カイゴジョブの評判・口コミを徹底解説!介護士の3人に1人、約60万人の会員が利用する国内最大級の介護求人検索サイトを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「やりがいのある仕事やより良い環境を求めて転職したい・・」と考えている方も多いのではないでしょうか。

多くの方は

  1. 職場での人間関係がよくない
  2. 事業所の運営方針と合わない
  3. 給与が少ない

などで悩んでいます。

そんな方には、国内最大級の介護求人検索サイトカイゴジョブについてご紹介します。

カイゴジョブとは?

カイゴジョブ

カイゴジョブは、介護士の3人に1人、約60万人の会員が利用する国内最大級の介護求人検索サイトです。

運営元の株式会社エス・エム・エスは海外にもグループ会社があり、医療や介護業界の事業を展開している、東証一部上場企業です。しっかりと医療や介護の知識を持ち、人材派遣などのサービス事業を行っているので、安心して利用することができます。

また、カイゴジョブでは「カイゴジョブフェスタ」という、就職・転職フェアを行うことがあります。ハローワークの就職活動に認定されているイベントです。

全国各地で実施されており、求人を出している法人企業が出展しているため、応募前に実際に施設や企業の方とお話をすることができます。

施設の見学や面接につながることが多いため、正社員・派遣問わずに参加することをお勧めします。

カイゴジョブの特徴

  • ☆60万人が登録している国内最大級の介護求人サイト
  • ☆充実した求人情報
  • ☆就職・転職フェア「カイゴジョブフェスタ」に参加できる

☆60万人が登録している国内最大級の介護求人サイト

カイゴジョブは、約60万人が登録している国内最大規模の介護求人検索サイトです。

全国各地の大手から中小の介護事業所の求人情報が掲載されています。案件の数も非常に多く、有料老人ホーム、グループホーム、デイサービスなどの各種サービス形態や、ケアマネ、ヘルパーなどの職種、また正社員やパート希望といった雇用形態を軸に、自分の希望にあった職場の求人情報を探すことができます。

また、カイゴジョブの求人案件は豊富だけでなく、好条件で質の高い求人が多く掲載されていますので、必ず自分が希望する条件の介護求人を見つけることができます。

☆充実した求人情報

カイゴジョブの求人情報は、ハローワークなどの紙媒体に比べ、充実した内容を掲載しており、転職先を決めるにあたって、給与や勤務条件などの表面的な要素のみならず、その職場で働くスタッフの声や、実際の職場風景写真など様々な要素を元に、検討することができます。

もし、インターネットを使って求人情報を探すのが苦手という方であれば、電話で相談することで、カイゴジョブのスタッフに求人情報を探してもらうことも可能なので、転職サイトだけではなく転職エージェントとして利用することも可能です。なお案内した機能、サービスの利用は完全無料です。

☆就職・転職フェア「カイゴジョブフェスタ」に参加できる

カイゴジョブフェスタはハローワークから就職活動に認定されている就職・転職フェアになります。フェアには普段募集しない人気企業も来るのでおすすめです。

参加費、入場料などは一切かからずどなたでも無料で参加できます。会場のブースでは、多くの介護・福祉の企業と直接話すことができ、求人広告からは見えない「現場の雰囲気」「苦労話」などを聞くことができます

さらに、来場特典QUOカード最大3,000円分も先着250名(東京会場500名)で貰えます。1日でたくさんの企業と話ができるので日程が合う方は是非行ってみましょう。カイゴジョブフェスタでの服装は印象の良いスーツが無難でしょう。

カイゴジョブがおすすめな人は?

カイゴジョブは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • カイゴジョブの利用を考えている方
  • なかなか正社員になれない方
  • 派遣で介護の仕事を探している方
  • 福利厚生のしっかりした派遣を探している方
  • 自分で仕事を探したい方
  • 自分のペースで仕事を探したい方

カイゴジョブ利用者の評判・口コミ

介護の求人サイトはいくつかありますが、カイゴジョブは検索機能がかなり詳細まで絞り込めることが出来るので使い勝手が良いです。特に勤務先を市区町村まで絞り込めるのは良いです。

介護福祉求人をはじめとして業界最大級の約4万件も掲載しており、大手企業の求人も数多くあるため、求人数が多くて満足している口コミが多く寄せられているようです。

求人に関する豊富な情報が掲載されており、現場の声や職場風景など、応募の際に判断材料になることが良い評判につながっているようです。

カイゴジョブ利用の流れ

まずカイゴジョブ公式サイトにアクセスして、「希望の雇用形態」「保有資格」を入力し、「検索スタート」ボタンを押すと、メールアドレス登録が行われます。

メールアドレス登録後は、実際に求人を検索し、興味のある企業に応募しましょう。

もし、インターネットを使って求人情報を探すのが苦手という方であれば、ホームページに記載されているフリーダイヤル[0120-301-916]へ電話して求人を紹介してもらいましょう。

まとめ

介護・福祉の現場は、圧倒的に人が足りないと言われ続けています。皆さんの中にも、こうした介護・福祉の現場への転職を希望している方も多いのではないでしょうか。

介護福祉現場への転職をサポートするカイゴジョブは、こうした介護福祉求人に特化して紹介しているサイトです。

カイゴジョブは国内最大規模の介護求人検索サイトで、人気の転職フェアを開催しています。

自分に合った仕事を気軽に探すことができるので、ぜひ登録して転職に活用することをおすすめします。

SHARE
Top