RUN-WAY(ランウェイ)の評判・口コミを徹底解説!ノンキャリアの女性向けの転職サイトを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

一度就職してしまうとなかなか他の職種に転職することは難しいと思っている方も多いでしょうが、そこで今回は未経験からキャリアをスタートさせたい女性にぴったりの転職エージェント  RUN-WAY(ランウェイ)

RUN-WAY(ランウェイ) では未経験の方大歓迎の求人が充実していて、新しいお仕事にチャレンジしてみたいという方に便利と言えるでしょう。

RUN-WAY(ランウェイ)とは?

RUN-WAY

RUN-WAY(ランウェイ) は、ノンキャリアの女性向けの転職サイトです。
求人案件は100%未経験歓迎求人を取り扱っており、求人対応地域は関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)のみとなります。

お仕事コンシェルジュに申し込むと女性に特化したコンシェルジュによる仕事紹介から面接、入社までを全面サポートしてもらえるので、これからのキャリアを作っていきたい女性におすすめの転職サイトです。

RUN-WAY(ランウェイ)の特徴

  • ☆はじめてのキャリア形成を目指す女性のための転職サイト
  • ☆幅広い「あなたに合った」お仕事をご紹介!
  • ☆お仕事コンシェルジュが応募書類の添削から面接対応もバッチリサポート!

☆はじめてのキャリア形成を目指す女性のための転職サイト

RUN-WAY(ランウェイ) は、「はじめてのキャリア形成を目指す女性」や「就職や転職で悩んでいる女性」のための転職サイトです。

以下3つの質問に答えるだけで、あなたに適した仕事を簡単に検索できます。

  1. 働きたいエリア(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)
  2. 希望する働き方(正社員、アルバイト・パート、派遣・紹介予定派遣、契約社員、業務委託)
  3. あなたのタイプ(人の役に立つのが嬉しい!、人と接するのが好き!、しっかりと稼ぎたい!、1人でコツコツが好き!)

☆幅広い「あなたに合った」お仕事をご紹介!

RUN-WAY(ランウェイ) で紹介してもらえる求人情報はすべて未経験歓迎の求人ばかりです。応募できる企業も女性歓迎の大手求人から成長ベンチャー・サービスまで幅広く取り扱っています。

  1. ★オフィスワーク
    一般事務・アシスタント・コールセンター・データ入力・受付・秘書・総務・人事・労務・経理・ITサポート事務・事務系その他
  2. ★クリエイティブ
    編集・制作・マスコミ・芸能関連・WEBデザイナー・その他デザイナー・クリエイティブ系その他
  3. ★理容・美容
    エステティシャン・マッサージ・理容師・美容師・ヘアメイク・ネイリスト・アイリスト・受付・フロント・理容・美容系その他
  4. ★その他の業界・職種
    フード・販売・営業・接客・サービス・ITエンジニア・技術職・介護・保育・医療・軽作業・配送・建築

その他にも多くの業界・業種の仕事を取り扱っています。
一般事務だけでなく編集・制作などのクリエイティブな職業にも未経験からチャレンジできるのはRUN-WAY【ランウェイ】を利用する大きなメリットです!

☆お仕事コンシェルジュが応募書類の添削から面接対応もバッチリサポート!

RUN-WAY(ランウェイ) では未経験歓迎の求人をたくさん探すことができますが、さらにお仕事コンシェルジュが登録から内定まで徹底的にサポートしてくれます。
お仕事コンシェルジュは

  1. 履歴書添削
  2. 企業選び
  3. 面接対策
  4. 面接スケジュールの調整
  5. 条件交渉(年収・待遇) 
  6. 入社日調整

までをカウンセリング内容をもとにサポートしてくれます。特に RUN-WAY(ランウェイ) は未経験にも関わらず企業との条件交渉を行ってくれるので女性利用者の満足度が高いです。

RUN-WAY(ランウェイ)がおすすめな人は?

こんな方におすすめ

  • 女性の方
  • 未経験OKの求人を探している方
  • 首都圏の方

RUN-WAY(ランウェイ) は、どのように会社選びを行えばよいか分からない女性の方におすすめです。趣味・価値観などもヒアリングした上であなたにぴったりの企業を紹介してもらえます。

100%未経験歓迎の求人となっているため、「これから新しい事に挑戦したい女性」「未経験歓迎の求人を探している女性」は登録しておきましょう。

RUN-WAY(ランウェイ)利用者の評判・口コミ

本当に未経験から転職できました。

「お仕事」の事だけじゃないサポート♪
転職しようかな···くらいの軽い気持ちで相談に行きました。
何をやったらいいかも分からないし、でも何か変わりたくて。
仕事内容だけじゃなくて性格も見た上で紹介してくれたので、人間関係に悩む事もない職場で働けています!
引用元:RUN-WAY(ランウェイ)公式

何でもアドバイスくれる!

面接対策や書類の添削までしてもらえました。他のサービスも使ってましたが、お仕事コンシェルジュで書いた履歴書はいつも通りました!アルバイトしかしてこなかった私の強みも、「こう言った方が印象がいい!」と理由を添えてくれるのでスッと頭に入ってきやすく、緊張する面接でも実践できました!
引用元:RUN-WAY(ランウェイ)公式

本当に未経験からスタートできた!

未経験OKって本当に···?って思ってましたが、今では未経験から憧れだったデザイナーデビューが出来ました!企業と私の間に立って進めてくれるので時間が無くてめんどくさい!とも思わずスムーズに転職活動ができました♪
引用元:RUN-WAY(ランウェイ)公式

RUN-WAY(ランウェイ)に登録する流れ

ご利用の流れ
  1. RUN-WAY(ランウェイ)からお仕事コンシェルジュに申し込む
  2. 面談日程の調整
  3. コンシェルジュとの面談
  4. お仕事紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか。
RUN-WAY(ランウェイ) は、どのように会社選びを行えばよいか分からない女性の方におすすめです。趣味・価値観などもヒアリングした上であなたにぴったりの企業を紹介してもらえます。

100%未経験歓迎の求人となっているため、「これから新しい事に挑戦したい女性」「未経験歓迎の求人を探している女性」は登録しておきましょう。

SHARE
関連記事
Top