Tech Stars Agent(テクスタ)の評判・口コミを徹底解説!IT・Web・ゲーム系特化型の転職エージェントを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

転職エージェントとひとくちに言っても、全国規模で展開している大手の総合エージェントから、専門分野や地元に特化したエージェントに至るまで、さまざまな会社があります。

しかし、どこのエージェントに登録しても良いわけではなく、すべてで同じくらいのサポートを受けられるというわけではありません。 あまり質の良くないエージェントを利用してしまったために、逆に転職したことが失敗に終わってしまったという例もあります。 ですから、評判の良い転職エージェントを賢く選んで利用することは、転職成功のカギには大切であると言えます。

また、エージェントによって得意とする業界や職種も異なりますし、担当するコンサルタントが見る視点やアドバイスもみな違うので、それぞれの転職エージェントの特徴を知って、自分の希望する条件に合ったところを選ぶことも大切でしょう。

ここでは数ある転職エージェントの中で、Tech Stars Agentの特徴や、利用方法、評判、口コミについてご紹介します。

Tech Stars Agent(テクスタ)とは?

テクスタ

Tech Stars Agentは株式会社BrandingEngineerが運営しているIT・WEB・ゲーム業界特化した専門エージェントです。

Tech Stars Agentは、IT・WEB・ゲーム業界に精通したプロのキャリアコンサルタントが、大手にはまねできない、きめ細かなサポートを提供しているということでとても人気のある転職支援サービスです。

また、Tech Stars Agentを利用する最大のメリットは、転職で年収アップができる確率が高い点です。Tech Stars Agent経由で転職した人の給与が平均83万円UPしている実績があります。

株式会社BrandingEngineerは、Tech Stars Agentの運用だけ行っている会社ではありません。Tech Stars Agentのほか、ITスクールの「TECH BOOST」やフリーランスの独立支援サービス「Midworks」の運営でも有名です。

Tech Stars Agent(テクスタ)の特徴

  • ☆IT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェント
  • ☆平均年収83万円UP!
  • ☆厳選された企業の求人が多数!
  • ☆最短1分診断で自分に合った求人が見つかる
  • ☆エンジニア経験のあるコンサルタントのみ担当!
  • ☆フリーランスエンジニアへの独立支援もしてくれる!
  • ☆シンプルなUIで使いやすい

☆IT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェント

Tech Stars Agentはエンジニア、デザイナー、ディレクター、コーポレートスタッフ、セールス、マーケティングなどの仕事を紹介してくれますが、特にWEB・IT・ゲーム業界会社への転職に強いです。

エンジニアの方でWEB・IT・ゲーム業界を目指す方がいたらTech Stars Agentは外さないほうがいいでしょう!

☆平均年収83万円UP

Tech Stars Agentを利用して転職した方の年収が平均で83万円アップしているという実績があります。これは業界内でも非常に高い実績です。

せっかく転職するなら、平均年収アップ額が高いTech Stars Agent経由で転職活動してみてはいかがでしょうか。

☆厳選された企業の求人が多数!

Tech Stars Agentでは厳しい審査を通過した、厳選された求人のみを紹介してくれますので、安心して転職を行うことができます。

また、Tech Stars Agentのみの非公開・独占求人も紹介してくれます。

☆最短1分診断で自分に合った求人が見つかる

Tech Stars Agentの1分診断を使って自分に適した求人を見つけることができます。BrandingEngineerが今まで支援してきたエンジニア転職の膨大なデータから最適な案件がマッチングされます。手軽に求人を見つけたいという人は無料で診断することができます。

1分診断のステップ
  1. 「活発な人が多い」か「落ち着いた人が多い」のどちらかを選びます。
  2. 「プライベートでも遊ぶような関係性がよい」か「仕事とプライベートはしっかり分けたい」のどちらかを選びます。
  3. 「チームで働く」か「フルスタックで働く」のどちらかを選びます。
  4. 「朝型」か「夜型」のどちらかを選びます。
  5. 「会社全体を引っ張るような代表」か「社員と協力しながら推し進める代表」のどちらかを選びます。
  6. 「ベンチャーマインドに溢れる」か「安定した雰囲気」のどちらかを選びます。

6つのステップに応えるだけで自分に合った仕事を選定してくれます。

☆エンジニア経験のあるコンサルタントのみ担当!

IT特化型の転職エージェント最大の魅力とも言えるのが、キャリアコンサルタントの専門性の高さです。

Tech Stars Agentのキャリアコンサルタントも、ほとんど全員が「元エンジニア」など、実際にIT業界でエンジニアとして働いた経験のある人ばかりです

キャリア面談をしてくれるキャリアコンサルタントの過半数が元エンジニアであるため、技術に関して高い理解があります。転職に不安があるという人はキャリア面談を利用して相談しながら転職活動を進めることができるでしょう。

☆フリーランスエンジニアへの独立支援もしてくれる!

エンジニアの方で「独立したい」「フリーランスになりたい!」という方もたくさんいると思います。

Tech Stars Agentではエンジニア転職サポートだけでなくフリーランスの独立支援も行っています。

もし転職ではなく独立を希望される方はBrandingEngineerが運営するMidworksを利用することでフリーランスエンジニアとして活躍できる案件を紹介してくれます。

Midworksでは会社員からフリーランスに転向した場合の年収が平均284万円アップの実績を持っています。

☆シンプルなUIで使いやすい

サイトは煩わしい操作をなくしたシンプルなUIで直観的に使いやすくできていて、スマホからも簡単に操作可能なため、多忙なITエンジニアの方も通勤時間や寝る前などの隙間時間を利用して気軽に転職活動ができます。

キャリアやスキル、希望条件を登録しておくと企業から直接オファーが届き、面談日程なども簡単にTech Stars Agentから調整できる便利なシステムです。

Tech Stars Agent(テクスタ)がおすすめな人は?

こんな方におすすめ

  • Tech Stars Agentの利用を考えている方
  • IT業界で活躍できるスキルを持っている方
  • 現在の職場よりもより良い環境の職場に転職をしたい方
  • 高収入での転職を検討されている方
  • 将来的に独立や起業も検討されている方

このような条件に当てはまる方は利用するのがおすすめです。

Tech Stars Agentは、IT・WEB・ゲーム業界専門の転職エージェントなのため、転職活動で職種がすでに決まっているという方にはとても使いやすく、またTech Stars Agentを利用することで年収アップをされている方もいるということですから、高収入を考えている方にもおすすめです。

さらに、Tech Stars Agentではエンジニア限定のイベントやセミナーなども定期的に行われていますので、今は正社員としての雇われている状態でも、将来的に独立や起業を考えているという方の利用にもおすすめです。

Tech Stars Agent(テクスタ)利用者の評判・口コミ

有名企業からスカウト

すぐに転職を考えていたわけではありませんが、新しいサービスを試してみたいというサービスもあり、登録しました。登録後に誰もが知っている有名企業からスカウトが来たので、驚きました。

エージェントが優秀

エージェントに相談しましたが、自分の話をしっかり聞いた上で、提案してもらえる点がよかったです。自分の理想的な会社が見つかりました。

Tech Stars Agent(テクスタ)利用の流れ

Tech Stars Agentを利用して転職する場合は下記の流れとなります。

ご利用の流れ
  1. Tech Stars Agent公式サイトから新規登録(完全無料)
  2. 面談・日程調整
  3. 面談実施
  4. 求人の紹介
  5. 応募・面接
  6. 内定・入社

まとめ

いかがでしたでしょうか。

Tech Stars Agentは、IT業界で活躍したいエンジニアの方におすすめの転職サイトです。

IT・Web・ゲーム業界に特化しているので、サイトの操作はいたってシンプルで効率的です。さらにプロのキャリアコンサルタントはエンジニア経験者が大半で技術などの理解が深いため、効果的な転職サポートが可能です。思い切って相談してみるならば思いもしなかったような非公開求人を紹介されるかもしれません。

他の転職サイトには無い企業からのアプローチもあるかもしれないので、登録だけでもしておく価値があるでしょう。

SHARE
関連記事
Top