TECH::EXPERT(エキスパート)のWebデザイナークラスの評判・口コミを徹底解説!未経験からのWebデザイナー転身のプログラミングスクールを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「プログラミングを学びたいけど、どこがいいのかな?」と考えている方が多いのではないでしょうか。

運営体制がしっかりしているプログラミングスクールがいくつかあります。知名度があって安心して使えます。

  1. TECH::EXPERT(エンジニアクラス)【10週間で一番スキルが身につく】
  2. TECH::EXPERT(デザインクラス)【10週間で一番スキルが身につく】
  3. DIVE INTO CODE【一番スキルアップが可能】 
  4. DMM WEBCAMP(旧:WEBCAMP PRO)【就職サポートが手厚い】
  5. クリプテックアカデミア【大学生限定】
  6. 侍エンジニア塾【マンツーマンでいきなりフリーランスも可能】
  7. TECH BOOST【最先端技術が身につく】

今回は、プログラミングスクール TECH::EXPERT について紹介します。

多くの方の不安は

  1. TECH::EXPERTの評判ってどうなの?
  2. 受講生の口コミってどうなの?
  3. TECH::EXPERTってどんなスクール?

などで、なかなか自分で決められない方も多くいらっしゃいます。

そんな方にはTECH::EXPERT の評判や口コミなどについてまとめています

TECH::EXPERTとは?

TECH::EXPERT

TECH::EXPERT(エキスパート)」は、「本気でWebデザイナーになりたい志が高い人」のための自己学習形式のプログラミングスクールです。キャリア支援により未経験の方でも最短10週間で、プロのWebデザインのスキルを身に付けることができます

エンジニアクラスの転職成功率は98%で、就職実績には圧倒的に自信を持っているスクールなので本気で就職したいという方におすすめのスクールです。万が一、結果内定が出なかった場合は受講料を全額返金してくれるので、その点も安心です。

TECH::EXPERTの特徴

  • ☆600時間の超実践型カリキュラム
  • ☆あらゆる人に合わせた学習スタイル
  • ☆専属ライフコーチが学習を徹底サポート
  • ☆受講中からキャリアをマンツーマンでサポート
  • ☆オンライン・オフライン双方対応のプログラミングスクール

☆600時間の超実践型カリキュラム

TECH::EXPERTは、品質を高めた600時間のコンテンツと最高の学習環境を提供することで、Webデザイナーとしてスキルアップできる体制を整えています。

デザインといっても企画、設計、デザイン、コーディングといった工程があります。TECH::EXPERTでは副業やフリーランスも視野に入れて全ての工程を学び、1人でデザインのできる即戦力人材になります。

座学だけではデザインは身につきません。手を動かしてアウトプットした量がデザイナーとしての技術を分けます。TECH::EXPERTの教育プログラムはアウトプット中心のため、現場で使える実践的なスキルが身につきます。

☆あらゆる人に合わせた学習スタイル

すでに仕事を辞めている方は10週間の短期集中スタイル、就業中なら6ヶ月の夜間・休日スタイルが用意されているので、自分の状況に合わせた受講が可能となっています。

受講期間の間は、毎日11時から22時までの質問への対応、学習や就職支援の専属スタッフのサポートを受けることができます。

☆専属ライフコーチが学習を徹底サポート

「プログラミングの勉強を始めたけど、さまざまな理由で挫折してしまった」経験がある方が多いでしょう。

TECH::EXPERTでは、専属のライフコーチが対面でカウンセリングを行い、日々の学習スケジュールのアドバイスや不安の解消を行うので、挫折することがありません。

独学やオンライン学習は90%以上の方が挫折すると言われていますが、専属ライフコーチのマンツーマンのサポートにより受講生の96.4%が学習をやり切り、ほぼ確実にプロのWebデザイナーの技術を身につけることができます。

☆受講中からキャリアをマンツーマンでサポート

TECH::EXPERTでは、さまざまなサポートが用意されています。例えば、

教育のプロである講師に質問し放題

TECH::EXPERTは講師に質問し放題の環境を用意しています。何か躓いたときには、直接でもオンラインでも無制限に質問ができます。TECH::EXPERTの講師は高い技術力はもちろんですが、教育のやり方も十分に研修されています。高いホスピタリティと丁寧な指導で、学習をサポートします。

学習中から転職成功までキャリアを支援

普通の転職エージェントは自社の提携先の企業を紹介するだけで、決まらなければそれ以上の時間をかけてはくれません。しかし、TECH::EXPERTのキャリアアドバイザーはあなたが転職決定するまでサポートし続けます。TECH::EXPERTの提携先の企業で転職が決まらなければ他の転職エージェントのご紹介もします。

就活セミナーや会社説明会などの独自の就活コンテンツ

TECH::EXPERTは教室を持っているため、定期的に契約している企業を呼んで説明会を行います。企業への理解は深まり、さらには選考の免除や早期の内定にも繋がります。また、就活用の独自コンテンツも用意しており、あなたの就職成功を支援します。

結果を出す自身があるから保証制度も充実

TECH::EXPERTは教育をメインにしていますが、当然結果を出さなければ意味がありません。結果とは新しいキャリアをスタートさせることです。そのために必要な保証制度を3つご用意しています。

  1. 14日間無条件返金保証
    TECH::EXPERTで学習を開始して14日以内であれば、どんな理由であろうとも全額返金して学習を辞退することができます。
    Webデザイナーが自分に合うか分からない方でも安心して受講できます。
  2. Webデザイナー転職保証(受講開始後に「就職支援あり」を選択された受講生に適用されます)
    TECH::EXPERTの学習を終えた後、Webデザイナーとして転職活動をし、結果内定が出なかった場合には受講料を全額返金します。
    結果が出なければ同然、お金はかかりません。

卒業後、転職成功後も長期的にフォロー

TECH::EXPERTでは、企業に入ったあとも半年間であれば無料でキャリア相談を受け付けています。入社した企業の業務内容や人間関係で悩んでいる場合や、新しいキャリアを検討している際にご相談ください。

さまざまな保証制度が整っているので、安心して受講開始できます。

☆オンライン・オフライン双方対応のプログラミングスクール

TECH::EXPERTはオンライン・オフラインともに対応しているプログラミングスクールです。

PCを通じたオンラインでも、教室に通ってのオフラインでも、あなたがやりたい方法を選ぶことができます。「教室に通う時間がない・・」ならオンラインで受講し、「対面でしっかりと学びたい!」と思うならオフラインで受講をすれば良いです。

オンラインのみの受講は出来ません。東京(渋谷)、大阪(梅田)、名古屋、福岡(天神)、いずれかの教室にお越しいただける方のみ受講することができます。

TECH::EXPERTの学習内容

TECH::EXPERTのプラグラミングコースは、デザインの基本原則からペルソナ設計/リサーチ、Illustrator、Photoshop、Webサイトのデザイン、フロントエンド開発まで、Webデザイナーに必要な要素を一気通貫で学べます。

詳細は下記になります。

  1. デザインの基本原則
    デザインをする上で基本となる考え方やフォントの選び方、配色の方法などを身につけます。
  2. ペルソナ設計/リサーチ
    デザインを決めるためのリサーチやコンセプトの設計方法を学びゼロからデザインする力を身につけます。
  3. Illustrator
    必須ツールであるIllustratorを活用してロゴやバナー、チラシといった様々な制作物を作成します。
  4. Photoshop
    デザインに欠かせないツールPhotoshopを活用して画像加工のスキルを身につけます。
  5. Webサイトのデザイン
    専用ツールを使ってホームページやランディングページといったWebサイトのデザインができるようになります。
  6. フロントエンド開発
    HTML/CSSやJavaScriptを活用して自身のデザインをWebサイトとして形にするスキルを身につけます。

TECH::EXPERTの10週間のスケジュール

TECH::EXPERTの10週間のプログラミングスクールは下記になります

  • デザイン基礎学習(1-2週目)
  • デザイン・コーディング演習(3-7週目)
  • 最終課題・キャリアサポート(8-10週目)

デザイン基礎学習(1-2週目)

最初の2週間はデザインの基本原則/フォントの選び方/配色/UI/UX設計を中心に基礎を徹底的に勉強します。

Webデザインの土台の知識となるので、頑張って勉強してください!

1週間たった時に中間試験を受け、2週間たった時に確認試験を受けます。確認試験に合格しないと、次のカリキュラムに進めないので、最初から全力で勉強しないといけません。

本当にWebデザイン初心者の方で、TECH::EXPERTの初日から学習を開始する方は、確認試験を合格するために、初日からかなり学習を頑張る必要があります。

確認試験は自分のタイミングで受けることができるので、事前学習期間にしっかり勉強を進めていた人はスケジュールより早く基礎カリキュラムを終了することが出来ます。

もし、確認試験で合格点を取れなくても、再試験にチャレンジすることができるので、コツコツ頑張って下さい!

デザイン・コーディング演習(3-7週目)

2週目までに学んだ基礎知識にプラスして、Webサイトの基本構成/Illustrator/Photoshop/Figmaの基本操作などを勉強します。

応用カリキュラムのメインは、オリジナルホームページを作成します。コードレビューも始まるので、メンターさんに自分のコードを見てもらいアドバイスをもらいながら進めていきます。

1-2週目の基礎カリキュラムは、手取り足取り、詳細な解説と解答がありますが、応用カリキュラムでは解説や解答が省かれているところも多く「自分で考えて、検索力を高めていく」力を磨くことが重視されています。

また、3週目から就活対策も始まります。履歴書や職務経歴書の準備から始まり、自己分析・面接対策セミナーや企業説明会が開かれます。就活対策が始まると、1-2週目に比べ、プログラミングの勉強だけに費やせる時間が減ってしまうので、バランスをとりながら、学習時間を確保する必要があります。

最終課題・キャリアサポート(8-10週目)

3週間の期間をかけて開発していくチーム開発に突入です。

カリキュラム内で提示されている、有名なホームページの中から、自分の作りたいホームページを選びます。

チームでデザインのところから考え、役割分担をしながらホームページを制作していきます。

メンターさんにコードレビューしてもらったり、週1で技術担当の方と進捗報告があったりと、もちろん引き続き手厚いサポートがあります。

転職コースの方は、チーム開発と並行して就活も進めるか、もしくは、チーム開発が終わってから就活を開始するかを選べます。また、週一程度で教室に企業さんが来て企業説明会も開催されます。

就活も並行すると多忙になりますが、10週間で転職活動まで終了するスクールはTECH::EXPERTだけです!

チーム開発最終日には、成果発表会があり、自分たちがつくったホームページをTECH::EXPERTの方々・他の受講生にお披露目します。

TECH::EXPERTの転職コース

TECH::EXPERTの転職コースは、未経験からプロのWebデザイナースキルを身につけ、Webデザイナーとして転職ができるプログラムです。(受講開始後に「就職支援あり・なし」を選ぶことが出来ます。

「就職支援あり」を選択された受講生は、学習を終えた後、就職できなければ全額返金してもらえるという特徴もあります。

もっとも多くの方がこのコースを受けています。無料でカウンセリングなども行なっていますので、まずはカウンセリングの中で自分とあっているかどうかを見極めていってはいかがでしょうか。

TECH::EXPERTの料金

そんなTECH::EXPERTの料金は598,000円(税別)となります。

分割払いが可能で、月額30,000円~(税込)で受講することができます。一括払いが難しくても、気軽に始めることができます。

なお、学習期間終了後、Webデザイナーとして転職活動をし、結果内定が出なかった場合は「全額返金」してもらえる制度があります

TECH::EXPERTがおすすめな人は?

TECH::EXPERTは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • 将来仕事で確実に使えるスキルを身につけたい方
  • スクール卒業後にIT企業へ就職したい方
  • ここで人生を変えたい強い意志のある方
  • 10週間、最後までやり遂げられる方

TECH::EXPERTの教室一覧

TECH::EXPERT 渋谷フォンティスビル7F校

  1. 住所
    東京都渋谷区道玄坂2丁目23-12 フォンティスビル7F
  2. 開講時間
    月~金:9:00~22:00、土・日:11:00~22:00
  3. 駅から距離
    渋谷駅から徒歩4分

TECH::EXPERT 渋谷アジアビル9F校

  1. 住所
    東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル9F
  2. 開講時間
    月~金:9:00~22:00、土・日:11:00~22:00
  3. 駅から距離
    渋谷駅から徒歩4分

TECH::EXPERT 心斎橋校

  1. 住所
    大阪府大阪市中央区南船場2丁目6-28 ユタカビル 7階
  2. 開講時間
    月~金:9:00~22:00、土・日:11:00~22:00
  3. 駅から距離
    心斎橋駅から徒歩5分

TECH::EXPERT 名古屋校

  1. 住所
    愛知県名古屋市中村区則武1-9-19 協和名駅ビル6F
    ※2019年6月8日から、教室が下記に変更となります。
    愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル3F
  2. 開講時間
    月~金:9:00~22:00、土・日:11:00~22:00
  3. 駅から距離
    名古屋駅から徒歩7分

TECH::EXPERT ACROS福岡校(2019年6月8日開講!)

  1. 住所
    福岡県福岡市中央区天神1丁目1−1
  2. 開講時間
    月~金:9:00~22:00、土・日:11:00~22:00
  3. 駅から距離
    天神駅から徒歩1分

TECH::EXPERT利用者の評判・口コミ

本当に自分の好きなことを追える喜びが勝ったので、気づいたら辞表を出していました。
花家 研一さん(28歳)

引用元:TECH::EXPERT公式

やりたい事が見つかったのに挑戦しなければ一生後悔しすると思いました。
長野 拓義さん(28歳)

引用元:TECH::EXPERT公式

大学では人生は変わりませんが、TECH::EXPERTの受講は人生を変えてくれました。
野口 雄希さん(25歳)

引用元:TECH::EXPERT公式

TECH::EXPERTはレベル1からサポートしてくれるから、確実に成長できた。
児玉 卓也さん(25歳)

引用元:TECH::EXPERT公式

リスクを覚悟して自分を追い込まなければ変わることはできないと思いました。
斎藤 敬浩さん(34歳)

引用元:TECH::EXPERT公式

TECH::EXPERT利用の流れ

TECH::EXPERTの利用は下記の流れとなります。

ご利用の流れ
  1. カウンセリング参加
  2. エントリー
  3. 受講開始

カウンセリング参加

TECH::EXPERT公式サイトから無料カウンセリングに参加する。

TECH::EXPERTとあなたのキャリアについて深く知りましょう。受講の相談もできます。

エントリー

カウンセリングで受講を決めたら、参加する期を選び本エントリーをしましょう。

受講開始

入金後に受講が確定します。開始日に教室に来て学習が始まります。

まとめ

TECH::EXPERTの特徴・口コミ・評判・料金について詳しくご紹介しました。

Webプログラミング・Webサービスに特化したプログラミングスクールで、短期間で仕事で通用するスキルが身につくのと、転職・就職サポート制度が最大の魅力です。

プログラミングスキルは、人生の選択肢を広げてくれるもの、そのものなんですよね。だからこそ、もし現状に少しでも不満があるなら、プログラミングスキルを身につけて人生変えて欲しいなと思います。プログラミングスキルなら、本当に誰でもそれができるんです。

とはいえ、ここまで言っても実際に行動するのは10%くらいだと思います。でもこれって裏を返せば、今ここで行動さえ起こせば、悩んでいる他の人を出し抜くことができるということです。

時間は、あなたのことを待ってはくれません。人生は短いです。あっという間に過ぎていきます。悩んでいる時間があったら、今すぐ行動しましょう。

SHARE
関連記事
Top