GeekOut(ギークアウト)の評判・口コミを徹底解説!IT・Webエンジニアに向けのフィード型求人サービスを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「いいところがあったら転職したい・・」と考えている方も多いのではないでしょうか。

多くの方は

  1. 今すぐ転職したいわけじゃないし、自分で探すのはめんどくさい
  2. 活躍できそうな求人を知りたい
  3. 業界・環境を知りたい

などで悩んでいます。

そんな方には、エンジニア向けの求人フィード型転職サイト GeekOut についてご紹介します。

GeekOut(ギークアウト)とは?

GeekOutは、パソナキャリアカンパニーが運営するIT・Webエンジニアに向けの求人フィード型転職サイトです。

AI・VR・IoT・FinTechなどの最先端技術の求人情報を取り扱い、新しいステージに挑戦してみたいエンジニアにとって、刺激的な情報を提供してくれるのが特徴となっています。

GeekOutでは、会員登録時のプロフィールや志向性をもとに、条件にマッチする求人情報をフィードで配信しており、自分から求人情報を探す手間を省くことができるようになっています。

パソナキャリアカンパニーという大手の安心感もあり、情報の質・量ともにIT・Webエンジニアの求人情報サイトとして、利用価値は非常に高いと言えます。

GeekOut(ギークアウト)の特徴

  • ☆求人情報豊富
  • ☆年収UPの転職可能
  • ☆求人のレコメンド
  • ☆業界トップクラスの転職アドバイザー
  • ☆エンジニアスキルの可視化(CODE QUEST)

☆求人情報豊富

IT業界以外にも製造業始めとしたIoT、ヘルスケア、大手金融機関など様々な業界の求人を取り揃えています。

また、事業会社の求人も多数。

☆年収UPの転職可能

GeekOutでは、厳選したIT企業の求人を扱っています。

求人の質が良いため、必然と条件も良い企業が集まり、年収のアップも期待できます。

また、非公開求人も扱っているため、会員登録者にしか公開しない求人の中には、より質の高い求人情報があることでしょう

年収UP実例

  1. 20代 ユーザー系SIでシステム運用保守 350万 => 大手ECサイト運営企業のデータアナリスト500万
  2. 30代 コンサルファームでデータ分析600万 => Webサービス企業データサイエンティスト900万

☆求人のレコメンド

会員登録時のプロフィールや志向性をもとに、多様な業種の中から、その方の希望に合った求人情報をWebサイトのフィードに流れますので、自ら検索する事は必要ありません。

登録する情報が充実すればするほど、ぴったりの求人が届きます。

そして求人にはふたつの機能ボタンが用意されています。

  1. ちょっと知りたい
    「ちょっと知りたい」ボタンを押すと、フィードが更新されるたびに、求人に関するアドバイザーからのおすすめポイントが配信されるようになります。
  2. 気になる
    「気になる」ボタンを押しておけば、アーカイブされます。後でゆっくりみたいときにおすすめです。

また、「マッチング登録」から興味のある技術や分野・働く環境や将来目指していきたい領域などについても随時変更が可能になっています。

自分の希望に沿った項目に変更することにより、フィードに流れる求人も自分の意向に沿った求人が紹介されるようになっています。

☆業界トップクラスの転職アドバイザー

GeekOutでは、履歴書の書き方や面接アドバイス・日程調整など顧客満足度で高い評価をうけているアドバイザーがあなたの転職をサポートしてくれます。

そして、『2019年オリコン顧客満足度調査エージェント 第1位』を獲得しています。

求人情報に載せていない企業の組織体制や環境など各企業と深く関係性を築いているアドバイザーだからこそ、あなたの知りたいに応えます。

  1. ご登録者様に合わせたアドバイス
    ご登録者様の思考性に寄り沿い、企業の特徴毎に合わせてアドバイスして、面談成功率が高まります。
  2. 未公開・独占求人情報の提供
    企業担当者からヒアリングした公開出来ない情報をお伝えできます。また、エージェントだけが持っている直接応募はできない独占求人もあります。
  3. 年収等の交渉・調整サポート
    年収交渉、退職交渉、勤務開始日交渉等をアドバイザーが行います。

☆エンジニアスキルの可視化(CODE QUEST)

これはGeekOutの特徴的なサービスです。

ロールプレイングのようなミニゲームになっていますが、ゲームではさまざまなプログラミングスキルを必要とするクエストが用意されていて、自身のスキルレベルを遊びながらチェックできる機能となっております。

最後までクリアできるようであれば転職における市場価値も高まることが期待できます。

GeekOut(ギークアウト)がおすすめな人は?

GeekOutは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • GeekOutの利用を考えている方
  • 転職したいけれど、転職活動に時間をかけられない方
  • 活躍できそうな求人を知りたい方
  • 業界・環境を知りたい方

GeekOut(ギークアウト)利用者の評判・口コミ

パソナキャリアが運営していることで安心感がある

案件が豊富。特に業種が豊富であるのが際立っていて、幅広い選択肢の中から受ける企業を検討することができた

CODE QUESTは面白い試みであるだけでなく、自分のスキルをチェックするのに役立った

FinTechを活用した案件を探していたが、GeekOutですぐ見つかった

GeekOut(ギークアウト)利用の流れ

GeekOutを利用して転職する場合は下記の流れとなります。

ご利用の流れ
  1. GeekOut公式サイトからGeekOut Feedへ無料の会員登録
  2. フィードで情報収集
  3. GeekOut Agentへ登録
  4. 転職アドバイザー面接・サポート
  5. 求人応募・企業との面接
  6. 内定・入社

まとめ

GeekOutは、AI・VR・IoT・FinTechなどの一般求人サイトには、なかなか出回らないIT・Web系の求人情報に特化した、エンジニアの為の転職支援サイトです。

エンジニアの志向にあった求人情報を、出来るだけ気軽にチェックできるようにフィード型の情報提供を行っており、スマートフォンなどでいつでも簡単に求人情報を見ることができるようになっています。

GeekOutは、求人検索機能も非常に充実し、職種に加えて開発ジャンル・プログラム言語などでも求人を探すことができるので、エンジニアとしてさらに活躍できる求人探しを効率的にすることができます。

求人情報だけでなく、専門のキャリアアドバイザーによる無料の転職サポートも行っており、相談することで気になる企業の文化、評価システム、給料などのより詳しい情報も提供をしてくれます。

GeekOutは、パソナキャリアという人材業界大手の情報収集能力を活かして、IT専門転職サイトが提供できないような業界の求人情報まで網羅しているので、気になるエンジニアの方は試しに利用してみてはいかがでしょうか。

SHARE
関連記事
Top