保育情報どっとこむの評判・口コミを徹底解説!保育士さんや幼稚園教諭さんのための求人ポータルサイトを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「やりがいのある仕事やより良い環境を求めて転職したい・・」と考えている方も多いのではないでしょうか。

多くの方は

  1. 残業が多い
  2. 職場での人間関係がよくない
  3. 事業所の運営方針と合わない
  4. 仕事量が多いのに給料が安い
  5. 体力がついていかなくなってきた

などで悩んでいます。

そんな方には、保育士・幼稚園教諭専門の求人サイト保育情報どっとこむについてご紹介します。

保育情報どっとこむとは?

保育情報どっとこむ

保育情報どっとこむは、株式会社アスカが運営する保育士さんや幼稚園教諭さんのための求人ポータルサイトです。

保育情報どっとこむは、東京・千葉・神奈川を中心に、全国エリア対応しており、新卒者向けの求人募集・就職情報からベテラン保育士の方へ転職情報など多種多様な求人情報を取り扱っています。

保育士・幼稚園教諭・看護師・栄養士・調理師・栄養士さん・・・資格を活かした仕事を探している方に特にオススメです!

保育情報どっとこむの特徴

  • ☆完全無料
  • ☆業界最大規模の保育求人案件
  • ☆保育に特化したキャリアコンサルタントが対応してくれる
  • ☆仕事説明会・無料セミナーが豊富
  • ☆生の声を伝える
  • ☆外国人の採用もできる

☆完全無料

人材派遣アスカグループでは「保育情報どっとこむのサービス」を全て完全無料で利用できます!

会員登録からヒアリング、求人紹介にいたるまですべて無料で対応をしてくれますのでとてもありがたいものですね。

会員登録すると、マイページを利用して非公開求人の閲覧や、園の実名や動画が閲覧できます!園の雰囲気がしっかり分かるので就職活動しやすいですよ!

☆業界最大規模の保育求人案件

保育情報どっとこむは、保育求人業界に特化しており、業界最大級の求人数を誇っています。

保育情報どっとこむでは、正社員・契約社員での就職目指す方はもちろん・自分の時間で働きたいパート・アルバイト希望の方・派遣社員希望の方まで、豊富な情報の中から仕事探しできます!

☆保育に特化したキャリアコンサルタントが対応してくれる

保育求人案件数最大級の保育情報どっとこむには、各支店に保育に特化したキャリアコンサルタントが在籍しています!

保育の現場の体験実習を行い、園に頻繁に足を運ぶキャリアコンサルタントだからこそ、あなたにぴったりの求人を紹介することができます。

☆仕事説明会・無料セミナーが豊富

仕事説明会・登録会などのイベントを定期的に日本全国で開催しており、イベント形式で就業中の保育士の方に話を聞いたり、キャリアコンサルタントにじっくりとあなたの希望を相談することができます。

もちろん参加は無料です。スキルアップに役立つ無料セミナーも随時開催しているので、未経験の方や職場復帰の方などは不安を解消するためにも一度足を運んでみても良いでしょう。

☆生の声を伝える

保育情報どっとこむは、保育求人を専門としておりますので、求人数は業界最大級です。

そのため、豊富な求人の中から一人ひとりに適切な求人を紹介することができます。

職場の雰囲気、人間関係、給与、休暇等の求人票だけでは分からない情報しっかりと提供しています。

そのような 内部情報を事前に知っておくことで、安心して転職先選びが可能になり、また、入職後に感じるギャップも少なくて済みます。

事前に内部事情を知っておくことで、転職失敗のリスクを大幅に減らせますし、入職後のギャップに悩むこともなくなるでしょう。

☆外国人採用もできる

保育情報どっとこむを運営している株式会社アスカは、外国人採用に力を入れています。

近年、グローバル化が進み、英語の需要が増えてきました。英会話を習っている年代も幼児から社会人まで幅広く、それに伴い、英語を学ぼうと考える人も増加し、英会話講師の需要も増えてきています。

英語教育に力が注がれている中、これからも高い英語のスキルを持つ人材は必要となり続け、同時に、ネイティブスピーカーである外国人の雇用も増えていくことでしょう。

保育情報どっとこむは転職希望者の英語力を見極めて、最適の求人を紹介してくれます。

ちなみに、中国の幼稚園で勤務する案件など、海外の求人もいくつか取り扱っています。

保育情報どっとこむがおすすめな人は?

保育情報どっとこむは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • 保育情報どっとこむの利用を考えている方
  • 自分の方針に合った園を探している保育士さん
  • スキルアップしたい、復帰したい幼稚園教諭さん
  • スキルアップしたい、復帰したい保育士・幼稚園教諭の方
  • 未経験から正社員・契約社員になりたい、資格をお持ちの方
  • 夜勤ではなく昼間の仕事がしたい看護師さん
  • 派遣会社でお仕事紹介されたことの無い全ての方

保育情報どっとこむ利用者の評判・口コミ

未経験でも安心。自分に合った働き方が選べます。

ベテラン保育士さんはもちろん、新卒の方にもおすすめの保育士求人サイトです。
「派遣で働きたい」「ライフスタイルを大切にしたい」など自分の希望する条件に合った働き方を見つけやすいサイトです。
たとえば「パートで働きたい」「短時間で働きたい」などの働き方のお仕事を探すこともできるので、新卒の方だけではなく、シニアの方にもお仕事が選びやすいと思います。
また、「保育情報どっとこむ」さんは、お仕事が選びやすいだけでなく、経験豊富なコーディネーターさんが転職のお手伝いをしてくれるので、心強いです。

貴重な非公開求人情報を得られる

転職活動をするにあたって、できるだけ効率良く求人情報を得たいと思い、複数の求人情報サイトや転職サポートサービスに登録をしました中でも、一番使いやすく、利用価値が高かったのは、保育情報どっとこむです。
保育情報どっとこむは、登録や利用が全て無料で、非公開求人を紹介してくれるサイトです。
全国的に対応をしており、正社員だけでなく、非常勤、パート、派遣などライフスタイルに合わせた多様な雇用スタイルの求人情報が多数揃っています。全て非公開求人の情報であるため、とても貴重ですし、とても好条件の情報に出会える確率も高くなります。
自分の条件に合った情報を紹介してもらえるので、効率良く転職活動を進めて行く事ができました。
転職活動をしている時期は時間との戦いで、短縮できる作業や効率化できることはできるだけやっていきたいと思っていたので、求人情報の入手がスムーズにいくだけで大幅に時間を短縮することができ、とても助かりました。

説明会や職場体験があるので不安が軽減します

電話やスマホなどの通信機器は一切使用せず、面談を重ねながら転職活動を進めるサイトです。
しかもその面談にじっくり時間をかけるので、転職を急ぐ人には不向きで、時間がかかってもいいので希望通りの園に転職したい人向きです。
各園のいろんな情報を入手できるのがメリットです。 更に説明会が何度もあり、参加することで貴重な体験が積めます。実際に転職した先輩保育士の声を聞けるのはこれ以上ないメリットです。
また職場体験もあり、気になる園での経験が積めます。納得してから応募できるのはやはり大きいです。 実際に働くと見えてくるものもありましたし、さりげなく保育士に現状を確認したりもできました。 ネットでの情報入手も大事ですが、やはり実体験を積めるのはありがたいです。

保育情報どっとこむ利用の流れ

保育情報どっとこむを利用して登録から就職までの流れは下記になります。

ご利用の流れ
  1. 会員登録
  2. 面談(ヒアリング)
  3. 求人紹介
  4. 応募・面接
  5. 内定・入職

会員登録

まずは、保育情報どっとこむ公式サイトにアクセスして、無料会員登録を行います。

面談(ヒアリング)

会員登録後、保育業界に精通しているキャリアコンサルタントと面談を行います。

面談では、これまでの職務経験、キャリアの棚卸し、具体的な希望条件の整理、今後のキャリアプラン、転職に関する疑問や不安などをじっくりと話し合います。

求人紹介

面談での情報をもとに、希望条件やキャリアプランに合う求人を紹介してくれます。

応募・面接

紹介された求人の中で応募したい園が決まれば、キャリアコンサルタントに伝えて応募の手続きをしてもらいます。

書類作成や面接に関して不安がある場合はアドバイスをもらいましょう。

内定・入職

条件が整い、双方の意思が合致すれば入職決定となります。その後も引き続きサポートが続きます。

まとめ

保育情報どっとこむは、株式会社アスカが運営する保育士さんや幼稚園教諭さんのための求人ポータルサイトです。

雇用形態も様々で、「正社員・規約社員」、「パート・アルバイト」、「派遣社員」など、それぞれのライフワークに合わせた働き方を選ぶことができます!

人気の公立保育園の求人も多数!人気の求人は早い者勝ちです! まずは保育情報どっとこむへ無料登録から始めてみることをおすすめします。

SHARE
関連記事
Top