キャリコネの評判・口コミを徹底解説!利用者のアンケートから収集した企業の年収・給与、口コミ・評判、転職・採用面接対策を基にした情報サイトを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

「失敗のない転職を!」と考えているあなた、企業の求人情報だけ見て、転職活動をしていませんか?

企業発信の情報には「良いこと」しか書いてありません!

会社の内情を知らないと、多くの方は

  1. 何年も上がらない給料
  2. 毎日続く残業
  3. ギスギスな人間関係
  4. 合わない社風

などで後悔しています。

転職で後悔しないためには、転職口コミサイト キャリコネ についてご紹介します。

キャリコネとは?

キャリコネ

キャリコネは、利用者のアンケートから収集した企業の年収・給与、口コミ・評判、転職・採用面接対策を基にした情報サイトです。

キャリコネの年収・給与レポート、口コミ・評判レポート、転職・採用面接レポートは、有名企業に勤める社員を中心に投稿されたもので、月給だけでなく、残業代、手当、賞与などを具体的にカバーした年収情報と、働く環境やローカルルール、社員にしかわからない口コミや転職時の面接体験などから構成されています。

幹部候補求人を中心とした年収200万円アップの求人も提供しております。企業の評判や口コミ情報を見ながら、求人応募を行うことができます。

また、企業や仕事に関連した特集コンテンツも充実しており、企業の人事制度や公的データ算出による平均年収や様々な角度から働く人のキャリアをサポートする情報を提供しています。

キャリコネの特徴

  • ☆企業の口コミ情報が見られる
  • ☆大手転職サイト一括登録できる
  • ☆大手転職サイト一括検索できる
  • ☆信憑性の高い情報が掲載されている
  • ☆口コミ・年収・求人を検索できる
  • ☆面接レポートが無料でみれる

☆企業の口コミ情報が見られる

「会社の評判」から「月給だけでなく、残業代、手当、賞与などを具体的にカバーした年収情報」「残業時・休日出勤」「人間関係」「社内の恋愛事情」に至るまでの社員たちが実際に口コミをした企業の情報を得ることができるのがキャリコネの特徴です。

社員がやりがいを持って仕事に向き合うことができているか、収入に満足している人はどれくらいいるかなど、ディープな話題も閲覧できます。

転職する前に知りたい情報を得ることができるので、本当に自分に合った職場かどうかを判断しやすくなるのも、キャリコネならではの強みです。

☆大手転職サイト一括登録できる

転職活動される方の中には、複数の転職サイトを併用する方も多いでしょう。

実はキャリコネに登録することで、他の複数の転職サイトにまとめて登録することができます。

例えば「doda」「女の転職type」「PASONA」「Green」などが挙げられます。

一つ一つ登録すると時間がかかってしまうので、キャリコネを使ってまとめて登録すると効率的です。

☆大手転職サイト一括検索できる

大手16社の求人情報、約20万件以上を一括検索できて、希望する転職サイトに同時登録も可能なのでスピーディーで無駄のない転職活動が可能です。

☆信憑性の高い情報が掲載されている

「口コミはたくさん掲載されてるけど、信憑性はあるの?」という疑問をお持ちの方も多いでしょう。

キャリコネは情報の信憑性・信頼性を高めるために、下記のような投稿の掲載についてのハードルを設けたり、投稿者の確認を行っています。

  1. 130文字以上の入力必須とし、コピー&ペーストを禁止
  2. 投稿上に対して、プログラムまたは目視による掲載後検閲
  3. キャリコネ独自の掲載基準に則り、不適切な投稿もしくは実存性が疑われるデータは、非掲載処理
  4. 広告によらない企業の真の姿を伝えるため、企業からの投稿削除依頼は、情報が正確でないと証明されない限りは対応していない
  5. 企業口コミサイトの先駆者であるキャリコネには長年の信頼と実績がある

結論から言うと、キャリコネに掲載されている口コミの信憑性は非常に高いです。

☆口コミ・年収・求人を検索できる

キャリコネの最大の特徴は、求人や年収だけでなく、その企業で働いた方のリアルな口コミを同時に検索できる点です。

特に初めて転職活動を行う方であれば、転職先を絞り込む際に「本当にこの企業で大丈夫なのかな?」と不安になるものです。

キャリコネを使えば「報酬」「働く環境」「やりがい」「出世」「ライバル企業」といった情報を、口コミから収集することができます。

より正確に企業を見極めることに役立つでしょう。

☆面接レポートが無料でみれる

「面接官に質問と回答」「転職前後の年収の変化」「応募理由、応募準備、面接プロセスやアドバイス」など、事前に面接レポートやリアルな口コミを得られるので、実際に企業へ転職する人は面接対策を立てられます。

主に下記の情報が完全無料で見れるので求人応募前には確認しておきましょう。

  1. 報酬
  2. 働く環境
  3. やりがい
  4. 出世
  5. ライバル企業
  6. 残業・休日出勤
  7. 長所・短所
  8. 退職理由
  9. 転職後のギャップ
  10. 女性のキャリア
  11. 経営者について
  12. 年収・給与明細

キャリコネがおすすめな人は?

キャリコネは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • キャリコネの利用を考えている方
  • 今すぐ転職したい方
  • 現職に不満や不安を持っている方
  • 企業のリアルな口コミと年収を確認したい方

キャリコネ利用者の評判・口コミ

年収・企業の評判・面接対策などの口コミ情報が見れるので転職活動に役立ちました。

転職時の面接体験の情報が記載されていたりとリアルな情報を得られます。

応募したい企業の年収や職場環境を事前に確認でき、安心して転職できました。

キャリコネ利用の流れ

ご利用の流れ
  1. キャリコネ公式サイトから無料の会員登録
  2. プロフィール登録
  3. キャリアシート登録
  4. 登録完了

まとめ

キャリコネは、転職者向けのサービスだと思われがちですが、実は新卒の学生にもおすすめなのです。

キャリコネを上手に使いこなすことで、初めての就活も転職活動もスムーズに進めることができるでしょう。

登録しても特に有害なことはないので、これから転職活動・面接を始める人はとりあえず登録しておけば何かの役には立つかと思います。

SHARE
関連記事
Top