侍エンジニア塾の評判・口コミを徹底解説!日本で初めてマンツーマンでのプログラミング指導を導入したプログラミング塾を紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「プログラミングを学びたいけど、どこがいいのかな?」と考えている方が多いのではないでしょうか。

運営体制がしっかりしているプログラミングスクールがいくつかあります。知名度があって安心して使えます。

  1. TECH::EXPERT(エンジニアクラス)【10週間で一番スキルが身につく】
  2. TECH::EXPERT(デザインクラス)【10週間で一番スキルが身につく】
  3. DIVE INTO CODE【一番スキルアップが可能】
  4. DMM WEBCAMP(旧:WEBCAMP PRO)【就職サポートが手厚い】
  5. クリプテックアカデミア【大学生限定】
  6. 侍エンジニア塾【マンツーマンでいきなりフリーランスも可能】
  7. TECH BOOST【最先端技術が身につく】

今回は、プログラミングスクール 侍エンジニア塾 について紹介します。

多くの方の不安は

  1. 侍エンジニア塾の評判ってどうなの?
  2. 受講生の口コミってどうなの?
  3. 侍エンジニア塾ってどんなスクール?

などで、なかなか自分で決められない方も多くいらっしゃいます。

そんな方には侍エンジニア塾 の評判や口コミなどについてまとめています

侍エンジニア塾とは?

侍エンジニア塾

侍エンジニア塾」は、日本で初めてマンツーマンでのプログラミング指導を導入したプログラミング塾です。

専属のインストラクターとの対面かSkypeでのレッスンを通じてプログラミングスキルを身につけて、就職や転職までサポートをしている企業なんですね。侍エンジニア塾ではプログラミング学習〜エンジニアの就職/転職/独立まで全て一貫してノウハウを持っています。ですから、未経験からでも安心して利用できるスクールです。

侍エンジニア塾は通学とオンラインの両方に対応しています。

侍エンジニア塾の特徴

  • ☆絶対に挫折をさせない完全マンツーマンサポート
  • ☆短期間でゼロからプログラミング基礎習得
  • ☆オリジナルアプリ開発支援
  • ☆オーダーメイドカリキュラム
  • ☆質問回答サポート
  • ☆卒業後も就職/転職まで徹底サポート

☆絶対に挫折をさせない完全マンツーマンサポート

「プログラミングの勉強を始めたけど、さまざまな理由で挫折してしまった」経験がある方が多いでしょう。

侍エンジニア塾では、

  1. いつでもメッセージで相談ができる。
  2. レッスン開始〜終了まで専属の講師で、目標やつまづきポイントを細部まで把握
  3. インストラクターが先回りして適切な課題や情報を提供してくれる
  4. それぞれの目標に合わせた深い知識や、 現場で使っている実践的な技術を提供

など様々なサポートをしてくれるので、挫折することがありません。

☆短期間でゼロからプログラミング基礎習得

現役エンジニアがマンツーマンで丁寧に指導するので、パソコンが苦手な方でも安心です。例えば「どのパソコンを買えばよいか?」など、全くのゼロからでも平均約1ヶ月ほどでプログラミングの基礎を習得することができます。

☆オリジナルアプリ開発支援

教科書をなぞるだけでは、実践的なスキルは習得できません。そのために侍エンジニア塾ではオリジナルサービスの開発支援に力をいれています。専属の講師が、あなたの考えたオリジナルサービスを二人三脚で制作します。本当の意味でのプログラミングスキルを習得することができます。

エンジニアとして転職する際に、未経験の方は自分で作ったサービスやアプリがあるとものすごく有利に働くのでスクールを通して作っておくのを強くお勧めします。

企業からすると未経験者の能力をみる唯一の判断材料になりますし、オリジナルサービスがあるとモチベーションが高いと判断され採用に繋がりやすいです。

☆オーダーメイドカリキュラム

自分の作りたいものや目的によって学ぶべき内容は異なります。侍エンジニア塾では必ずカウンセリングを通してあなたのゴールが何かを明確にします。ゴールに合わせたカリキュラムを1から作成することで最短で必要な知識を吸収していくことが出来ます。

☆質問回答サポート

侍エンジニア塾では、QAと専属講師ダブルサポートを実施しています。

  1. 担当のインストラクターにはいつでも質問が可能
  2. QAサイトでは質問回答のインストラクターが常に待機している

そのため、質問がすぐに解決できます。

☆卒業後も就職/転職まで徹底サポート

IT業界に特化した専門エージェントが、約500社(パートナー含めると約10,000社)の中からあなたに最良な企業を紹介してくれます。

対象条件:20代~30代前半

※30代後半からでもエンジニア就労経験があれば紹介可能です。

侍エンジニア塾のカリキュラム

フリーランスエンジニアとして自由な働き方と高収入を獲得したいカフェ店員の方のカリキュラムは下記になります。

  • プログラミング基礎学習(1月目)
  • プログラミング応用学習(2-3月目)
  • オリジナルサービス開発(4-5月目)
  • フリーランスデビューで自由な働き方を(6月目)

プログラミング基礎学習(1月目)

まずはプログラミングの基礎固めを行っていきます。

学習する内容例

  1. HTML
  2. CSS
  3. JavaScript / JQuery
  4. Cloud9
  5. Unixコマンド
  6. Ruby
  7. MySQL

プログラミング応用学習(2-3月目)

学習した基礎をもとに応用力を身に着けます。

学習する内容例

  1. Ruby
  2. Ruby on Rails
  3. Git / Github
  4. Linux

オリジナルサービス開発(4-5月目)

これまで学習したプログラミングの知識を元にあなただけのオリジナルサービスを開発します。

学習する内容例

  1. サービス企画
  2. データベース設計
  3. 画面設計 / サービス開発

フリーランスデビューで自由な働き方を(6月目)

晴れてフリーランスエンジニアとしてデビューするためのサポートをしてくれます。

学習する内容例

  1. フリーランスで仕事を獲得する方法
  2. フリーランスとしてのマインドセット、心構え
  3. 高単価案件獲得のためのコツ

侍エンジニア塾のコース

侍エンジニア塾には、

  • スタンダードコース(デビュー)
  • スタンダードコース(アドバンス)
  • スタンダードコース(エキスパート)
  • AIコース(アドバンス)
  • AIコース(エキスパート)
  • 転職コース(スピード)
  • 転職コース(アドバンス)

が用意されています。

スタンダードコース(デビュー)

「エンジニアデビューしたい」という方におすすめなのが、スタンダードコース(デビュー)です。このコースでは、プログラミングの基礎、ホームページ作成や簡単なアプリを開発などを学び、エンジニアとして就業することを目指します。

コース概要Ruby / PHP / Python / Java / WordPress / HTML / CSS / JavaScriptなど様々な言語で対応可能
期間1ヶ月
入学金29,800円
一般合計168,000円
1ヶ月(分割)7,000円〜
学生合計151,200円
1ヶ月(分割)6,300円〜

※表記の価格はすべて税別

スタンダードコース(アドバンス)

「フリーランスになりたい」という方におすすめなのが、スタンダードコース(アドバンス)です。このコースでは、プログラミングの基礎、効率よく実務的なスキルやフリーランスとしての案件獲得スキルなどを学び、フリーランスエンジニアとして就業することを目指します。

コース概要Ruby / PHP / Python / Java / WordPress / HTML / CSS / JavaScriptなど様々な言語で対応可能
期間3ヶ月
入学金29,800円
一般合計416,100円
1ヶ月(分割)17,338円〜
学生合計353,685円
1ヶ月(分割)14,737円〜

※表記の価格はすべて税別

スタンダードコース(エキスパート)

「高単価案件を獲得したい」という方におすすめなのが、スタンダードコース(エキスパート)です。このコースでは、プログラミングの基礎、フロントからサーバーまでプログラミングの基礎や応用などを学び、高単価案件を獲得することを目指します。

コース概要Ruby / PHP / Python / Java / WordPress / HTML / CSS / JavaScriptなど様々な言語で対応可能
期間6ヶ月
入学金29,800円
一般合計628,200円
1ヶ月(分割)26,175円〜
学生合計502,560円
1ヶ月(分割)20,940円〜

※表記の価格はすべて税別

AIコース(アドバンス)

「最先端なAIエンジニアになりたい」という方におすすめなのが、AIコース(アドバンス)です。このコースでは、機械学習 / 深層学習 / 自然言語処理 / 画像 / 動画解析 / ブロックチェーン / データサイエンスなどを学び、AIエンジニアとして就業することを目指します。

コース概要Pythonの基礎学習 / 機械学習 / 深層学習 / 自然言語処理 / 画像 / 動画解析 / ブロックチェーン / データサイエンスなどの基礎学習とAIを基盤としたオリジナルサービス開発
期間3ヶ月
入学金29,800円
一般合計464,000円
1ヶ月(分割)19,333円〜
学生合計394,400円
1ヶ月(分割)16,433円〜

※表記の価格はすべて税別

AIコース(エキスパート)

「最先端なAIエンジニアになりたい」という方におすすめなのが、AIコース(エキスパート)です。このコースでは、機械学習 / 深層学習 / 自然言語処理 / 画像 / 動画解析 / ブロックチェーン / データサイエンスなどの基礎学習とAIを基盤としたオリジナルサービス開発を学び、AIエンジニアとして就業することを目指します。

コース概要Pythonの基礎学習 / 機械学習 / 深層学習 / 自然言語処理 / 画像 / 動画解析 / ブロックチェーン / データサイエンスなどの基礎学習とAIを基盤としたオリジナルサービス開発
期間6ヶ月
入学金29,800円
一般合計784,000円
1ヶ月(分割)32,667円〜
学生合計627,200円
1ヶ月(分割)26,133円〜

※表記の価格はすべて税別

転職コース(スピード)

「超短期で転職したい」という方におすすめなのが、転職コース(スピード)です。このコースは、転職に特化した超短期集中コースです。未経験からとにかく最短でエンジニアへの転職を目指します。

コース概要Rubyを中心とした様々な言語で対応可能
期間2ヶ月
入学金29,800円
一般合計292,000円
1ヶ月(分割)12,167円〜
学生合計248,200円
1ヶ月(分割)10,342円〜

※表記の価格はすべて税別

転職コース(アドバンス)

「仕事をしながら転職したい」という方におすすめなのが、転職コース(アドバンス)です。このコースは、転職に特化した超短期集中コースです。仕事をしながら転職を目指します。

コース概要Rubyを中心とした様々な言語で対応可能
期間3ヶ月
入学金29,800円
一般合計438,000円
1ヶ月(分割)18,250円〜
学生合計372,300円
1ヶ月(分割)15,513円〜

※表記の価格はすべて税別

侍エンジニア塾がおすすめな人は?

侍エンジニア塾は、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • 将来仕事で確実に使えるスキルを身につけたい方
  • スクール卒業後にIT企業へ就職したい方
  • ここで人生を変えたい強い意志のある方
  • 授業開始から、最後までやり遂げられる方

侍エンジニア塾の教室一覧

侍エンジニア塾 東京校

  1. 住所
    東京都渋谷区渋谷1丁目1-6エムエフ青山2F
  2. 開講時間
    9:00~22:00
  3. 駅から距離
    渋谷駅から徒歩8分

侍エンジニア塾利用者の評判・口コミ

フリーランスの案件獲得から独り立ちまでしっかりサポート
30代 / 男性

学習中に担当インストラクターさんに実際のフリーランスエンジニアの仕事を見せていただいたり、案件の獲得方法を教えてもらったり、自分でも少額の案件をこなしながら具体的なイメージを膨らませ学習に取り組むことができました。
引用元:侍エンジニア塾公式

卒業後をイメージしながら効率よく自分のペースで
30代 / 女性

レッスン中は担当インストラクターさんが学習のスピード感を提示してくれたり、常に卒業後のイメージを伝えてくれたので、効率良く自分に最適なペースで学習を進めることができました。
引用元:侍エンジニア塾公式

オンラインで賢く隙間時間を上手に活用できました
20代 / 女性

オンラインなので、教室に通うことなく自分の好きな時間に課題が進められ、自分が理解できるまで専属インストラクターさんに質問できたのがとても良かったです。
引用元:侍エンジニア塾公式

分からないことをすぐ聞ける環境がとてもよかった
30代 / 男性

マンツーマンレッスンだったので、勉強していて解決できなかったらすぐにヒントをもらえました。最初はわからないことも多く、手とり足とり教えてもらい、できるところからやっていく進め方で、徐々に自分のレベルを上げていくことができました。
引用元:侍エンジニア塾公式

教科書通りではなく自分が学びたいことを的確に学習
30代 / 男性

レッスンでは自分で手を動かし、わからないところを中心に一対一で指導してくれました。用意された教科書をやるというより、自分のレベルやペースに合わせて教えてくれ、より実践的な形式で学べました。
引用元:侍エンジニア塾公式

侍エンジニア塾利用の流れ

侍エンジニア塾の利用は下記の流れとなります。

ご利用の流れ
  1. 無料体験レッスンを予約
  2. 無料体験レッスン
  3. 申し込み・入金
  4. 学習開始

無料体験レッスンを予約

まずは、侍エンジニア塾公式サイトから無料体験レッスンを予約します。

カレンダーからお好きな日時を選びます。

無料体験レッスンは1時間〜1.5時間くらいです。

対面レッスン場所は「青山サテライトオフィス」、オンライン(Skype)でのレッスンも可能です。

予約完了後、確認メールが届きます。

無料体験レッスン

無料体験レッスンは次の流れになります。

無料体験レッスンの流れ
  1. キャリア相談
  2. プログラミング学習方法
  3. オーダーメイドカリキュラム
  4. 仕事獲得ノウハウ

ここで自分がプログラミングを使ってどのようにしたいかという目的を明確にしていきましょう。専任のコンサルタントが相談に乗ってくれるので、今はあいまいでも問題ありません。

また、無料体験レッスンをすると、

  1. Amazonギフトカード
    無料体験レッスンを受講すれば、Amazonギフトカード1000円分をプレゼントします。もちろん、オンラインでの無料体験レッスン受講でも対象です。
  2. 電子書籍(非売品)
    侍エンジニア塾の創業者である木内翔大が塾生様限定に描き下ろした「ゼロから最短1ヶ月でプログラミングを習得しアプリ開発も仕事獲得もする方法(非売品)」を無料プレゼントします。
  3. 独立支援サービス
    毎月300名を越える相談者にアドバイスしている侍エンジニア塾のコンサルタントがあなたの独立を支援します。フリーランスエンジニアとして独立するための方法など、あなたにあった提案をします。

の豪華3大特典をプレゼントしてもらえます。

申し込み・入金

無料体験レッスンで「利用したい」と思った方は、申し込みと入金をしましょう。

これで侍エンジニア塾が利用できるようになります。

学習開始

侍エンジニア塾での学習が始まります(基本はオンライン、対面レッスンも可能)。

プログラミングは繰り返し学習することでスキルが上達します。

侍エンジニア塾は完全マンツーマンによるプログラミングスクールです。自分の目的に合ったカリキュラムがほしいという方は侍エンジニア塾を使って目的を達成させましょう。

まとめ

侍エンジニア塾の特徴・口コミ・評判・料金について詳しくご紹介しました。

Webプログラミング・Webサービスに特化したプログラミングスクールで、短期間で仕事で通用するスキルが身につくのと、転職・就職サポート制度が最大の魅力です。

プログラミングスキルは、人生の選択肢を広げてくれるもの、そのものなんですよね。だからこそ、もし現状に少しでも不満があるなら、プログラミングスキルを身につけて人生変えて欲しいなと思います。プログラミングスキルなら、本当に誰でもそれができるんです。

とはいえ、ここまで言っても実際に行動するのは10%くらいだと思います。でもこれって裏を返せば、今ここで行動さえ起こせば、悩んでいる他の人を出し抜くことができるということです。

時間は、あなたのことを待ってはくれません。人生は短いです。あっという間に過ぎていきます。悩んでいる時間があったら、今すぐ行動しましょう。

SHARE
関連記事
Top