Career Cross(キャリアクロス)の評判・口コミを徹底解説!外資系企業やグローバル企業へ転職したい方向けの求人情報に特化した転職サイトを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

外資系企業に対して、多くの方は

  1. 年収が高い
  2. グローバルな環境
  3. コミュニケーションは英語
  4. 実力主義

などのイメージを持っています。「外資系企業やグローバル企業へ転職したい・・」と考えている方も多いのではないでしょうか。

そんな方には、バイリンガル・グローバル企業専門の転職ウェブサイト Career Cross についてご紹介します。

Career Crossとは?

Career Cross

Career Crossは、株式会社シー・シー・コンサルティングが運営する日本最大級のバイリンガル転職サイトです。

常時5,000件以上の求人があり、営業・事務・マーケティング・エンジニア・専門職にいたるまで幅広い職種の求人を扱っており、高年収求人が多いのも特徴です。

英文履歴書の作成から英語面接対策までの転職活動サポート情報も充実しており、スカウト機能なども搭載されています。

自身の語学力や専門性を活かして外資系・グローバル企業で働きたい方や、海外で就職したい方はぜひ登録しておきたいおすすめのサイトです。

Career Crossの特徴

  • ☆外資・グローバル企業への英語転職に強み
  • ☆英文履歴書作成から英語面接アドバイスまで充実
  • ☆スカウトメール機能で、好条件のオファーを待てる
  • ☆安心のプライバシー設定

☆外資・グローバル企業への英語転職に強み

Career Crossは、バイリンガル・グローバル企業への転職に特化した転職サイトです。

英語求人が95%以上となっています。

レベル比率
基礎会話レベル2.7%
日常会話レベル16.4%
ビジネスレベル68.5%
流暢12.8%
ネイティブ0.6%

※ビジネスレベルの英語求人が多数。

外資系・グローバル企業の求人を常時5,000件以上保有しており、幅広い業界・職種の高年収求人が豊富です。この分野の転職サイトでは最大級規模を誇ります。

☆英文履歴書作成から英語面接アドバイスまで充実

Career Crossでは、英語での採用試験に向けた十分な準備ができるよう、

  1. 英文履歴書の書き方/テンプレート
  2. 外資系・グローバル転職体験談
  3. 英文カバーレターの作成方法
  4. 英語面接の基本
  5. 外資系企業で使えるビジネス英語まとめ
  6. 外資系、グローバル企業インタビュー
  7. 英語面接でよく聞かれる質問

など、外資系企業や日系グローバル企業に合格するうえで必要となる転職成功ノウハウが充実しており、しっかりと準備をすることができます。

☆スカウトメール機能で、好条件のオファーを待てる

Career Crossでは履歴書を公開しておくと、企業側からスカウトメールが届く仕組みとなっています。現職が忙しくて情報収集に割ける時間が少ないという方や、積極的には転職を考えていないものの、いい条件があれば転職を検討したいという方におすすめの機能です。

☆安心のプライバシー設定

Career Crossではレジュメの公開状況を選べるほか、企業ブロック機能を搭載しているため、自身のプライバシーを守りながら安心して転職活動を進めることができます。

Career Crossがおすすめな人は?

Career Crossは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • Career Crossの利用を考えている方
  • 外資系企業への転職したい方
  • 英語を使った環境で仕事をしたい方
  • キャリアアップをはかり、年収をアップさせたい方
  • 中小企業で成長をしたい方

Career Cross利用者の評判・口コミ

バイリンガルでレジュメをしっかり作ることができれば、スカウトメールが来る
20代 男性

日英バイリンガルやる気があり、レジュメをしっかりと作り込むことができれば、キャリアクロス 、ダイジョブ 、e-central あたりに登録しておけばスカウトメールが来ると思います。 また、「外資 仕事」などで検索をすれば外資系に強い人材紹介会社がたくさん出てくるため登録しておくと良いと思います。

外資系企業専門で、比較的大手企業が多い
30代 男性

外資系企業の情報を専門に扱っているため他の転職サイトよりも外資系企業の募集が豊富に掲載されていると思います。比較的大手企業が多いため、定期的にチェックしています。

実務経験があり、英語を使った実績やキャリアがある人におすすめのサイト
20代 女性

短期留学の経験があったため英語力を活かしながら働きたいと思って利用してみたのですが、ビジネス英語の実務経験がなかった私には敷居が高い求人情報が多かったです。様々な国籍の人と働いた経験があって、誇れるような実績やキャリアがある人にはおすすめのサイトではないかと思います。

Career Cross利用の流れ

ご利用の流れ
  1. 会員登録
  2. 応募
  3. 面接
  4. 内定

まとめ

Career Crossは、転職者向けのサービスだと思われがちですが、実は新卒の学生にもおすすめなのです。

Career Crossを上手に使いこなすことで、初めての就活も転職活動もスムーズに進めることができるでしょう。

登録しても特に有害なことはないので、これから転職活動・面接を始める人はとりあえず登録しておけば何かの役には立つかと思います。

SHARE
関連記事
Top