持ち家計画の評判・口コミを徹底解説!注文住宅を考える方向け、ハウスメーカーや工務店から無料でカタログを一括請求出来るサイトを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

注文住宅で家を建てる場合、「住宅の建築はハウスメーカーや工務店に依頼したい」と考える方が多いのではないでしょうか?しかし、

  1. 知ってるハウスメーカーだけで本当に選んでいいのかな・・・
  2. 人生に一度の大きな買い物だから慎重に選びたい・・・
  3. 効率よくハウスメーカーや工務店の最新情報を集めたい・・・

などの原因で、「どのハウスメーカーや工務店を選べば良いのか」悩みますよね。

そこで今回は、信頼性の高いハウスメーカーや工務店からカタログを一括請求出来るサイト 持ち家計画 についてご紹介します。

持ち家計画とは?

持ち家計画

持ち家計画は、おすすめのハウスメーカーや工務店から無料でカタログを一括請求出来るサイトです。

持ち家計画では、大手のハウスメーカーから地元に根付いた工務店まで種類が豊富です。 注文住宅にすれば、より理想のお家になるかもしれません。南フランス風、北欧系のお家、純和風、和モダン、シンプルモダン、などいろいろなタイプがあります。外観だけでなくエコにこだわった家、バリアフリーにこだわった家など様々なタイプがあります。

持ち家計画の特徴

  • ☆ぴったりの会社を1分で見つける
  • ☆ハウスメーカーや工務店が厳選されている
  • ☆利用実績は2万件以上
  • ☆資料請求でオリジナルBOOKがもらえる

☆ぴったりの会社を1分で見つける

持ち家計画では、「基本情報」「こだわり条件」「連絡先情報」などを設定するだけで、あなたにぴったりのハウスメーカーをピックアップできます。

基本情報

  1. 建築希望エリア・予定地
  2. 土地の有無
  3. あなたの生年月日
  4. 土地代抜きの建築予算

こだわり条件

  1. 機能(省エネ・エコ/高気密・高断熱/地震に強い/水害に強い/防音)
  2. ライフスタイル(広いリビング/大きなキッチン/収納充実/バリアフリー/ペットと暮らす/子育て向き/ホームシアター/ガレージ付き)
  3. 素材(コンクリート(RC造)/重量鉄骨/軽量鉄骨/木造)
  4. 安心保証・制度(長期保証つき/アフターサービス充実/「長期優良住宅」認定)
  5. テイスト(輸入住宅/和風/モダン/カフェ風/ナチュラル/狭小・変形地/建築家・設計士)

連絡先情報

  1. お名前
  2. フリガナ(全角カタカナ)
  3. 郵便番号
  4. 都道府県
  5. 市区町村
  6. 以降のご住所
  7. メールアドレス
  8. 携帯電話番号

わずか1分でカタログ請求できる手軽さが持ち家計画の魅力です。

☆ハウスメーカーや工務店が厳選されている

持ち家計画では、登録しているハウスメーカーや工務店の中から、さらに厳選して資料請求できます。

注文住宅を建てる地域に強いハウスメーカーや工務店もありますので大手だけでなく、信頼と実績のある地元に根付いた工務店からも資料請求可能です。

☆利用実績は2万件以上

持ち家計画では、ハウスメーカーや工務店の最新資料が手に入ります。 気に入ったハウスメーカー・工務店とプラン・間取りの見積もり等についての相談や展示場への見学申込もできるのが特徴です。

家づくりを検討し始めた方が手軽に短時間で資料請求できることから、多くの実績につながっています。

☆資料請求でオリジナルBOOKがもらえる

ハウスメーカーや工務店の資料を一括請求でオリジナルBOOKあなたの注文住宅選びが成功する秘密のマニュアルがもらえます。

秘密のマニュアルに注文住宅を建てるときのノウハウがギュッと詰まっています。今後のマイホーム計画に役立つ情報が満載なので、ぜひ1冊ゲットしてみてください。

秘密マニュアルの中身

  1. 注文住宅選びで成功するための秘訣とは?
  2. 建築士の成功マニュアル
  3. 注文住宅選びで失敗しない3つのコツ
  4. 注文住宅の外観デザイン
  5. 注文住宅の契約・流れが一目瞭然
  6. 注文住宅コストダウンの方法11個

この資料は「家づくり」に絶対欠かせない内容ばかりです。こんな貴重な資料が無料でもらえるのは持ち家計画だけです。

持ち家計画がおすすめな人は?

持ち家計画は、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • 持ち家計画の利用を考えている方
  • 家づくりを検討され始めた方
  • 家選びに悩んでいる方
  • 短時間で情報を集めたい方

持ち家計画利用者の評判・口コミ

満足の行く家を建てることができました
31歳 主婦

多くのハウスメーカー・工務店の情報を集めようと思いこのサービスを利用しました。
様々な資料が届き、じっくりとくらべたことで満足の行く家を建てることができました。
引用元:持ち家計画公式

予算内でできる提案をいただきました
29歳 会社員

防音の部屋にこだわりを持って相談をしたところ、2つの工務店から予算内でできる提案をいただきました。相談先を増やしたおかげで子どもが夜に大声を出して遊べる部屋をつくることができ、大変良かったです。
引用元:持ち家計画公式

満足のいく家で過ごせています
32歳 自営業

色々なハウスメーカーからの資料を頂きましたが、営業の方の提案が全く違い驚きました。その中でも何を優先すべきかをしっかりと決めた事もあり満足のいく家で過ごせています。
引用元:持ち家計画公式

持ち家計画利用の流れ

持ち家計画の利用は下記の流れとなります。

ご利用の流れ
  1. 資料請求
  2. 資料お届け
  3. 相談
  4. 商談

資料請求

まずは、持ち家計画公式サイトから資料請求を行います。

1週間以内には申込先からの営業電話がきます。

資料お届け

記入された住所に1週間ほどで資料が届きます。

相談

「相談・見学」の申込をされた場合は2-3営業日で申込先の担当から連絡が来ますので、日時や場所について調整します。

商談

担当者としっかり打ち合わせを行い、満足のいく家づくりを進めましょう。

まとめ

持ち家計画では、一度に複数のハウスメーカーや工務店に資料請求や見学申込ができるため、効率よく情報が得られます。

住宅デザインは、設計者によって大きく異なるので、「どのハウスメーカーや工務店を選べば良いのか?」に関して、まずは無料の資料請求を行なってみて、それぞれを比較してみることをおすすめします。

SHARE
Top