修です。
  5. ぴよっこカレッジ
    保育の基礎から応用まで、わたしの保育直営の保育園で「見たり・聞いたり・体験したり」、現場の雰囲気を感じながら学べる現場体験型の保育研修です。
  6. 保育カレッジ
    派遣スタッフとして就業中の方を対象にした研修です。講師が招かれ、自然あそびや保育救急などの専門的な知識を学ぶことができます。スタッフ同士の交流の場としても好評な研修です!

☆さまざまなお仕事のスタイル

長く働ける職場をお探しの方には、紹介予定派遣をおすすめしています。正職員として就業を希望される方が、一定の期間を派遣社員として勤め、派遣先との合意により直接雇用されるというシステムです。

派遣社員としてご就業いただく間に職場の雰囲気や仕事の内容がわかるので、職場環境に不満が残るようなことが少なくなります。短期間の派遣業務もありますので、あなたのライフスタイルに合った働き方を見つけてください。

  1. 人材派遣
    人材派遣は、わたしの保育に登録された派遣スタッフと派遣先である保育園や幼稚園、派遣元であるわたしの保育により成り立っています。
  2. 紹介予定派遣
    紹介予定派遣とは、正社員採用を前提として一定期間を保育士派遣スタッフとしてお仕事に就いていただくシステムです。一定期間が経過しましたら、ご自身と派遣先の保育園や幼稚園と合意の上、正社員雇用となります。その際、雇用契約は「わたしの保育」から派遣先企業へと切り替えられます。
  3. 人材紹介
    転職を希望される保育士や調理師、栄養士、看護師のあなたと、人材を求める保育園や幼稚園との橋渡しをおこないます。

☆コーディネーターによるフォロー

わたしの保育は就業中のサポートが充実していることも特徴です。お仕事の事で悩んだり、人間関係や職場環境で困った場合はコーディネーターや営業担当に相談することで、コーディネーターも営業も全力で問題解決のお手伝いを行います。

直接雇用の場合は就業先以外でフォローしてくれる人がいないことから、手厚いフォローが有ることは派遣社員として働く大きな特徴ですね。

わたしの保育がおすすめな人は?

わたしの保育は、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • わたしの保育の利用を考えている方
  • 東京・神奈川・千葉・埼玉・関西で転職を考えている保育士の方
  • 保育関連の研修を受けたい保育士の方
  • 一人で転職活動ができるか不安な方
  • 保育士の資格はあるが保育未経験の方
  • 結婚・育児で仕事にブランクがある方

わたしの保育利用者の評判・口コミ

最後までサポートをしてくれました

わたしの保育出は無料で参加できる保育研修や実技研修があるので、とても良かったです。
ブランクがありすぐに現場に出ることに不安があったものの、こういったサービスがあったおかげで不安が軽減しました。
またここのサイトには、コラムが掲載されているのですがこれが非常に役に立ちました。

認可保育園や認証保育園など様々な選択肢がありました

わたしの保育は認可保育園や認証保育園など、求人の数が多くて選択肢が豊富でした。
東京、神奈川といった首都圏や大阪兵庫、京都といった関西圏がそのほとんどを占めていましたが、たくさんの職場の中から自分に合ったところを見つけられて良かったです。

実践的な研修があり自信が付きます

私のようなほとんど未経験に近い者には手厚い研修制度があります。 実際に園での保育を経験するのですが、手取り足取りという感じで丁寧に指導してくれ、不安も軽減します。実践的な内容になっており、ある程度の自信がついた状態で就職できるのは大きなメリットです。

わたしの保育利用の流れ

わたしの保育を利用して登録から就職までの流れは下記になります。

ご利用の流れ
  1. 無料お申し込み
  2. 保育士スタッフの無料登録
  3. お仕事の紹介
  4. お仕事の確定
  5. ご就業

無料お申し込み

まずは、わたしの保育公式サイトにアクセスして、無料お申し込みを行います。

3営業日以内に担当コーディネーターより電話あるいはメールで確認の連絡がきます。確認がとれた時点で無料お申し込み完了です。その際にあわせて、保育士スタッフの無料登録の日程予約もできます。

保育士スタッフの無料登録

予約した日程に株式会社テンダーラビングケアサービス銀座本社へ来社をするか、無料登録会への参加が必要になります。派遣システムの説明後、正式な保育士スタッフの無料登録が可能です。

担当コーディネーターとの面談ができるので、お仕事に関するご希望、疑問、お悩みなどがあれば、相談ができます。

持っていくもの

  1. 履歴書(写真貼付)
  2. 資格証明書の原本および写し
  3. 筆記用具

※所要時間は1時間程度です。

お仕事の紹介

あなたの経験・スキル・希望の条件に合ったお仕事を、専任コーディネーターより電話やメールで連絡します。もちろん、希望に沿わない場合は断ることもできます。

また、ホームページでもお仕事探しができるので、気になるお仕事が見つかった場合は、電話で詳細を聞くことができるので安心です!

お仕事の確定

就業先が決定しましたら、株式会社テンダーラビングケアサービスと雇用契約を結びます。

ご就業

派遣後は専任コーディネーターが定期的に派遣先を訪問、きめ細やかなアフターサポートがあり、お仕事の状況や悩みなど相談できるので安心です!

まとめ

わたしの保育は、株式会社テンダーラビングケアサービスが運営するヘルパー、介護士、看護師、保育士、幼稚園教諭のための人材派遣サイトです。

雇用形態も様々で、派遣社員を中心に、正社員・契約社員・紹介予定派遣・パート・業務委託など、それぞれのライフワークに合わせた働き方を選ぶことができるのも特徴です!

人気の公立保育園の求人も多数!人気の求人は早い者勝ちです! まずはわたしの保育へ無料登録し、求人検索から始めてみることをおすすめします。

SHARE
関連記事
Top