保育Fine!(旧 FINE!保育士)の評判・口コミを徹底解説!保育士、幼稚園教諭のための専門転職サイトを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「やりがいのある仕事やより良い環境を求めて転職したい・・」と考えている方も多いのではないでしょうか。

多くの方は

  1. 残業が多い
  2. 職場での人間関係がよくない
  3. 事業所の運営方針と合わない
  4. 仕事量が多いのに給料が安い
  5. 体力がついていかなくなってきた

などで悩んでいます。

そんな方には、保育士、幼稚園教諭のための専門転職サイト保育Fine!についてご紹介します。

保育Fine!とは?

保育Fine!

保育Fine!(旧 FINE!保育士)は、FINE株式会社が運営する保育士、幼稚園教諭のための専門転職サイトです。

独自の支援金制度が充実していて、求人数も豊富!保育に関する情報もたくさん掲載されているため、自分のペースで転職活動をしたい方へおすすめの求人サイトです。

保育Fine!は全国の求人に対応しているので、全国のどこに住んでいても希望条件を入れて仕事を探すことができますので、仕事を見つけるのに非常に便利です。

保育Fine!の特徴

  • ☆業界トップクラスの求人数
  • ☆全国の求人を掲載
  • ☆シンデレラ保育士求人が熱い
  • ☆面接・見学支援金制度
  • ☆保育士スクール(SCHOOL)

☆業界トップクラスの求人数

保育Fine!は、全国10,000件の高条件の保育士求人を多数掲載しており、業界トップクラスを誇っています。

職種・施設・雇用形態・その他の条件から検索して自分が求めている転職先を探し出すことができます。また、その時期によって特集も組まれており、残業のない園の特集や、土日が休みになっている園についての特集など、さまざまな企画や紹介がされています。こういった多面的に情報を検索できるのも特徴です。

☆全国の求人を掲載

人気の高い保育士専門転職・求人サイトであっても、提供エリアが限られていることもよくありますが、保育Fine!の場合は全国が対象です。

全国のどこに住んでいても、自分の希望のエリアの求人を探すことができます。

☆シンデレラ保育士求人が熱い

保育Fine!が展開するサービスのなかでも、目を引くのはやはり「シンデレラ保育士求人」です。

シンデレラ保育士求人として掲載されている求人から、利用している保育士が転職を決めた場合、「シンデレラサポート」として最大5万円のお祝い金が3ヶ月支給されます

保育士資格さえあれば、シンデレラ保育士求人から応募が可能で、保育士の「低賃金問題」へ効果的なアプローチが可能となっています。

シンデレラ保育士求人から応募する流れは、保育Fine!の求人応募と全く同じです。

他の保育士転職サイトが、シンデレラ保育士求人で扱う求人と同じ求人を持っていた場合、保育Fine!から応募した方が絶対に得ですよね。

☆面接・見学支援金制度

保育Fine!に掲載されている求人に応募して、面接に行くと1件につき3000円のサポート金をプレゼントします。

保育園との面接支援金
1園の場合3,000円
3園の場合9,000円
5園の場合15,000円

「自転車でいける距離だったから、交通機関を使わなかった・・・」そんな方でもサポート金を受け取れます。この制度を利用して理想の職場を見つけちゃいましょう!

また、シンデレラ求人と併用できます

ちなみに、サポート金を受け取る流れは下記になります。

サポート金を受け取る流れ
  1. 保育Fine!掲載求人に応募
  2. 応募先の施設へ面接に行く
  3. 面接が終わったら、専用フォームから保育Fine!運営事務局へ申請する!申請した月の翌月末にご指定の口座にお振込み♪

保育士スクール(SCHOOL)

保育士スクールは、社会人や主婦のみなさんが通える、夜間の保育専門学校です。

  1. 学費がかからない!ナント!最大無料
    もし大学に行けば300万円以上、通信講座でも20万円以上かかる学費が特待生コースなら無料になります。
    ※学費補助額や条件の詳細は確認するようにしてください。
  2. 昼間は連携保育園で働いてお給料も貰える!
    学校に行きたいけど無収入はツライ!Fine!保育士スクールなら保育の経験を積みながら収入も得られます。
  3. 通常3年かかるところ2年で保育士になれる!
    しっかりした技術を身につけ、夜間2年で合格率20%の保育士資格も取れるのはFine!保育士スクールだけ!

資格を取得するとどんないいことがあるの?

  1. 全国の保育施設で保育士として働けます
    北海道から沖縄まで、全国の保育園・保育施けます。保育士資格があれば正規社員になれ、待遇もグン!とアップ。充実の福利厚生も期待できます。時短社員やパート・アルバイトでも資格がある方が高待遇!
  2. 保育園以外にも働く場所はいっぱい!
    保育士資格が生かせる職場は保育園だけではありません。今、大人気のセレブのお宅を訪問してのナニーサービス、デパートやイベント会場での子どもの預かり、企業や病院内保育、児童養護施設など、職場はたくさんあります。
  3. 人生のキャリアアップになります
    保育士資格は、弁護士と同じ一度取得したら更新の必要がない国家資格。一生涯その価値は続きます。年齢や結婚でキャリアが止まることもなく、経験が生涯活かされます。

大人になった今からでも「保育士資格」が取れちゃうんです!

昼間は働きながら、主婦をしながら、夜間の保育専門学校(東京・高田馬場)に通いませんか?

最短2年で国家資格の保育士資格が取得できます。しかも学費は最大無料!

※もしかかっても月々3、4万円とオドロキの安さなんですよ♪

希望であれば、昼間は保育園で働いて給料ももらえます!

あきらめていた夢・・・Fine!保育士スクールでかなえてくださいね!

保育Fine!がおすすめな人は?

保育Fine!は、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • 保育Fine!の利用を考えている方
  • 保育士転職の経験者、転職に慣れている方
  • 転職エージェントではなく自分で転職活動をしたい方
  • 自分のペースで仕事を探したい方

保育Fine!利用者の評判・口コミ

満足度は地域によるかも

前に住んでいたところの求人は全然なくて、いまいちだなと思ったけれど、引っ越し先では検索にヒットするものが増えました。地域によって求人数にバラつきがあるため、合うかどうかは探したいところによると思います。家事の合間に働けるような仕事もあって、私は登録して良かったなと思いました。

マイペースに向いてる

会員登録をすると、すぐに折り返しの電話をくれて、勤務地はどの地域か、パートか正職員かなどの相談をします。しかし、必要以上にあれこれ求人を勧められることはなく、自分のペースで探したい人や頻回の電話が苦手な人にはしつこく連絡してくることはないです。なので推し進められることなくじっくり納得いくまで求人を探すことができます。

求人数、質ともに魅力的

サイト自体使いやすく、想像していたよりも求人の数、質ともに上でした。いろいろな条件に絞れるのが特に良かったです。
また、面接支援金制度などのキャンペーンがあり、求職者のことをしっかりと考えていて、利用するうえで大きなメリットになると思いました。

保育Fine!利用の流れ

保育Fine!を利用して転職する場合は下記の流れとなります。

ご利用の流れ
  1. 会員登録
  2. 求人検索
  3. 応募
  4. 面接
  5. 内定・勤務開始

会員登録

まずは、保育Fine!公式サイトにアクセスして、無料会員の登録を行います。

登録すると担当者から電話が掛かってきます。その電話でどうやって転職・就職活動を進めたらいいか、どんな手助けをしてくれるのかなど、保育Fine!の利用方法を教えてくれます。

求人検索

基本的に自分で求人検索をします。分からないことや気になる事がある場合は相談すれば対応してくれます。

応募

気になる求人は自分で応募します。保育Fine!をはさむ必要がないため、自分のペースで進められます。

面接

あなたが希望した施設と、いよいよ面接です。準備した内容をもとに、たっぷりとあなた自身をアピールしましょう。

内定・勤務開始

面接の結果は施設から直接あなたへ連絡が来ます。採用されれば、施設と初出社の日取りを決めて勤務開始となります。

まとめ

保育Fine!は、FINE株式会社が運営する保育士、幼稚園教諭のための専門転職サイトです。

全国のどこに住んでいても希望条件を入れて仕事を探すことができますので、仕事を見つけるのに非常に便利です。

転職活動を自分のペースで行いたい保育士で、できれば転職成功の暁にはお祝い金がもらいたい…なんて思っている方はぜひ保育Fine!での転職をおすすめします。

SHARE
関連記事
Top