美容外科求人ガイドの評判・口コミを徹底解説!美容クリニック専門の転職を無料でお手伝いする、看護師転職エージェントを紹介

初回投稿日最終更新日

目次 [show]

看護師には夜勤が付き物というイメージをもたれがちですが、夜勤が生活面や体力面、精神面の負担と感じて悩む看護師は少なくありません。

生活リズムの乱れを正し、プライベートの時間を大切するために仕事の見直しを考えている人もいるでしょう。

近年、美容系クリニックの数は飛躍的に増加の一途を辿っており、なかでも美容クリニックは、夜勤と残業疲れから日勤を希望しつつ高い給料が欲しい看護師さんには人気のお仕事のひとつです。

美容クリニックに転職したいと考えても、どの転職サイトを選べばいいのか分からないことがあります。

そこで今回は、美容外科・美容皮膚科に特化した転職サイト美容外科求人ガイドについてご紹介します。

美容外科求人ガイドとは?

美容外科求人ガイド

美容外科求人ガイドは、美容クリニック専門の転職を無料でお手伝いする、看護師転職エージェントです。

美容外科求人ガイドでは、転職先を探す看護師の方の為に、より良い転職ができるよう、日々美容クリニックの求人を増やしています。

現在、全国で約5,000件(公開・非公開求人を含む)の求人を取り扱っています。

美容クリニックに転職したい看護師さんには特におすすめです

美容外科求人ガイドの特徴

  • ☆業界NO.1の求人数
  • ☆内定率85%のサポート体制
  • ☆1人ひとりに合った求人を的確に紹介している
  • ☆お友達紹介キャンペーンで現金をもらえる

☆業界NO.1の求人数

美容外科求人ガイドは、美容外科業界に特化しており、業界最大の求人数を誇っています。

常時、公開・非公開求人を含む全国5,000件以上の求人情報を扱っており、その中からあなたにピッタリの美容クリニックを紹介してくれます。

美容外科業界に精通し、多くの求人数と手厚いサポート体制などが評価され、総利用者数は10万人を超えています。

☆内定率85%のサポート体制

美容クリニックは特に人気のある求人なので、面接で聞かれる内容は一般的な病院とは違い、面接の倍率も非常に高いという特徴があります。

そのような中で、美容外科求人ガイドの内定率が85%と高いのは、キャリアアドバイザーの手厚いサポートのおかげと言えます。

キャリアアドバイザーは、これまでの経験と実績を踏まえ、美容クリニックに受かるために必要な情報やテクニックをすべて伝えてくれるのです。

美容外科求人ガイドだけが知っている貴重な情報が、利用者の内定率を引き上げていると言えるでしょう。

服装から質問の受け答えといった事前の面接対策はもちろん、面接当日にも同行してくれます。

そのため、「安心して面接に臨めて内定を貰えた!」という利用者の声も少なくありませんでした。

このようなフルサポート体制の中で転職できるので、利用者満足度は93%を超えています

☆1人ひとりに合った求人を的確に紹介している

美容外科求人ガイドは、美容クリニックを専門としておりますので、求人数は業界No.1です。

そのため、豊富な求人の中から一人ひとりに適切な求人を紹介することができます。

休日や給与などの条件面だけではなく、実際に入職した方からの情報や各クリニックの詳しい情報までしっかりと提供しています。

そのような 内部情報を事前に知っておくことで、安心して転職先選びが可能になり、また、入職後に感じるギャップも少なくて済みます

事前に内部事情を知っておくことで、転職失敗のリスクを大幅に減らせますし、入職後のギャップに悩むこともなくなるでしょう。

☆お友達紹介キャンペーンで現金をもらえる

現在、美容外科求人ガイドでは、お友達紹介キャンペーンを行なっています。

美容外科求人ガイドを利用したことのある方なら誰でも対象となり、紹介した友達が転職に成功し、入職1ヶ月が経過した場合に適用されます。

お友達紹介キャンペーンの詳細は下記になります。

  1. 紹介者
    友達が転職成功したら5万円もらえます。
  2. 友達
    転職成功したら3万円もらえます。

ただし、対象となる友達には、以下の条件があります。

  1. 看護師、准看護師免許をお持ちの方
  2. 常勤でご転職をお考えの方
  3. 病院、美容クリニックなど医療機関へのご転職をお考えの方

また、紹介された友達が転職者として特典を得られるのは1回のみですが、紹介者としては、友達を紹介する度に何度でも受け取ることが可能です。

「お友達紹介キャンペーン」について詳しく知りたい方は、美容外科求人ガイド公式サイトに問い合わせてみましょう。

美容外科求人ガイドがおすすめな人は?

美容外科求人ガイドは、以下のような人に、おすすめです。

こんな方におすすめ

  • 美容外科求人ガイドの利用を考えている方
  • 初めて美容外科業界に転職する方
  • 日勤メイン・夜勤なしで働きたい方
  • スピード感のある転職を希望する方

美容外科求人ガイド利用者の評判・口コミ

憧れの美容クリニックへ転職し、世界が変わりました♪
K.M・24歳

総合病院にて勤務していましたが、学生の頃から美容クリニックに興味があり、3年を節目と考え転職に至りました。
どんなクリニックがあるか、また自分が何をしたいのかもわからない状態でしたが、担当の方が美容の事を1から全て教えてくれ、やりたいことも明確にする事ができました。また、私は面接が苦手だったのですが、対策も一緒にして下さり、とても心強かったです。いくつか面接を受け、中でも一番雰囲気がいいなぁと思っていたクリニックさんから内定をいただくことができました♪先輩方はみなさん優しく、色々な施術にも携わらせて頂き、転職して本当に良かったです!
引用元:美容外科求人ガイド公式

前職の経験を活かして、新しい分野に挑戦!残業も減り、毎日楽しいです!
M.O・26歳

前職ではOPE室で5年間勤めてました。仕事にやりがいを感じていたものの、朝は早く出て、ヘトヘトになって夜遅くに帰る生活。。ふと「私、このままでいいのかな?」と考え、美容クリニックに転職した先輩に相談することにしました。その時に先輩から紹介してもらったのが、美容外科求人ガイドさんです!何もわからない私に、美容クリニックについて1からとても詳しく教えて下さいました!そして美容外科クリニックで内定GET!!今では、OPE室の経験を活かして楽しく働いています☆先輩からの紹介だったので、紹介特典のディズニーペアチケットも貰っちゃいました♪
引用元:美容外科求人ガイド公式

経験が浅くても美容クリニックへ転職できました!お休みも多くて充実しています♪
C.T・22歳

新卒で大学病院に入職しましたが、急変など命を扱う事へのプレッシャーから転職を考え「美容外科求人ガイド」に登録しました。
経験が1年もなく転職も美容業界も初めてだったので、不安しかありませんでしたが、担当の方がとても親身に聞いてくれて、「僕も未経験からの転職組なので一緒に頑張りましょう」と言ってくださり、「この人なら」と安心してお任せすることが出来ました。旅行が好きなので、休みの取りやすいクリニックを希望したところ、長期連休を取得しやすい美容皮膚科さんを紹介していただき、無事内定をいただくことができました。
経験が1年未満の私でも転職することができ、今では年に1回海外旅行に行ってます♪
引用元:美容外科求人ガイド公式

美容外科求人ガイド利用の流れ

美容外科求人ガイドを利用して転職する場合は下記の流れとなります。

ご利用の流れ
  1. 問い合わせ
  2. キャリアアドバイザーに相談
  3. 求人紹介
  4. 面接対策
  5. 面接
  6. 内定・入職

問い合わせ

まずは、美容外科求人ガイド公式サイトから問い合わせをします。

登録の際には、 書類などは不要であり、必要事項を3段階に分けてフォームに入力するだけで登録は完了します。

始めに以下の項目を選択・入力します。

  1. 保有資格(正看護師・准看護師・その他から選択)
  2. 転職時期(今すぐ・3ヵ月以内・6ヵ月以内・未定から選択)
  3. 希望雇用条件(常勤・非常勤から選択)
  4. その他希望など(任意)

次のページでは、以下の項目を入力します。

  1. 氏名
  2. 性別
  3. 生年月日

最後に、住所と連絡先を入力します。

  1. お住いの都道府県(選択)
  2. 住所(任意)
  3. 電話番号
  4. メールアドレス

以上で、登録フォームの入力が完了します。

登録してから3日以内にキャリアアドバイザーからメール・電話で連絡がありますので、必ず対応しましょう。

キャリアアドバイザーに相談

登録後の連絡があったら、面談をする日時を決めましょう。

あなたの都合に合わせて自宅や職場の最寄り駅までキャリアアドバイザーが来てくれるため、忙しい看護師の方には嬉しいサービスと言えますね。

ヒアリングの際は、担当のキャリアアドバイザーに転職の希望条件や転職の理由を具体的に伝えます。

今すぐ転職するつもりがなくても登録は出来ますし、現在の職場の悩みや転職活動における不安や悩みに関するアドバイスをしてくれます。

まずは、キャリアアドバイザーに何でも気軽に相談してみましょう。

求人紹介

ヒアリングを元に、あなたに合う求人をいくつか紹介してくれます。

美容外科求人ガイドでは、好条件の非公開求人も数多く取り扱っているため、ホームページ上では見つけられない優良求人も紹介してもらうことが可能です。

「残業はどれくらい?」「休みはちゃんと取れる?」など、紹介された求人に対して気になることは、その場ですぐに確認しましょう。

また、納得のいかない求人ははっきりと断り、希望条件は具体的に伝えることであなたの条件により合った求人を紹介してもらいましょう。

紹介された求人の中から気になる案件があれば、応募に進みます。

履歴書や職務経歴書は、キャリアアドバイザーが一緒に作成してくれるため、書き方の分からない方も安心です。

面接対策

書類審査が通れば、面接に進みます。

面接対策では、具体的な攻略法をはじめ、立ち振る舞い、言葉遣い、服装にもアドバイスをしてくれます。

内部情報を把握している美容外科求人ガイドならではの手厚いサービスは、あなたの転職をしっかりとサポートしてくれるでしょう。

面接

面接の日程は、自分の都合を伝えるだけで、担当キャリアアドバイザーが求人元との日程調整を行ってくれます。

面接当日は、キャリアアドバイザーが同行してくれるため、安心して面接に臨めます。

もちろん基本的な受け答えは、転職希望者本人が行わなければなりません。

しかし、給与・勤務条件など、直接言いづらいことを代行して条件交渉をしてくれます。

キャリアアドバイザーには、事前に確認したいことや不安に思っていることをすべて伝えておきましょう。

内定・入職

内定が出た後も、美容外科求人ガイドのサポートは続きます。

例えば、給与や休日などの採用条件の希望があれば、あなたの代わりに調整してくれる場合もあります。

気になる点や疑問点は、この時に解消しておくようにしましょう。

万が一、「今回の職場は断りたい」「もう少し悩みたい」というときも、素直に気持ちを伝えるようにしてください。

また、入職後も、キャリアアドバイザーから定期的に連絡が来ます。

実際に働いてみた上で悩みが出てきた場合に相談できる体制が整っているのは安心ですね。

まとめ

美容外科求人ガイドは、美容外科業界の求人に特化している、看護師のための転職サイトです。

美容外科求人ガイドなら、看護師としてより充実した日々を送っていくためのお仕事探しが可能です。看護師の立場になって考え、これまでの豊富な経験や独自のノウハウをもとに後悔しない、満足のいく転職活動のため徹底的なサポートを行ってくれます。

夜勤と残業疲れから日勤を希望しつつ高い給料が欲しい看護師さんの方はぜひ美容外科求人ガイドでの転職をおすすめします。

SHARE
Top